ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.06.15 Fri 11:48
本当に疲れました、私が。
さっき、病院から帰ってきたのですが、プッチ大コーフン。
ええ、知ってます、あなたが病院好きなのは。
でも、病気のわんちゃんたちに「遊べ、遊べ」はいかがなものでしょうか。
先生が通るたびに、診察室が開くたびに「あたい?あたい?」と
暴れるのもやめていただきたいわ。あなたは5番目よ。
わたくし、あなたの長い体を押さえてるのが辛くなりました。
病院のお兄さんやお姉さんがお仕事で忙しいのに、尻尾を高速回転して挨拶してるのはちょっとかわいそうだったけど。

20070615113959.jpg
「この横断歩道の向こうに病院があるきゃー!
引っ張りすぎです、プチ子。


20070615114136.jpg
マジでコーフン5秒前、みたいなプチ。

なので、病院内でいい子で待ってる図、とかは取れませんでしたsc07


帰宅後は・・・

070613_2344~0001.jpg
こんな感じでだれてます。「あたい、病院で張り切りすぎちゃった。でも、病院楽しいー01

なので、病院にはフィラリアの薬をもらいに毎月行くことにしてます。
来月は注射だけど、大丈夫かな~?


070614_0755~0001.jpg
これが昨日出会った白い悪魔。「チョー恐いよ」

明日はお休みだから、ちょっとのんびりできるかもね。
あ、でもダイソンを使うからプッチには安息はないかも?!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こんにちは♪
先週グランでお会いしたモカの飼い主です☆
あたしのブログ見つけてくれてビックリでした~!!
ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆

プッチちゃんも病院好きなんですね。
モカもなんですよぉ!!!
診察台に乗るのは嫌いみたいなんだけど、
待ってる時に大興奮はうちも同じ(笑)
おかげで、いつも体温高くて先生に笑われてます(゚m゚*)プッ
プッチちゃんとモカ、お顔も似てるけど性格も似てるのかも~!!
From:ちはる URL 2007.06.15. Fri 12:40 [Edit]
ちはるさま
こちらにも来ていただいてありがとうございます~。モカちゃんも病院が大好きなんですねv-410先生にもしっぽを振りまくりで落ち着かせるのがたいへんです~。
いつももらえるおやつが目当てみたいです。食いしん坊のプッチらしいv-407
From: URL 2007.06.15. Fri 18:25 [Edit]
病院好きなんて!
りかさん、おつかれさまでした~。
プッチちゃん病院がすきなんて、すごいですよ。あ、でもMOMOの犬生初うれしょんは病院の先生だったっけ。。。ちなみに先生、ハンサムです。MOMOはメンクイかも?
でも、手術にお預けしてから病院ダメになりました。処置室から出たら、急にフフ~ン♪て感じで余裕の態度ですけど。
From:sak URL 2007.06.15. Fri 21:10 [Edit]
え~っっ
プッチちゃん病院好きなの~??
なんでなんで~~。
うちのはみ~んな大嫌いですよ。ブルブル震えちゃって(◎-◎;)とくにでーるさんが。。でーるさん前は体が弱かったんで毎日のように病院連れてっていたんでも~ヤになっちゃったみたいです。。
From:おやびん♪ URL 2007.06.15. Fri 22:24 [Edit]
注射も苦手じゃないのかな
遊んでくれるところだと思ってるのかなー
先生のことがお気に入りになってたりして(^○^)
お店に行くとお店の犬たちは掃除機大好きで、
掃除機の先っぽをかじったり追いかけたりしてます
見てて面白いです(^○^)
From:honedaisuki URL 2007.06.15. Fri 23:27 [Edit]
sakさま
プッチはなぜか病院大好きなんです。
避妊手術をして1日入院までしてるのに。
痛いことや嫌なことはすぐに忘れちゃうみたいです。
MOMOちゃん、処置室を出てきたら余裕、というのがかわいいですv-398
From:りか URL 2007.06.16. Sat 00:37 [Edit]
おやびん♪さま
プッチも歯の生え具合が微妙だったので、2週に1回くらいは行ってました。絶対、先生がくれるおやつが楽しみだったに違いありません。今日も、ガツガツ食べてました~。
From:りか URL 2007.06.16. Sat 00:40 [Edit]
honedaisukiさま
注射をされたときは今まで聞いたことのない声で
「ヒ~ン」と泣いてました。が、先生のおやつにすべてを忘れたみたいです。現金なやつだ・・・
掃除機大好きなわんちゃん、うらやましい~。
プッチの苦手なダイソン、明日出動です。
From:りか URL 2007.06.16. Sat 00:43 [Edit]
いつも行ってるお店
そこの子たちも掃除機大好きで、
掃除の時間になると掃除機目掛けてまっしぐらです
掃除機ってどこのそんな魅力があるのでしょーか(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2007.06.16. Sat 22:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

