ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.06.22 Fri 11:47
雨が降ってきたのでお散歩から急いで帰ってきました。
ちょっと濡れたくらいなので、ま、いっか、とプッチの足を拭き始めたら

後ろ足のかたっぽに赤みが!!
これは、梅雨の時期に発生しやすい皮膚の炎症?!
お腹はこわすけど、皮膚のトラブルはなかったプッチ。
抱っこだワンにプッチを詰め込み、病院へ走りました。

先生に伺うとそんなにひどい状態のもではない、2・3日前くらいに
できたものではないか?とのことでした。プッチも全く気にしてないのでお薬をつけてもらって帰ってきました。ただし、水かき部分は蒸れるので、梅雨時はきちんと乾くまで拭いてあげてくさだい、とのことでした。

070622_1136~01.jpg
お薬をつけてもらってこんな感じ。写真だとわかりにくいけど、ちょっと赤いところだけ盛り上がってます。

070622_1137~01.jpg
本人、こんな感じ。まったく気にしてません。なめもしません。病院に行ってはしゃいで来たので疲れてます~。

あ、体重を量ってもらったら、5.02kgだった。とうとう大台に乗ってしもうた。でも、太ってないそうなので、ま、いっか。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
気になるところですね
指の股のところは気になるので、
肉球周りの毛が伸びると切ってあげちゃいます
バリカンなんて便利なモノがないので、
眉毛切るハサミでチョキチョキやってます
赤くなって盛り上がってるのは
飼い主さんからみたら気になりますよね
早くおさまるといーですね
From:honedaisuki URL 2007.06.23. Sat 02:01 [Edit]
はじめまして^^ 
梅雨の時期になると 指の股が赤く皮膚炎になりますよね。
気にして舐めてないのなら治るのはやいと思います^^
うちの子達も5㌔の大台にのっちゃいました(笑)
From:ケンケン URL 2007.06.23. Sat 13:02 [Edit]
honedaisukiさま
この間のシャンプーでかぶれたか何かしたのかもしれません。痛くはないみたいだし、先生もたいしたことないと言ってたのですが、やっぱり赤いと気になります~。
From:りか URL 2007.06.23. Sat 19:48 [Edit]
ケンケンさま
こちらこそはじめましてです~。
赤みはまだ消えてないのですが、最近拾い食いが激しいのも気になるんです。今日も干からびたミミズ、草、なんだかわからないものをごっくんしてました。
こんなんだから5kg超えたのかも、とほほ。
From:りか URL 2007.06.23. Sat 19:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

