ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.07.15 Sun 17:57
今日は台風直撃の心配がありましたが・・・

また、Az HEARTに行ってまいりました。
入院中頑張ったごほうびに、今日もしつけレッスンをお願いしました。
でも、今日はアジリティにチャレンジなのです♪
体を動かすことが大好きなプッチはきっと気に入るはず!

まずは、コーンを使ってジグザグ走行です。


20070715174001.jpg
「Weave! Weave!」パパの指示に従って歩いてます。


20070715174416.jpg
慣れたらこちらの間隔の狭いほうで練習~。


他にジャンプとトンネルがありました。ジャンプはシャッタースピードがついていかず。トンネルは動画が取れたのでご覧ください。

画像 026
画像 026
by rixian
最初はうまくできなかったけど、練習したら通れるようになったよ~。
えらいえらいえら~い。

と、興奮して褒めてたら、それがプッチをより興奮させて噛む行動に出るとのこと。「えらいね~。すごいね~。」ゆっくり褒める、これがコツだそう。


20070715175147.jpg
座ってるだけのようですが、ドッグダンスの練習もしました。
この後、八の字で後ろに下がっていきました。

楽しく練習した後は、サロンでシャンプー。
ゲーくさいのがまだ残っていたのできれいにしてもらいましょう。


20070715175350.jpg
下で私達はランチを。プッチがシャンプーしてるのが見える。
気づいてるかな?

頭を使い、シャンプーをしてもらい、お疲れのプッチ。
お天気が悪かったけど、楽しいお休みでした。
プッチはお疲れで、パソコン打ってる私のひざで寝ています。
お疲れ様、明日はお外で遊べるよ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
すごいですねー。練習したらMOMOでもできるようになるんでしょうか?りかさんの記事を読んで、一度行きたいなぁとは思うのですが、少し遠いのが難点です。
ドッグダンスって、初めて聞きました。どんなものなんですか?興味津々です。

From:sak URL 2007.07.15. Sun 20:22 [Edit]
プッチちゃん、完全復活ですね♪
やった~よかったね!
やっぱり元気が一番ですね!
今日はお天気もいいし、どこかにお散歩にいってますかね~
From:くり URL 2007.07.16. Mon 09:22 [Edit]
sakさま
やっぱり先生に教えてもらうと動きが違います。
練習の間もとても楽しそうにしてるんですよね。
家だとおやつで釣らないと動いてくれなかったりですが、
外面がいいのかも?!
ドッグダンスは人間の足の間を八の字で回りながら音楽に合わせて動くものらしいです。できるようになったら楽しいかも~。
From:りか URL 2007.07.16. Mon 11:04 [Edit]
くりさま
さっそくお散歩に行ってきました~。
暑いけど風がさわやかなので近所の公園は涼しかったです。プッチは元気にお散歩を楽しんでました♪
お友達にもたくさん会えたし、今はぐったりして寝ています。
From:りか URL 2007.07.16. Mon 11:06 [Edit]
スラロームできちゃうんですか?
スゴーイ(ё_ё)
カッコいいですねー
うちの子たちもできるようにならないかなー(^^ゞ
アジリティーで遊べるようになったら人間も楽しいですよね
マイカルも久しく行ってないですが、
ここのカフェは行ってみたいです(^_^)
From:honedaisuki URL 2007.07.16. Mon 22:20 [Edit]
honedaisukiさま
先生のしつけマジックのおかげかここではきちんとできました。カフェも広々していて大好きなんです。家の近くだったらお散歩ついでに毎日寄りたいな~。ケーキ類もおいしいですよ♪
From:りか URL 2007.07.17. Tue 11:41 [Edit]
ここは
一回行ってみたいなーと思ってます
マイカルのできたころと違って
中のお店もだいぶ変わったみたいですね
ケーキがおいしいなら是非行きたいです(^_^)
From:honedaisuki URL 2007.07.18. Wed 02:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

