ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.07.09 Mon 23:59
今朝もまだ吐き気は続いていました。
日曜日は元気そうだったプッチが今朝はしょんぼりしています。

20070709224356.jpg
夜のうちに吐いていた分です。まだこんなに出てくるなんて・・・。

急いで病院に連れて行きました。
月曜の病院は混んでいましたが、大好きな病院に着いてプッチも嬉しそう。患者さんや看護士さんにご挨拶をしています。
診察室の先生が動くたびに、自分の番かも!と嬉しそうに尻尾を振ってるプッチ。1時間半くらい待ってようやく診てもらえました。

「レントゲンに写らないかもしれませんが撮ってみましょう。」
先生が出来上がったレントゲンを持ってきてくれました。
すると、はっきりではないのですが胃にたくさん異物が写ってます。
「あんなに吐いてもまだかなり残ってますね。」
吐き続けたせいで胃の中も荒れている、血液も体液も出て体が弱ってるという検査結果を見せてくれました。

「今日は入院して様子をみましょう。吐いて出てしまえばいいのですが、そうでない場合は手術の可能性もあります。」
辛い選択ですが、私達ではどうすることもできません。
プッチ、頑張るんだよ。早く元気になろうね。

仕事の合間にプッチの様子を電話で聞いてみました。
点滴を受け、元気が出てきたのか病院のご飯はちゃんと食べたそうです。しかし、しばらくしてからご飯を吐いてしまいました。でも、その中にはマットの破片は含まれていなかったそうです。
プッチは食欲が出てきたようで、吐いたものも食べたがったり、先生達が前を通ると何か欲しそうな顔で見てるとのことでした。
夜に吐かせる注射を打って様子を見るそうです。これで出なかったら最終手段を決意しなければならないかもしれません。
頑張って今夜吐き出して欲しい、そんな思いでいっぱいです。

帰宅して我が家に入ると、プッチがいないだけでガランと感じました。
プッチのサークルも小さくなってさびしそうです。

20070709235521.jpg
今朝撮ったプッチです。
「あたいのお部屋狭くなっちゃった。」
早く帰っておいでね。そして一緒にたくさん遊ぼうね。

メールやコメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。
明日、また病院に面会に行ってきます。それで治療法も確定できることでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

寂しいですよねー
いつもいるのにそこに居ないとホントに寂しいですね
その代わり帰ってきたときには
その倍は嬉しくなるのできっと取り返してくれます(^_^)
ほとんど破片が埋まってたので
全部吐いたのかなと思ってました
まだかなり残ってたんですねー。。。
一番負担の少ない方法で終わってくれるといいですね
早く楽になりますように(^人^)
From:honedaisuki URL 2007.07.10. Tue 00:30 [Edit]
私も同じような経験をしたばかりなので、本当に胸が痛みます。早く吐いちゃいなさい、と病院で一生懸命に背中をさすり続けました。
プッチちゃん、がんばるんだよ!
From:sak URL 2007.07.10. Tue 07:53 [Edit]
honedaisukiさま
そうなんです。いないのが分かってるのに、体がプッチしようになっていて、無意識に家具をぶつからないようにしたりとか、振り向いてしまったりとか。
本人は元気になってきたので、明日を待ってみます。
From:りか URL 2007.07.10. Tue 12:06 [Edit]
sakさま
MOMOちゃんの事件を読んで気をつけようと思っていたら、プッチまで。どこまで似た二人なんでしょうね~。
今日は元気なプッチの姿を見て少し安心しました。
全部出してくれると一番いいのですが。
プッチも私も頑張らねば!
From:りか URL 2007.07.10. Tue 12:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

