ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.06.25 Mon 10:52
本日は午前中シトシト雨。
散歩を強行しましたが、足・腹・耳びしょぬれに。
乾かそうとしたら抵抗しやがって、昨日買ったばかりの無印1900円が犠牲に・・・。

今、暴れ疲れて寝ていますので、先日買ったデンタルコットンについてご紹介しましょう。

プッチはコットンをもらうと熱心にカミカミしてるので歯がきれいになってきました(奥歯はダメですけどね)。大型犬用を与えていたのですがそれも食い破られ、コジマで315円を買ってきました。

16004966.jpg
これです。先端を持って振り回して遊べるからプッチも喜びそう。
はい、どうぞ。

070623_2311~0001.jpg
おお、案の定振り回してる。近くに寄るな。当てられるぞ。


070623_2312~0002.jpg
振り回しを堪能したらカミカミ。


070623_2313~0001.jpg
ずっとカミカミ。この間、家人はそれぞれ自分のしたいことに集中できます。コットン、ありがとう。ん?なんだ、あれは。

070623_2312~0001.jpg
ぎゃー、もう結び目解いてる~。与えてまだ2時間ほど~。

070623_2308~0001.jpg
プッチ、もう返しなさい。
「やなこった。いしししし~。」こういう時のプッチはえらく誇らしそう。尻尾もピンと上がってます。


20070625104643.jpg
なんとか取り返したコットンは無残・・・。これもダメだね。
紐を解くのが大好きだから仕方ないけど。大型犬用は長く使えたけど、糸を噛み切るから糸がバラバラ散らばって大変だったし。
安いのを買ってどんどん壊してもらうほうがいいのかなぁ。


20070625104940.jpg
「ということで我が家にコットンありません。早く補充しといてよ。」
むかー。クラッシャー・プチ子め。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ウフフ~やっぱりどこでもダックスは破壊王ですよねぇ~おもちゃがすぐ壊れるのにもう驚かなくなりました(笑)
From:あんっこ URL 2007.06.25. Mon 11:54 [Edit]
うちも、今回は長持ちしてんじゃ~んって思ってたおもちゃは昨日微妙な壊され方をされました。
 どこをどうやったら壊れるか上手く探しだすんだよね。
プッチも上手に結び目ほどいちゃうね。
賢いわv-290

松風が、あまりにも激しくおもちゃを壊そうとしてたから、取り上げたら、食器棚のツマミを熱心に噛んでやがったよ。 
 引き出し開かなくなるだろうが!!
From:利府の豚(とん)美 URL 2007.06.25. Mon 13:25 [Edit]
やっぱりおもちゃはすぐ壊しますよね~(・_・)
うちコング与えてお留守番させたら帰ってくる頃にはボロボロ…あれって丈夫に出来てるもんじゃないの!?みたいな(-。-;)
From:おやびん♪ URL 2007.06.25. Mon 19:28 [Edit]
みんな壊し屋
うちの子にも噛めるモノをと思って
骨ガムの他にコレと同じような
紐の撚ってあるモノを与えてます
ブンブン振り回してます(^○^)
噛むことで歯垢が取れたりしてくれたらいいなと
思ってますが、ガムがあるとそっちばかり噛んでます(^_^;)
From:honedaisuki URL 2007.06.25. Mon 20:30 [Edit]
あんっこさま
あっという間に壊されていきます~。
ストックおもちゃが全部ボロボロになってきました。
総入れ替えする時期なのでしょうか。
From:りか URL 2007.06.26. Tue 00:34 [Edit]
とんちゃんさま
食器棚のつまみは困るね~。
お宅のテーブルの足も細くなってたのでは?
なんか壊そうと集中力を発揮するよね。
これだけの情熱があれば何かどでかいことがやれそうなんだけど・・・。破壊が広がるだけ?
From:りか URL 2007.06.26. Tue 00:38 [Edit]
おやびん♪さま
ゴングもボロボロですか~。
留守番のお供のはずなのに。ダンバー博士、しっかり開発してください、ですよね。コングの魅力に気づいてないプッチはあんまり遊ばないので我が家のは無事です~。
From:りか URL 2007.06.26. Tue 00:41 [Edit]
honedaisukiさま
私も骨ガムをあげてたことがあったのですが、あいつ、取ろうとしたら噛み付きやがったのです。飼い犬に手を噛まれる、これを体現しましたよ~。それ以来、ガムは特別な時にしか与えてません~。食いしん坊は困るー。
From:りか URL 2007.06.26. Tue 00:45 [Edit]
うちの子もかなり食いしん坊
骨ガム与えるとゲンコツの形のところが
一日で分解されてます(;^_^A アセアセ・・・
白いヤツは柔らかいのですぐやられちゃうから
最近はプレスガムの硬いヤツを与えてます
コレはけっこうもちます
オヤツに飢えてるときは飼い主の手も一緒に噛むくらい
勢いがいいので怖いですね(^_^;)
From:honedaisuki URL 2007.06.26. Tue 22:15 [Edit]
honedaisukiさま
そうなんですよ~。おやつを与えると絶対くれませんv-292
食べきるまで離さないので困ります~。
食べ物のこととなると気合が変わってくるのが見てておかしいです。
From:りか URL 2007.06.27. Wed 10:47 [Edit]
ちゃんとご飯あげてるのに
オヤツに群がって行くのを見ると
足りてないのかなーなんて気になっちゃいます(^^ゞ
チビのときは食べるの遅くて、
食欲には無縁だと思ってたんですけどねー
今となっては。。。食欲大魔王です
From:honedaisuki URL 2007.06.27. Wed 20:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

