ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.06.10 Sun 22:28
やあ、あたいプッチ。
今日は大雨になるからどうしようって、二人とも心配してた。
そしたら、にゃんこが「よし、でかけちまえ」的発言をしたので、あたいたち代々木公園に行ったんだよ。

070610_0947~0001.jpg
「ぬおおおおおお~。」代々木公園と言えばドッグラン。あたい走っちゃお。ん?何か匂うぞ。


070610_0941~0001.jpg
きゃ~、ロロちゃん。どうしたの~?あたいにこっそり遊びに来たんだね。(りか携帯にメールが入ってたのですが気がついてませんでした)

それから二人で鬼ごっこして遊んだ。あたい逃げるほうがスキだからずっとロロちゃんに鬼やってもらった~。

雷が鳴ってきて雨が降りそうだから、公園を一周して帰ることに。


20070610221524.jpg
噴水でのあたいたち。あたいとロロちゃんって、竹馬の友っていうか、アンとダイアナっていうか、そういう関係。


20070610221631.jpg
においをかいでもらったり


20070610221736.jpg
あたいがにおいをかいだり


070610_1022~0001.jpg
プロレスしたり~♪とっても仲良しなんだよ。

その後、お昼を食べてロロちゃんとバイバイしたの。りかちゃんがABCのテストを受けに行っちゃった。そのテスト、あたいがこのお家に来てからずっと受けてるよ。いつ受かるのかな~。(ふん、余計なお世話だい)

あたいりかちゃんをお迎えに成城大学まで行ってしたよ!
おやつもらって嬉しい。りかちゃん、テストでは「4択で知ってる単語が一つもなかった」って言ってたけど、大丈夫かな~?


20070610222314.jpg
あたいたち、一路グランベリーモールへ。お天気良くなったから人がいっぱいいた。あたいもたくさんお友達に会ったよ。


20070610222405.jpg
あたいとおんなじお顔のお友達だよ。かわいいチョコタンちゃん。

大河ドラマが始まるから第三京浜に乗って帰りました~。あたい、帰りはグーグー寝ちゃったよ。


070610_1725~0001.jpg
雨降ったけど、あたい今日も楽しかったぞ。来週もお出かけよろしく!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
えー!
グランベリーモール、今日(日曜)の話ですよね?大河だし。
うちも行ってたんですよー!と、言ってもMOMOは家でお留守番でしたが。
パイボールドはまったく見かけなかったので、時間がずれていたのか、場所が違ったのか。。。残念です、プッチちゃんに会いたかったなぁ(涙)。
From:sak URL 2007.06.10. Sun 23:05 [Edit]
えぇぇぇ~
びっくりしました~。sakさんが来ていたとは!
でも、私達4時半ごろ着いたんですよ。ジョーカーをうろうろして、お店をぶらぶらしつつ7時ごろ帰ったんです。夕方だってけど、けっこう混んでたからなー。プッチ、人ごみにまぎれちゃったのかも。残念です~。
From:りか URL 2007.06.10. Sun 23:12 [Edit]
わおっ♪
代々木公園??良いですね~今度行ってみよー♪
グラベは良く行きます(笑)そこにちょこたんいたんですね♪うちのしょこさんにそっくり(O_O)いつもおやびん♪がグラベ行くとだぁ~れもお友達いないんですよ~(T.T)さびしーですぅ。。プッチちゃんに会いたかったなぁ~(>_<)
From:おやびん♪ URL 2007.06.10. Sun 23:18 [Edit]
おやびん♪さま
しょこさんって、あんな感じなんですね。プッチより上品かも。グランベリーは大好きで我が家もよく利用してます。わんこが楽しめるモールですもんね。今日はダックス率が高かったですよ~。ダップルちゃんやチョコソリッドちゃんもいました。みんなかわいかった~。代々木公園のランは木陰があるのでスキなんです♪
From:りか URL 2007.06.10. Sun 23:38 [Edit]
スゴイ雨でした(@_@)
あれだけ降っても雨があがってしまうと
みんな一気に出てくるもんですねー
あっという間に人がいっぱいになりました(^○^)
午後は晴れても涼しく過ごせて犬たちにはいー日だったかも
From:honedaisuki URL 2007.06.11. Mon 12:08 [Edit]
honedaisukiさま
すごい雨でしたよね。休憩してお店に入ってたので安全でしたけど。午後からはいい天気になって、気持ちよく遊べました。これから梅雨シーズンになるので、どうやって遊ぼうか思案中です。
From:りか URL 2007.06.12. Tue 10:26 [Edit]
梅雨時の遊び場
晴れ間を狙って遊ばせてあげなくちゃいけないから
なかなか大変になりますね
晴れれば暑すぎたりしちゃうし(@_@)
難しい季節になっちゃいますね
我が家も考えなくては
From:honedaisuki URL 2007.06.13. Wed 10:14 [Edit]
honedaisukiさま
最近、いつもの公園にお友達が来てないんです。
みなさん暑いから時間をずらしてるんでしょうね。
もう少し早起きすれば誰かに会えるかな。
でも、それって飼い主側にしてみれば一番辛いかも~。
From:りか URL 2007.06.13. Wed 11:29 [Edit]
早起きは辛いですよねー
我が家は飼い主が寝てたい人なので
犬が起こしにきます(^_^;)。。。おなかすいた~~~って
だんだん暑さが増していくから朝晩の涼しい時間に
お散歩タイムが動いてるのかもしれませんね
逗子辺りに行くと夕方の海岸はどこからともなく
いっぱい犬が入ってきます
やっぱり暑い時間は避けてるんだなーって思います
From:honedaisuki URL 2007.06.13. Wed 22:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

