ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.06.14 Thu 10:44
やあ、あたいプッチ。
今日ね、あたい2回お散歩に行ったの。しかも、午前中にだよ。

「雨がふりそうだから、ご飯の前に散歩行くよ」
なんだかよくわかんないけど、「行く」らしいの。
あたい、「行くよ」は分かるんだよ。でも、にゃんこが意地悪して
「行ぐが?」ってなまるんだ。あたい、そんな田舎っぺな言葉わかんないよ絵文字名を入力してください

070614_0753~01.jpg
パパとあたい。こうして見るとあたい、小さそうに見えるけど、約5キロだからけっこう大きいよ。

その後、あたい白い悪魔がよそのお家の前にあるのを発見!
腰が抜けちゃった。でも、その画像はにゃんこの携帯の中・・・
手に入ったら、ここに載せときます。

一回目の散歩は、車のカバーが風にふくらんであたいにおそいかかってきたり、たいへんだったよ。


そいで、お家に帰ってご飯食べたんだ~。
いつもの肥満児用ライトはおいしかったよ。
P1010113web.jpg

あたいね、ご飯残したことない。お腹ピーでもついつい食べちゃう。

いつもはご飯のあとお散歩行くの。
だから、今日もいけると思ってたの。
そしたら、誰も動かないのメソ

あたい、悲しくなってそわそわしてたら、
「じゃ、パパのお見送りに行って来る?」だって~sc03

こうして、あたいは2回のお散歩ができたのでした。

070614_0754~01.jpg
風を切るあたい。明日は病院に行けるらしいぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
かわいい~~
こんにちは~はじめまして!足跡からきました~
ぶっちちゃんかわいいですねぇ~
うちも2わんいますが「行く」はよ~くわかりますw
ホントわんっこって3歳児くらいの言葉はわかるんじゃないのかなって!これからまたちょこちょこよらせてくださ~い
From:あんっこ URL 2007.06.14. Thu 14:50 [Edit]
うちの子は散歩って言葉がわかるんだけど、「ママひとりで行ってきたら。。。」的な態度です。ほんとうはいやなんだけど、ママがそこまで言うなら行ってあげてもよろしくってよという高ビーさんなんです。いったい誰に似たのかしら?
MOMOは白線の上を歩くのが好きなんですが、プッチちゃんもそうなのかな?風きって歩いてますね!
From:sak URL 2007.06.14. Thu 17:34 [Edit]
2回も行っちゃいましたかー
今はもー雨降ってきちゃったから
午前中に2回も行けてよかったですね(^_^)
我が家のダックスも5kgくらいあります
胴が長めなせいか体重のわりに腰回りは細いです
我が家の犬たちも遊びに行くのとご飯にするのは
人間並に反応がいーです(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2007.06.14. Thu 21:44 [Edit]
あんっこさま
ご訪問、ありがとうございます~。
わんこって3歳児くらいの言葉がわかるんですか?!
すごい~。プッチはお留守番犬だから、他のわんちゃんに比べると話しかけられてないので、そんなにたくさんの語彙はないかも。これから少しずつ覚えてもらいます~。
これからもよろしくお願いしますね。
From:りか URL 2007.06.15. Fri 00:27 [Edit]
sakさま
MOMOちゃんも白線の上がスキなんですね♪
プッチも大好きですよ~。なんででしょうね、はっきり見えて歩きやすいのかな。
MOMOちゃん、お散歩嫌いなふりしてママとのやりとりを楽しんでるだけなのでは?!お散歩してる画像はとっても楽しそうですよ~。
From:りか URL 2007.06.15. Fri 00:33 [Edit]
honedaisukiさま
プッチも胴が長いです~。
よその子と比べるとはっきり分かります。
honedaisukiさんのわんこちゃんと似てる体型な気がします。
プッチもご飯、ハウス、行くには超反応いいですよ!どこの子も一緒ですね。
From:りか URL 2007.06.15. Fri 00:42 [Edit]
他の子より
長くなってきたのを感じてます(^^ゞ
小さかったのにこんなに大きくなるとは
全く思いもつかなかったです
ご飯は絶好調で反応しますね(^○^)
From:honedaisuki URL 2007.06.15. Fri 23:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

