ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.06.30 Sat 17:06
その日は家を早朝出発したと思います。
プッチをアイリスオーヤマのキャリーバッグに入れ、東北自動車道をひた走ります。

ほぼ初めて使用するキャリー。暴れちゃうかな、もしかしたら酔っちゃうかも。酔い止めも準備しました。
しかし、心配はいりませんでした。バッグに入るとプッチはすぐ寝始めたのです。これは今も同じです。このバッグに入るとすぐ寝てしまいます。車酔いの心配もなくなりました。

休憩は1時間~1時間半の間隔で取ってたと思います。
パーキングにはわんこも遊べそうなところや、那須のパーキングにはドッグランもあるみたいでした。そこで休憩を取りながらゆっくりのんびり進みました。

20070630164634.jpg
これは安達太良かな。小さい丘があって、プッチ走り回って遊びました。


20070630164721.jpg
でも、暑いので日陰に避難。

20070630164750.jpg
やっぱり暑いど~。

休憩の際に必ずトイレをさせました。パピーなので回数も多いし。
(でも、今もは一日7回くらいしてるけど・・・)
バッグから出したらすぐ「トイレ、トイレ」の掛け声をかけました。
周りの人が見たらちょっとびっくりだったかも。

こうして、2時過ぎくらいに大ママのお家に到着~。

しかし、プッチ部屋のセッティングをしなければ。
サークル組んで、トレーを引いて、水入れつけて、トイレとベッドを置いて終わりです。

どうです、プッちゃん。
060811_1728~001.jpg
「いつもより狭いけど、お家にあるものとおんなじだね。あ、この人が大ママ?抱っこさせろって?べーだ。」当時のプッチは抱っこが大嫌い。抱き上げると腕に生傷がつく始末で・・・。

大ママも喜んでくれました。庭を探検したり、近くの沼まで遊びに行ったり、すぐに周りに溶け込んでくれて良かったです。

この旅行は行って正解でした。
まず、車慣れできたこと。降りたらトイレをする習慣もできましたし、乗ったらすぐ寝るようにもなりました。
そして、知らないところでもけっこうすぐ慣れるんだ、ということも分かりました。すべてのダックスちゃんがこんな風か分かりませんが、プッチは私たちが思っている以上にタフな子犬だったのです。



060811_1740~002.jpg
「あたいをなめちゃいけないよ。あたいは雑居坊に住んでたんだ。小さなことにこだわってたら生きていけないよ!」

今年の夏も帰省する予定です。
少し大人になったプッチは去年のようにニュートラルに過ごしてくれるかな。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
エライエライ
いい子にしててくれてたんですねー(^_^)
車の中はどうしても心配ですもんね
寝ててくれたなら車酔いの心配もなくなるし、
トイレの心配もないです
これだけの遠出に耐えられたら、
どんなことも耐えられそうですね
旅行はこれで心配なしってとこですね(^_^)
From:honedaisuki URL 2007.06.30. Sat 19:31 [Edit]
プッちゃん、えらいですね。
うちは6ヶ月のときに初めてドッグペンションに行きましたが、オシッコしてくれなくて本当に困りました。
ウンチは一日4回くらいするんですが、それはちゃんとできるんです。なんでこんなにオシッコに神経質?今でも、外ではほとんどしません。なので、泊りがけのおでかけをためらってしまうんです。。。23時間くらい我慢されちゃうんで。
車酔いはしたことないです。これはプッチちゃんと一緒ですね。
From:sak URL 2007.06.30. Sat 20:28 [Edit]
honedaisukiさま
このせいか分かりませんが車に乗るのも気にならないようです。移動中寝れるし、起きたら楽しいところにいるしで
ドライブ用キャリーを持ってくると大喜びです。
今年も頑張って出かけてきます!
From:りか URL 2007.07.01. Sun 15:25 [Edit]
sakさま
MOMOちゃん、お外でオシッコするのがいやなんですね。
でも、23時間も我慢してたらたいへん!
プッチは外で遊んでると、ちょっとずつオシッコをします。
匂いづけをしてるつもりなのかな。
少しずつ慣れてくれるといいですね。
From:りか URL 2007.07.01. Sun 15:35 [Edit]
うちの子は入ってくれません
出掛けるときになかなか入ってくれなくて困ってます(^^ゞ
車から降ろすときも逃げていくし(>_<)
バイクで行くときにはリュックに入れて顔だけ出させてました
いつ飛び出すかドキドキしました(^_^;)
From:honedaisuki URL 2007.07.02. Mon 19:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

