ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.07.11 Wed 10:37
今朝もプッチに会いに行ってきました。
そしたらいつもと様子が違います。


20070711102217.jpg
「あたい、点滴チューブをいたずらするからエリザベス・カラーつけられたの。どう?高貴な感じ?」
まー、避妊手術のときもつけてもらえなかったエリザベスがついに・・・!


20070711102331.jpg
「えへん、クィーンみたいでしょ。」
う~ん、クィーンというか、機関車トーマスの煙突というか。


20070711102428.jpg
「くそ~。あたい元気回復してんだかんね。変なこと言うとやっつけちゃうぞ~。」

ご覧のようにプッチはすっかり元気がでてきました。
昨日はまったく吐かなかったそうですが、食欲もあるし、
体液の数値も正常値に戻って体力的にも問題ないので、
このまま家に引き取って様子をみてもいいとのことでした。

ただし、その間に破片が腸に流れていかないとは言い切れないとのこと。
こんな例もあったそうです。フレブルちゃんがこぶし大のゴムのあみあみボールを飲み込んだんだそうです。吐き出すのも不可能だし、ウンチに混じるのも不可能な大きさだったのですが、そのまま経過を見ようということになりました。でも、ずっと元気に普通に暮らせてたようです。もう、引っ越されたのでその後はわからないとのことでしたが。

もしかしたら、プッチも破片をお腹にいれたまま暮らしていけるかもしれない。でも、いつどうなるか分からない不安にずっと付きまとわれるのも恐かったので、内視鏡手術をお願いしました。転院しないといけないのですが、転院先が今日お休みなので明日連絡を取ってもらいます。
内視鏡手術なら麻酔が覚めたら家に帰れるらしいのです。
すっきり取って週末はお家で過ごしたいね。

こんな感じに。


lovelove.jpg
パパが大好きなプッチ。パパがソファに寝ていたら隣に滑り込んできました。
病院の先生もいいけど、パパと一緒にまったりもまたいいでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おお!元気そうだ
良かったねv-291 元気そうだ。
心配していたよ。
内視鏡手術か。お腹切るよりは負担の少ない方法なんだね。
プッチ頑張ってねv-22
パパ&ママも家にプッチが帰ってきて嬉しいね。
もう、家族の立派な一員だものね。
プッチも、大好きな病院よりも、やはりお家に帰ってきて嬉しそうだね。
From:利府の豚(とん)美 URL 2007.07.11. Wed 11:11 [Edit]
元気そうで安心しました。
でも、まだお腹に破片があるんですものね。これからの長いプッチちゃんの犬生を考えれば、やはり取ってあげたいところですよね。開腹しなくても大丈夫そうなので、なによりです。
早くお家に帰ろうね、プッチちゃん。
From:sak URL 2007.07.11. Wed 15:31 [Edit]
とんちゃんさま
プッチがいないと家が静かでさびしい~。
心配してくれてありがとうね。松風君とも早く遊びたいよ。
今日、パパが退院後に遊ぶおもちゃを探しに行ったんだけど、全部食べちゃいそうに見えて買ってこれなかったと。
確かにすべて疑わしくみえちゃうわ。
From:りか URL 2007.07.11. Wed 23:55 [Edit]
sakさま
会ったら本当に元気で、いつもと変わらないように見えます。パパが夜に病院に行ったらご飯もちゃんと食べていたそうです。やっぱり吐いてはいなかったのですが。
手術が済んだらたくさん遊んでおいしいものをあげたいですねぇ~。
From:りか URL 2007.07.12. Thu 00:03 [Edit]
内視鏡で確認してもらえれば
安心して連れて帰れますね(^_^)
あれだけ吐いてても後から後からドンドン出てきたら
さすがに気になりますよね
早くスッキリしたいですね
From:honedaisuki URL 2007.07.12. Thu 02:32 [Edit]
honedaisukiさま
お返事が遅れてしましました。が、プッチ退院できました。
手術もしなくて良かったので本当に一安心です。
From:りか URL 2007.07.13. Fri 01:06 [Edit]
切らないですんでなによりです
一番負担のかからない方法で済んでよかったです(^_^)
切らないで済むならその方がいいですもんね
傷跡みたら飼い主もへこんじゃうし
From:honedaisuki URL 2007.07.13. Fri 20:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

