ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.06.09 Sat 16:40
外から帰る途中、雨がちらほら。
むむっソ猝ヨこのままでは午後の散歩が危うい。急いで帰らねばー。

と、帰ってきたら小雨はあがりました。
でも、今日は不安定な天気・・・お散歩どうしよう。
そばには尻尾をくわえてドーナツスピンのプッチ・・・

よし!行くしかないね。しかし、万が一のために
フル装備で行きましょう。

20070609163207.jpg
じゃじゃ~んキラ
というほどのことでもないが、傘と抱っこだワン。


20070609163309.jpg
袋から出すとスリングになってるんです。急な抱っこのときに便利です。(でも、これを買ってすぐに、蓋つき抱っこだワンが出てショック。それなら電車やバスも乗れたのに~)

よし、傘をカバンに放り込み、抱っこだワンは腰に下げ、
いざ、出発~おんぷ2つ

40分後・・・・・


20070609163555.jpg
「雨、降んなかったね。」そうね。
「あんなに張り切って持っていったのにね」うん、腰が少しむれむれだったけど。


20070609163712.jpg
「ま、あたいはあれに入れられなくて良かったけどニヤリ

そうなんです。プッチ、抱っこだワン嫌いなの。
「この中に入るとすぐ寝ちゃいます」とか「2匹で取りあいですよ」なんて書いてあったのに。だから、まだ数回しか出番がないっす。
あーあ、またタンスの肥やしかぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
抱っこだワン
うちも抱っこだワンではないけれど、スリング持ってます~。キライじゃないけど(ラクできるから)、好きでもないです。「寝ちゃうなんて、どこの犬?!」と思いながら使ってます。第一、はみ出しすぎです。小型犬の範疇を超えてるんでしょうか。
今日は夕方のお散歩で、ちょっとだけ雨に降られちゃいました。プッチちゃんはよかったねw
プッチちゃんは、横腹に大きなハートマークがあるんですね。素敵な柄ですね。
From:sak URL 2007.06.09. Sat 20:12 [Edit]
夜になるまでもっちゃいましたね
豪雨かもなんて天気予報で言ってたけど、
もってしまいましたね(^^ゞ
犬のお店で遊んできたけど、帰りには降ってきちゃいました
お店の前にテラスみたいなとこがあって、屋根があるので
濡れはしなかったんですけどね
こーゆータイプの1つ持ってると便利そーですね
うちは籠に入れたり肩に乗せてたりしてるので
もー少し使いやすいのがあるといーなーって思ってます
From:honedaisuki URL 2007.06.09. Sat 21:19 [Edit]
sakさま
MOMOちゃんもスリングはお気に入りとは言えないようですね。プッチも普通のミニチュアダックスより大きいので抱っこだワンに入れると狭そうです。それが嫌いな理由かも。
それと、プッチのお腹にハートがあるんですよ。
たってると瓢箪のような形なんですが、座るとくっついてハートに。見てるとなんだかほっこりしてきます。
From:りか URL 2007.06.10. Sun 22:04 [Edit]
honedaisukiさま
わんちゃん、肩に乗るのですか~?!
えらい!ちゃんとじっとしていられるんですね。
うちのは顔が近づくとなめたがるので危険です。
そろそろ暑さも本番になるので通気性のいいバッグはないかと思ってます。体重も5kgになりそうなので、今使ってるのが壊れそうになってきました~。
From:りか URL 2007.06.10. Sun 22:08 [Edit]
うちのダックス
表に遊びに行くときは肩の上に乗ってお出掛けです
反対向きですけど上手く乗ってますよー
チワワの子もと思ってるんですが、
チワワの子はまだ上手く座れないみたいです(^^ゞ
ダックスの子に可愛い籠を買ってあげたんですが、
デッカクなって入れなくなってしまいました
大きくなるとせっかく可愛いの買ってあっても使えなくなって
ちょっと残念ですよね``r(^^;)ポリポリ
From:honedaisuki URL 2007.06.11. Mon 12:14 [Edit]
honedaisukiさま
ダックスちゃんが乗っかってるんですかv-405
私、てっきりチワワちゃんかと・・・・。すごいな~。
プッチは「行くよ」というとひざに飛び乗ってきますが、肩は試したことありません。暴れん坊だから無理かも~。
From:りか URL 2007.06.12. Tue 10:28 [Edit]
小さいときから
表行くときは肩に乗せてたので
上手にバランスとって座ってますよー
5kgくらいなんでお米の袋の重さと変わらないくらい
例えがおかしいですけどね(^○^)
チワワはまだ上手く座れないです
たまに乗せてみると首の後ろに座るので
老人みたいに歩くことになります(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2007.06.13. Wed 10:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

