ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.07.03 Tue 11:34
プッチはおやつをあんまりもらってません。
小さい頃何かにつけてボーロをあげてたらムクムク太ってきたからです。

今のプッチのおやつはこんな感じです。
20070703112425.jpg
上にある丸いのはいつも食べてる肥満児用ライトです。
左はフィッシュ&ポテト。これを砕いて1日1個です。を知らせたり、超いい子にしてるとこれをあげます。右のいもチーズも同様に。1日3個あげてます。

このケースが約1日分のおやつになります。
20070703112725.jpg
フードの方が余ることもありますが、だいたい食べきります。

このように粗末なおやつで過ごしてきたプッチ。
クリスマスもケーキだよ、とパパからクッキーをもらうだけだったプッチ。そんなプッチにお届け物が・・・。


20070703112909.jpg
大ママからだよ~。こんなにいっぱい、プッチの半年分のおやつじゃないか、これ。「夏に来る用に家にも買っておいておくから。」
いらないよー、気持ちは分かるが。


20070703113109.jpg
「あたいはかまいませんよ。それくらい1日で食べれると思うよ。さあ、袋を開けて!」

だめだよー。プッチは粗食に耐えてください。
でぶっちになったらジャンプもできないし、階段だって上がれなくなるよ。このおやつ群はちびちび食べていきましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
あげるといくらでも
オヤツはいくらあげても食べちゃいますよね(^^ゞ
なんででしょうね。。。おなかいっぱいですってならない
昔、フードストッカーに顔突っ込まれて
盗み食いされてしまったことがあります(ё_ё)
おもいっきり太ったので、翌日からダイエットさせました(^○^)
From:honedaisuki URL 2007.07.03. Tue 20:06 [Edit]
うちは確実におやつをあげすぎてます。ペットショップやホームセンターで見かけると、ついつい買ってしまうんです(汗)。
ちょっとしたおやつは、できるだけ小魚などにしてるんですけど。。。
From:sak URL 2007.07.04. Wed 07:08 [Edit]
honedaisukiさま
犬には満腹中枢がないって聞いたことがあります。
プッチもほっとけばいくらでも食べちゃいますから気をつけないと。食べ物ないかな~、と顔を下げてクンクンしながら歩いてます。
From:りか URL 2007.07.04. Wed 09:58 [Edit]
sakさま
おやつを買いたくなる気持ち、分かります~。
最近はかわいらしいおやつがたくさんあるので、
あげてみたくなっちゃうんですよね。
乾燥野菜ならいいかな、なんて思ってます。
From:りか URL 2007.07.04. Wed 09:59 [Edit]
この前見た犬たち
お店で柴犬をあずかってて、
餌がいっぱい置いてあるなーと思ったら、
4匹でおなかすいたときに好きなように食べるんだそうです
全然食べてなかったんですけど、
ちゃんと食べるんだそうです(ё_ё)
置いてあったらうちの子たちも
好きなだけ食べてしまうんですけど``r(^^;)ポリポリ
From:honedaisuki URL 2007.07.04. Wed 21:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

