ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.06.17 Sun 22:04
今日はにゃんパパが休日出勤なので、帰ってくるまでお家でまったりしてました。

20070617214751.jpg
「今日のお家はいい風入ってくるね~。はぁ~、極楽、極楽。」

パパが帰ってきたのでプッちゃん、シャンプーへ出発。
今日はいつものお店ではなく、青葉台のここです。カフェにはよく寄るのですが、トリミングは初めて。

070617_1648~0002.jpg
「あれー、あたい知らないお店にいる。」ふふ、私達はそのすきに青葉台東急の無印へ行くのよ。

無印で買い物をすませ、併設カフェでお茶を飲みながらプッチが乾かされていくのを見てる私達。


070617_1650~0001.jpg
「ぶるぶるぶるっと。」


070617_1650~0002.jpg
「あり?向こう側になんだか見たことある人がいる」むむ、気づかれたか。


070617_1714~0001.jpg
「ま、いっか。もうすぐ終わりだし~♪」おリボンつけてもらって終了。

さて、引き取りに行くか、と腰をあげたら、トリマーのお姉さんが今日の様子を記録してる間に、プッチったらをしてるじゃあーりませんか。わたくし、ガラスをぶっ叩いて怒鳴ってしまいましたよ。「プッチ、止めなさい~!!」

ま、なんとか終了し、帰りにグランベリーに寄って遊んで帰ってきました。プッチ、こんなになってます。

20070617220048.jpg
パパのお膝で真っ赤な目。プッチは眠くなると目が赤くなります。これはかなりキテイル目です。


20070617220145.jpg
角度を変えてもう一枚。もう、意識は朦朧としてるでしょう。

20070617220230.jpg
「あたい、初めてのお店で頑張っちゃったぞ~。しばらくシャンプーはいらないぞ~。むにゃむにゃ」

プッチ、お疲れ様!パパのそばでまったりしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
キレイキレイしてもらいましたか
青葉台にはだいぶお店ありそーですね(^_^)
ここはトリミングもあるんですねー(ё_ё)
病院とカフェだと思ってのでビックリ
ここ、前から気になってるんですけど、
まだ1度も行けてません(^^ゞ


From:sophie URL 2007.06.17. Sun 23:26 [Edit]
sophieさま
手帳を渡されて、そこに今日のトリミングの様子を書いてくれました。親切なトリマーさんでしたよ。
カフェに行くと、試供品のわんこ用おやつをもらえるんですよ。一度、行ってみてください~。
From:りか URL 2007.06.18. Mon 11:13 [Edit]
面白いですね
試供品くれたり、トリミングのレポートなんていいかも(^_^)
メニューに人間用のメニューに
特別価格みたいなモノが書いてありました
あのデザート食べたいなー``r(^^;)ポリポリ
From:honedaisuki URL 2007.06.19. Tue 00:33 [Edit]
honedaisukiさま
そうなんです。近所だったらもっと頻繁に通うのですが・・・。
ランチもわりとおいしいし、そんなに高くないので、午前中グランベリーに行ったら、帰りはここでお昼というパターンが多いです。近くに中規模の公園があるようなので、今度行ってみようと思ってます~♪
From:りか URL 2007.06.19. Tue 11:46 [Edit]
あれだけ都会でも
周りはわりと緑が多いところですね
あの辺りに公園もあるんですねー
食べた帰りに公園でお散歩もできて
バッチリなお出掛けコースになってますね(^_^)
From:honedaisuki URL 2007.06.20. Wed 20:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

