ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.06.27 Wed 11:10
プッチは掃除機が大嫌い。
「ダイソンが来るよ~。」と、ダイソンの収納場所を開けただけで猛烈に吠えまくります。

マンションだし、こんな大声で出されたら近所迷惑。
何かいいものないかしら。

そんな時、イアン・ダンバー博士考案のガジィーを見つけました。
「すべてのしつけはガジィーから」コングの時もそう言ってたけど。
ガジィーにおやつを入れて、わんちゃん大喜び、らしいのです。

20070627105418.jpg
こいつがガジィー。ゴム製のにくいやつ。ハードタイプもあるよ。


20070627105502.jpg
中はこうなってます。朝ごはんから肥満児用ライトを少し取っていれてあります。プッチは別に関係ないのです。特別なおやつだろうが、いつものフードだろうが、もらえりゃいいぜなスタンスです。

トリートボールは何個か買いましたが、ほとんど内部がきれいに洗えないものばかり。でも、これは中もちゃんと洗える♪
さあ、ダイソン出番よ。


20070627105727.jpg
ガジィーの魅力にはまったプッチ。ダイソンがこんな近くにあるのに見向きもしない。OKサインをじっと待ち続けてます。


20070627105848.jpg
音を出しても全く無視。全神経はいかにガジィーからおやつを引き出すかのみ!


20070627110502.jpg
掃除が終わってもまだやってました。私の四角いところを丸く掃く方法ならば、全く十分な大きさです。


20070627110617.jpg
おお、ガジィーお疲れさん。よだれでべとべとだよ。


20070627110657.jpg
「あたいもガウガウしないで頑張ったよ。」
おお、そうだったね~。昨日から多和田さん方式で褒めて伸ばすに切り替えたんだった。偉かったね~。

本当は褒め言葉よりおやつのほうがスキなの知ってるけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
面白い形ですね
飽きないで遊んでくれてると助かりますね(^_^)
うちのはコングすぐ飽きちゃうんです
中身をもらったらもう満足になっちゃうみたいで(^^ゞ
これならほどよく食べれて飽きないで遊んでくれそうですね
From:honedaisuki URL 2007.06.27. Wed 19:59 [Edit]
honedaisukiさま
うちもコングにうまくおやつが詰められなくて、そんなに楽しみにしてくれませんでした。ガジィーは持ってきただけで視線をはずしません。なかなか中身を出せないのがいいですね。
From:りか URL 2007.06.27. Wed 23:49 [Edit]
おひさしぶりです
こんなのあるんですねー。知らなかったです。
MOMOはコングから中身を出すのが結構早いんです。そしてやっぱり、食べ終わったらポイですから。
なかなか中身を出せないって、素敵ですね。
それにしてもこの時期の抜け毛対策に、ダイソン欲しいです。。。
From:sak URL 2007.06.28. Thu 10:10 [Edit]
コングには
クリームのペースト入れて与えてたんですけど、
舐めたら満足しちゃうみたいで、
噛んだりして遊んでくれません``r(^^;)ポリポリ
これなら中身見えるし、飽きずに考えて遊びそうですよね
From:honedaisuki URL 2007.06.28. Thu 20:46 [Edit]
sakさま
お久しぶりです~。
まだ出し方がよく分からないみたいで、転がすだけです。噛み付いたりするのを覚えたらもう少し速くできるかな。
ダイソンは生かしきれてないです・・・。プッチをなだめながら使ってるので機能を半分も使ってないような。でも、毛はよく取れます。毎日使えればいいのに。
From:りか URL 2007.06.29. Fri 00:23 [Edit]
honedaisukiさま
ペーストって食べてるうちにたいへんなことになりそうで使ったことありません。でも、食いつきは良さそうですね。
ガジィーもフードをふやかしてペースト状にして凍らせて与えると良い、と取説に書いてありました。どうせなら長く遊んでもらいたいですよね。
From:りか URL 2007.06.29. Fri 00:31 [Edit]
キレイに
しっかり舐めとってからコング放置してます(^○^)
敵ながら天晴れです
ピーナッツクリーム味でやってるんですけど、
よく舐めてます。。。おいしそうに舐めてますよ(^_^)
凍らせてあげるのもこれからの季節にいいですね
ちょっとやってあげたいです。。。暑いと辛そうですもんね
飽きずに長く遊べるモノって永遠の課題かも
お留守番長いから長く遊べるモノを与えてみたいです
From:honedaisuki URL 2007.06.29. Fri 23:06 [Edit]
私もずっとガジイー気になってました。このHPを見て、買うことを決意!本日バーゲン行くついでに、入手しましたよ。間違ってパピー用ですが、、、。

 中にぼうろをいれました。(ささみジャーキーをやめたら、ちっとも興味がなかったぼうろも食いつきよくなりました。)なかなかというかほぼでてこないので、でてくるお菓子もちょっとだけいれて。あきっぽいので、でてこないと放置することがおおいのですが、これはまだ数時間すぎた今も興味もって、遊んでますよ!
From:ロロママ URL 2007.06.30. Sat 19:13 [Edit]
honedaisukiさま
ピーナツクリーム味なんてあるんですか!おいしそう。
細い穴にお顔を突っ込んでなめてるんでしょうね~。
長く遊べて耐久性のあるおもちゃ、これを開発してくれたらすごいんだけどなぁ。
From:りか URL 2007.07.01. Sun 15:39 [Edit]
ロロママさま
ロロちゃんもガジィー気に入ってるようで良かったです。
グルメだったロロちゃんも自然志向になってきたのですね。
いいことだわ。プッチもおやつの種類は増やしたくないのですが、昨日大ママがプッチ用菓子を送ってきました。
どこの家も妨害者がいるものです・・・。
From:りか URL 2007.07.01. Sun 15:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

