ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.06.23 Sat 20:36
わけもわからずららぽーとから連れてこられたプッチ。
たくさんいた雑居坊の仲間達ももういません。
いるのは犬を抱っこするのもたどたどしい大人二人。

そしたら翌日からお留守番スタート。なんて過酷な~メソ
060806_0945~001.jpg
「お留守番ってなんじゃ?うまいの?」
このまっすぐな瞳を骨っこガムでだまくらかして家を出るのが辛かったあの日。今では罪悪感は残るもののだいぶ手馴れてきました。

たぶん、初日は8時間くらいのお留守番だったはず。
デンタルコットンと、今は無きくまちゃんとブラックタンの兄弟がプッチの留守番友達でした。運がいいのか悪いのかその日はパパのほうが先に帰宅。

帰ってみると、夕飯をしたくし終えてるはずのパパ(夕飯作りはパパの仕事)がタオルを洗ってるではありませんかぱんだもびっくり

「プッチがまみれになってた・・・」
オー!ノー!想定の範囲内ですが、脳内シュミレーションも何度も
しておりましたが、これが噂に聞くまみれえぇ
内心「ああ、私の番じゃなくて良かった」と思いましたさ。


060809_0845~001.jpg
「あたい、パパが帰ってきて嬉しかったから走り回っちゃった。オシッコもしたし、いろいろした!」
きれいにしてもらってさっぱり顔のプッチ。まだまだパピーフェイスですね。

一日の大半をサークルの中で過ごすのだからしかたないし、
知らないところで一人ぼっちだったのだからストレスも相当なものだったのでしょう。でも、プッチはいつも一生懸命私達を待っていてくれます。ありがとう、プッチ。


060811_1730~01.jpg
そして、できることならおトイレで寝ないようにしてね。
小さい頃だけかと思ったら、最近また復活してるじゃんsc06

でも、いいか。プッチが気持ちいいようにお留守番してもらおうね。

次回は「お盆はどうする」です。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
うちもそーでした(^^ゞ
嬉しいから必死でアピールするんですよねー
ジャンプするからウンチ踏むし(;^_^A アセアセ・・・
暴れるとトイレシートが飛んじゃうから
オシッコが周りに流れちゃったり。。。いろいろありました
家でもお出掛け前に骨ガムとか与えてましたが、
大きくなると1日もたずに分解されてしまいました(@_@)
From:honedaisuki URL 2007.06.24. Sun 01:07 [Edit]
honedaisukiさま
やっぱりみんなそうですね。
帰ってくると嬉しそうにおしっこの水溜りをどかどか歩いたり・・・。今はそんなことしなくなりましたけどね。たまに外してるときがありますv-395
From:りか URL 2007.06.24. Sun 21:18 [Edit]
ジャンプの着地点に
喜んでジャンプしてるから、
着地するときに足元に何があっても関係ないって感じで
おもいっきりジャンプするから踏みまくりです(^_^;)
ダックスの子は帰りが遅いと
わざと端っこの吸わないところでしてくれます(>_<)
From:honedaisuki URL 2007.06.24. Sun 23:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

