ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.07.10 Tue 12:04
午前中プッチの面会に行ってきました。
先生から早朝吐いた破片を見せてもらいました。注射では少ししか
吐かなかったのですが、今朝の分はけっこうな量です。

その後レントゲンを見せてもらって説明を受けました。
20070710114809.jpg
画像が小さいのでわかりにくいのですが、丸の部分にまだ数枚写ってるのが見えます。

これからの治療についてなのですが、
1.楽観的に見ると残りも吐くかもしれない
2.数枚に絞れてきたので内視鏡でとる
3.開腹手術で一気にとる

1のようになれば一番いいのですが、いつ全部出るかわからない。
さらに、待ってる間に腸に行ったら危険。
2の場合は別の病院で内視鏡手術をしてもらう。もし内視鏡で取りきらないときは開腹となる。さらに、お腹に残ってるのをしばらくたってから気づいた場合はまた麻酔をして開腹になる。
3は一気に片付くが体への負担も大きい。(絶食・絶水など)

私達の決断は今日様子を見て吐き出さないようなら明日は内視鏡の手術をしてもらう、でした。吐くのを待って腸に行ってしまうのも恐いと思ったので・・・。

その後の面会タイムです。



20070710115909.jpg
「あたい元気だよ~。」
私達に会った直後は超フレンドリー。フードボウルに入ってたマットの切れ端をクンクン。懲りてないな。


20070710120011.jpg
点滴をしてた腕にはピンクの包帯が。痛いね、でも、かじっちゃダメ!全く懲りてないな。

20070710120111.jpg
私達に新鮮味を感じなくなると先生を追いかけて動き回るプッチ。点滴のおかげでこんなに元気になったんだね。
ちょっとゲーくさいけど、プッチが動けるのが一番嬉しいよ。

明日はいよいよかもしれません。
できることなら全部吐き出してくれるといいのですが・・・。
それを祈りつつ待ちます。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
うちの場合、色々やっていただいたけれど開腹手術でとるしかなかった訳ですが、やはり犬への負担は大きいですね。。。痩せて帰ってきましたが、筋肉が落ちたような感じで、ちょっと小さくなってました。口を開けるとほっぺ?がシワシワでしたし。
できることなら、開腹手術は避けたいですよね(涙)
内視鏡で全部とりきれますように。
プッチちゃんが元気そうなのが救いです。
From:sak URL 2007.07.10. Tue 18:59 [Edit]
願ってます
開腹手術にならないように願ってます。ロロもびひぶひいって応援しています。
From:ロロママ URL 2007.07.10. Tue 21:25 [Edit]
sakさま
やっぱり開腹手術は辛いのですね。
人間だってお腹切ったら大変ですものね。
避妊手術をした時とは違う状況なのでやはり心配です。
プッチは何も分かってないですが・・・。
明日の朝も吐いてくれますように。
From:りか URL 2007.07.11. Wed 00:01 [Edit]
ロロママさま
ありがとうございます~。早くロロちゃんと遊べるように頑張って吐くんだ、プッチ~。病院でも楽しそうで人の心犬知らずです。
From:りか URL 2007.07.11. Wed 00:03 [Edit]
見えないところだから
気になりますよね。。。どれだけ残ってるか見えないし
全部吐き出してくれるといいんだけど
切るのだけは避けたいですね
辛いけどもー少し吐き出してくれるといーですね
From:honedaisuki URL 2007.07.11. Wed 03:37 [Edit]
honedaisukiさま
プッチに会ってきました。ますます元気になっていたずらも復活しそうな兆しです。いつ吐くかわからないけど、吐き出してくれないかな~。食欲も出てきてひとまず安心です。
From:りか URL 2007.07.11. Wed 10:10 [Edit]
食べる気力があるなら
気持ち悪さもないのかもしれませんね
ほとんど出ちゃってたらいいのになー
あれだけ吐いてもまだ出てきたら、
おなかの中で欠片が育ってしまってるってことでしょーか(^_^;)
From:honedaisuki URL 2007.07.12. Thu 02:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

