ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06.29 Fri 11:15
4ヶ月のプチ子ちゃん、新しいお家に来て10日くらい、なんとなく二人の大人にも慣れ、お散歩なんかもできるようになりました。

そこで問題発生です。お盆がやってくる~。
大ママのお家まで行かないといけません。長旅です。
車でノンストップでも4,5時間かかる旅です。

P1010069web.jpg

「旅?何それ。おいしいの?」
パピー顔のプッチ。おお、このときのプッチ部屋はトイレにも扉をつけてたのですね。トイレの時は閉じ込めてさせてたのか。すっかり忘れてた。

病院の先生に相談したら「新しいお家に来てまもないし、長時間車に乗るのも赤ちゃんには負担です。ベストなのは出かけないことです。」

ええ~。でも、お盆だからねぇ、帰らないわけには行かないのよ。

じゃ、購入先のららぽーとの病院に聞いてみよう。
「新しいお家に来て以下同文。でも、どうしても行かなければならないのなら預かれますけど、何があっても知らないよ」的なことをいわれました。でも、連れて行くよりはベストというので、ここで預かってもらうことに。

20070629110334.jpg
「あたい、またららぽーとに行くの?雑居坊で寝るの?ご飯取られないようにキープしなきゃ。」
大丈夫、今度は病院だからたぶん個室よ。きっとケージだけど。

仕事の合間に行く準備をしながら、出発2,3日前にパパがこんなことを言い出しました。

「俺、連れて行きたい。」
えぇ!でも、先生が良くないって言ってるよ。
「でも、休み休み行けば大丈夫じゃないかな。それに、せっかくこの家になじんだのに、預けたりしたらまた俺達のこと忘れちゃうんじゃないか?」
・・・・連れていきたいのは私も一緒だ。じゃ、やってみっか。

20070629110807.jpg
「あたいも一緒に行くの?うひょ。大ママっておいしいの?」
この頃からパパっ子プッチ。パパのハートをがっつり掴んでます。

それからが大変です。プッチ部屋も分解し巨大トレーを買って、
トイレやらおもちゃやら何やらかにやらを用意し、大ママのところへ出発です。車のトランクがいっぱいいっぱいでごわした。

医師の忠告を無視してプッチ一家、一路東北へ向かうこととなりました。長いので続く。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
プッチ家、ブラボー
プッチ家はえらいです。
うちは去年、オットだけ帰ってもらいましたよ。
MOMOは小さくて無理だから、私は残るよ!と宣言して、MOMOとラブラブな数日を過ごしました。
あまり大きな声では言えませんが、MOMOとふたりの休日はそう悪くありませんでした。
From:sak URL 2007.06.29. Fri 21:20 [Edit]
悩みますね
連れて行きたいし、負担になるのもわかるし
悩むところですよねー(^^ゞ
車の中でゲロ君したときはちょっと申し訳なく感じました
短い距離だったけど、休み入れながら
走らなくちゃいけなかったなーって思いました
今では全く車酔いもしませんけどね
From:honedaisuki URL 2007.06.29. Fri 23:02 [Edit]
きっと私も同じ選択したと思います~
きたばっかりで預けるってやっぱり辛いですよねぇ~無事に行けたのかなぁ。ぷっちくんも初体験だったねぇ
From:あんっこ URL 2007.06.30. Sat 09:03 [Edit]
sakさま
計画無くプッチを迎えたため、あらゆる面で強行スケジュールを強いてしまいました~。どたばたとよく夏を乗り切ったな、と今も思います。
MOMOちゃんと二人の休日、まったりと過ごせたでしょうね~。パパのほうがさびしかったに違いないですね。
From:りか URL 2007.06.30. Sat 15:42 [Edit]
honedaisukiさま
行く寸前まで迷ってたのですが、結局連れて行ってしまいました。病院の人にも環境が変わったら体調に悪い、と何度も言われながらだったのでびくびくでしたよ。
でも、なんとか行って帰ってこれました~。
From:りか URL 2007.06.30. Sat 15:47 [Edit]
あんっこさま
めまぐるしく環境が変わってプッチの去年の夏は大変だったと思います。でも、元気に乗り越えてくれました。
明るいいい子にめぐり合えて本当に良かったです~。
From:りか URL 2007.06.30. Sat 15:49 [Edit]
いずれは
車でドライブすることにもなっただろうから、
その機会が早くなったってことですよね
それでもこれだけ問題なしなら最高ですね(^_^)
これからはどこでも遊びに行けちゃう
From:honedaisuki URL 2007.06.30. Sat 19:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。