ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.06.13 Wed 10:30
結婚してからずっと犬が飼いたいと、
にゃんパパをペットショップ行脚に連れまわしていた私。
「犬気が足りない~´д`トホホ
と都内、横浜いろいろうろついてはかわいいパピーを見て癒されていました。

我が家は二人とも仕事をしてるので
10時間以上のお留守番に耐えてもらわなければなりません。
なので4ヶ月くらいの子を探していました。
しかし、お店でもブリーダーさんのHPを見ても、
みんな小さいうちに売れてしまうのですメソ

そんな時、船橋のららぽーとに巨大ペットショップ群があるのを知り、行ってみることに。
入り口を入ったところにサークルが置いてあり、
たくさんわんこが遊んでいます。ようするに、売れ残りちゃんたちです。
「すぐにお散歩できます」ワクチンも3回打ってるような大きい子たち。その中に顔の茶色いぶちぶちダックスがいましたHeart

「あのパイボちゃん、かわいいハート。」
私達二人はパイボちゃんに釘付けです。
月齢も4ヶ月とぴったり。
お値段も超安値!ビンに貯めていた500円玉貯金で買えますフヌ
「でも、これから仕事が不規則になって、忙しくなる。
今の時期は無理だ。2,3ヶ月たって落ち着いたらにしよう。」
きっと、その頃にはパイボちゃん売れちゃってるだろうな。
あんなにかわいいんだもんな。(すでに親ばか?)
残念だけど、しょうがない絵文字名を入力してください

翌週の日曜日、パイボちゃんはいないかもしれないけど、
またららぽーとへ犬気を補給しに行くことにしました。
きっと、いいお家に飼われているんだろうな~
・・・と、思っていたら、まだいたんです01
売れ残ってくれてました。これは連れて帰るしかない。
こうしてプッチは家の子になったのです。


060723_1436~01.jpg
赤ちゃんの頃のプッチ。お腹が出ています。


060723_1436~02.jpg
顔は小さい頃から長かったです。

初めてわんこを飼う私達。無事に育てていけるのでしょうか・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
一年前を思い出します
犬気が足りない…よくわかります~。MOMOがくるまで、干からびてカピカピでした。私の犬気。
赤ちゃん時代のプッチちゃんはMOMOの子犬時代とよく似ています。あのベビーポンポンがたまらないんですよねー。
プッチちゃんとうまく出会えてよかったですね。やさしい飼い主さんで、プッチちゃんも幸せですね。
From:sak URL 2007.06.13. Wed 15:57 [Edit]
ピピってくるときがあるんですね
やっぱりどこかでピピッと感じるところがあったんですよねー
我が家の子との出会いも少し似てて、
たまたま5年ぶりにペットショップに犬を飼う気もなく
フラフラと見に行ったんです
最初はうちに来た子と違う子を触らせてもらってました
次の週、気になってまた遊びに行きました
その子は売れてしまっていなくなってました(^_^;)
違う子を触らせてもらったときにもいたらしーんですが、
見たこともない柄のダックスの子が
奥の方から出てきたじゃーあーりませんか(@_@)
可愛いし、面白い柄だし、ひと目で気に入ってしまいました
1週間考えて売れちゃってたらあきらめよーって思って
その日は帰りました。。。ドキドキしながら帰りました
翌週また行ったらいてくれました(^_^)
ばんざ~い \(^o^)/
そのままお願いしてうちの子にしてもらいました
ホントにタイミングってありますよねー
目の前で後で考えてまた伺いますって帰ったあとに
後ろでドキドキしながら待ってたお客さんが
その子を決めたのを見たこともあります
運命の巡り合わせを感じます(^_^)
From:honedaisuki URL 2007.06.13. Wed 22:05 [Edit]
sakさま
MOMOちゃんのパピー時代の写真見ました~。
プッチの4ヶ月以前が分からないので、きっとこんな感じかな?と思ってみてました。ぶちぶちがまだ小さくて本当にかわいいですねv-10
From:りか URL 2007.06.14. Thu 10:09 [Edit]
honedaisukiさま
honedaisukiさんも2回目で決めたんですね。きっと、honedaisukiさんのところに来るようになってたんでしょう。プッチも4ヶ月まで売れ残ってたのは、我が家へ来るためだった、と勝手に思ってます~。いいわんこにめぐり合えてお互い良かったですよねv-410
From:りか URL 2007.06.14. Thu 10:13 [Edit]
お互いに
ほんとにいーめぐり合わせだったんでしょーね(^_^)
この子でよかったなーって思う今日この頃です
From:honedaisuki URL 2007.06.14. Thu 21:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

