ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2011.05.14 Sat 14:41
そういえば、最近のプッチって誤食ネタが少ないよな~
と思っていたら、昨日帰宅したらなにやらおぞましいものを吐いていました。


ここ2、3日血便が出たりして調子が悪そうだったのですが、
お留守番中に気持ちが悪くなって吐いたようです。
吐いたブツの上を歩かないように、ジャンプしながら寝床から出てきました。

が、元気良さそうに見えたのはここまで。
下痢&血便で何度もおトイレに行くプッチ。
さすがの私たちもこれはヤバイと心配に。
ご飯も食べましたが、スピードが遅い。


で、今朝一番を狙って早めに病院へ!(結局4番だったけど)


うげ
これがそのおぞましいもの。
先生が毛の塊を解体したら何やら黄色のものが。
あっ、これって以前食べたあれだわ!
フードを出して遊ぶボールの仕切り!

「腸に詰まってたら開腹でしたよ。」

…良かった~。
もうあんな思いこりごりよ(カテゴリーのマット飲み込み事件をどうぞ)。
それにしてもおそろしい。
破片に毛やらなにやらがからみつき、フェルトのような状態だ。


おなかのほうは大腸性の下痢と診断されました。
けっこうな血が混じってる便なので、
お薬を処方してもらって、いいウンチになるのを待ちます。
地震などがあって、ストレスが溜まっていたのかもね。
吠えて、また叱られて、さらにストレスを、の悪循環。
しばらく穏やかに過ごすように心がけます。

えへ
「えへ。あたいのお腹はミラクルお腹。何が詰まってるか分からない~。」

こういう子は何回もやらかす、と以前お医者様から予言されておりました。
が、こうも予言どおりになるとは~。くー!



No title
「そこにあるべきものがあること」・・そぅ、それが
普通だと思っていました・・でも、今は、それが
本当に嬉しく幸せなことなのですよね。
お母様の生活も少しずつ、落ち着いてきます
よぅに・・

で、、、、今日の日記を読んでビックリです~~
プッちゃん☆☆
あの日から、随分長い間・・保存していたのね<汗
今回、苦しい思いをしてしまったけど、吐いて出て
・・少しだけホッ。。
いえいえ、ホッではなく、、大丈夫ですかぁ~。

ミラクルお腹の主さま♪
1日も早く元気になってね。
From:飼育係 URL 2011.05.14. Sat 20:24 [Edit]
飼育係さま
ご心配いただきありがとうございます。
私もあの吐き出されたブツを見たとき
驚きました。毬藻みたいだけど、ギザギザしていて、
いったい何?!と思いました。
おなかに菌がなかったので安心しました。
あとはおなかが落ち着いてくれるのを
待っております。




From:りか URL 2011.05.16. Mon 11:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

