ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.06.19 Tue 11:40
7月30日、プッチが我が家にやってきました。
ららぽーとから小さな箱に入り、車の中でも静かにしていました。
ちょっと、蓋を開けてあげると小さな顔をだして一生懸命クンクンしています。

「家に着いたら休ませてあげよう。」
サークルにいれ、しばらくそっとしておきました。
060730_1518~01.jpg
この頃はお腹の模様もはっきりとしたハート型ラブリィハート今部屋の中で使ってるベッドがとっても大きいです。

070619_1118~01.jpg
ちなみに今こんな。大きくなったな~。

プッチも落ち着いてきたので、私達お昼を食べることに。
そしたら、今までうんともすんとも言わなかったプッチが突然
「ワワワワーン!!!!!」と吠え始めたのです。
食事を要求していたのでしょう。でも、食事の時に吠えたのはこの時だけです。ペットショップにいた時そうしてたのかもしれません。

プッチのご飯の番になりました。
私達はまたびっくり!あっという間の秒殺です。
プッチは食べ物の好き嫌いが全くないので、カリカリフードだけでも
問題なく食べることができました。

それからロロちゃんが来てくれたり、ゆっくりと過ごすことができました。

しかし、問題は明日からです。お留守番の日々が始まります。
4ヶ月なりたてのプッチ、10時間のお留守番頑張らないといけません。

SN340002_0001web.jpg
「お留守番?なんじゃ、そりゃ。」なんだかお茶の水博士みたいな髪型のプッチ。つづきはまた今度ね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
初めてのお留守番
仕事してても気になりますよねー。。。どーしてるかなーとか
寂しくしてるんだろなーって思うとせつないですよね
From:honedaisuki URL 2007.06.19. Tue 21:10 [Edit]
honedaisukiさま
帰った時に無事に尻尾を振って出迎えてくれるとほっとします。することないから寝てると思うのですが、昼寝するにしてもみんながいた方がいいのに、と思うとかわいそうで・・・。
日曜日は思い切り遊んであげたいです。
From:りか URL 2007.06.20. Wed 10:33 [Edit]
家に帰るとまずは
スキンシップしてあげて落ち着いたところで
掃除してご飯タイムが日課になってます
休みの日は寝てると顔舐めて起こしにきます(^_^;)
遊べなのかご飯の要求なのかわかりませんけどね
From:honedaisuki URL 2007.06.20. Wed 20:54 [Edit]
懐かしい!一年前なんですね、もっと前な感じです。それぐらいプッチとロロは私たちの生活、特に休日を占めてますね♪
From:ロロママ URL 2007.06.20. Wed 22:54 [Edit]
honedaisukiさま
帰ってくると嬉しいんですよね。尻尾が高速回転で回ってます♪小さい頃に比べて汚さなくなったので掃除も楽になりました。
From:りか URL 2007.06.21. Thu 11:36 [Edit]
ロロママさま
一年なんてあっという間ですね。プッチのいない生活なんて忘れてしまいました。ロロ家も同じですよね。また、プッチと遊んでください~。
From:りか URL 2007.06.21. Thu 11:37 [Edit]
サークルの中で尻尾振ると
ウンチが飛ぶんです(;^_^A アセアセ・・・
我が家のカー娘、飛ばし屋なんです(^○^)
From:honedaisuki URL 2007.06.21. Thu 21:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

