ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.07.13 Fri 01:02
今日は小雨降る中、大きい病院に行ってきました。

070712_1010~0001.jpg
これから何が起こるのか不審な顔のプッチ。

070712_1011~0001.jpg
でも、すぐにあきらめて窓を見るも、エリザベスが邪魔して届かず。

大きい病院では院長先生がレントゲンを見てくれました。
「これなら大丈夫じゃないかな」
え、でも、まだ残ってるんですよね。
「じゃ、超音波をかけて診て見ましょう。」
プッチの胃の中がよく見えます。その中になにやらある白いもの。
「これが破片ですけど、多分5~6mmでしょう。この大きさなら腸に詰まることもまず無いし、ウンチと一緒に出てくるよ。」

先生は、内視鏡を使うために全身麻酔をしなければならない。でも、この状態なら麻酔をしてまで内視鏡手術をしなくてもいいというのです。
私達もお腹の中を見て納得しました。
手術をしなくていいにこしたことはありません!

かかりつけの病院に戻り、そのことを伝え退院の手続きをしてきました。5kgあった体重は4.6kgにまで落ちていました。耳にもゲーをした臭いがまだ染み付いています。たくさん吐いてたいへんだったんだろうな、と今さらながら思いました。
病院の皆さんは親身になってプッチの世話をしてくださいました。
プッチも安心して過ごせたと思います。近くに信頼できる病院があって本当に良かったです。

無事に、お家に帰ってからのプッチです。

070713_0010~0001.jpg
きれいになったベッドと記念撮影。これをひっくり返すのが大好き。力も有り余ってます。


070713_0008~0001.jpg
プッチのハート。お家に帰ってきてくれてありがとう。プッチは私達の大事な家族だからね。

ブログに励ましのメッセージを入れてくださった皆様、記事を読んでくださった皆様、ありがとうございます。プッチ、お腹を切ることなく帰ってこれました。私達もほっとしています。

プッチ、これからもずーっと一緒に暮らしていこうね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
プッチちゃん、退院おめでとう!よかったね~。
なんだか他人事とは思えませんでした。もう変なもの食べなくなるといいですね。。。うちのは懲りてないみたいで、気をつけてないとダメですけれど。
また元気に走ってね。
From:sak URL 2007.07.13. Fri 06:40 [Edit]
sakさま
ありがとうございます。
今日も元気にお散歩に行ってきました。
まだ残りは出てきませんが、プッチが楽しそうに走ってるので忘れてしまいそうです。でも、全く懲りてないようでお散歩中も隙あらば何か食べようとしていました・・・。
これからも気をつけていかないといけないみたいです~。
From:りか URL 2007.07.13. Fri 10:53 [Edit]
よかったよかった(^_^)
退院できてよかったですねー
ちゃんと見てもらえたから安心ですね
おなかの中も心配なさそうでよかったです
ベッドひっくり返して遊ぶ力があれば
すぐに元に戻れちゃいますね(^_^)
From:honedaisuki URL 2007.07.13. Fri 20:50 [Edit]
honedaisukiさま
ありがとうございます~。
プッチも元気に遊んでいます。今日明日が雨で残念ですがお家で頑張って遊んでみまーす。
From:りか URL 2007.07.14. Sat 08:32 [Edit]
ほんとによかった!
プッチちゃん、もう食べ物以外のものは
食べないでね~。
すごく心配したよーーーーーー。
りかさん、横浜なのですか?
家も遠出の時は本牧の方まで
頑張っていってますよ~
プッチちゃんがフルパワーになったら、
広い広場で一緒に遊びましね(^_-)-☆
いや~よかったです!
ホントによかった。プッチちゃん、頑張って吐けてよかったね♪
From:くり URL 2007.07.14. Sat 12:12 [Edit]
くりさま
ありがとうございます~。
いろいろ教えていただいて心強かったです!
プッチはあんまり懲りてないようで、今日もおもちゃを破壊してもにゃもにゃやってました。
家は都内なのですが、横浜よりなのでよく遊びにいきます。
くり姉さんや大福君と遊べるように、いい子になってもらいましょう~。
From:りか URL 2007.07.14. Sat 15:29 [Edit]
我が家も今日は
表行こうと思ったんですけど、飼い主がメゲました(^^ゞ
1日家の中で犬たちと寝て過ごしましたが、
おなかすいたらしく、起こしにきました(^○^)
雨の日はみんなつまらないけど
晴れるの楽しみにしてましょうね(^_^)
From:honedaisuki URL 2007.07.14. Sat 19:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

