ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.06.08 Fri 11:07
今日の散歩は暑かった~。
家を出たときは曇ってたのに、歩き出したら晴れ始めた絵文字名を入力してください
帽子もかぶってなかった私はどろどろの顔で帰宅したました・・・。

暑くて写真も撮れなかったので、今日はプッチの食事前の儀式を載せます~。

まず、「マテ」から始まり、「オスワリ」「フセ」「オテ」「オカワリ」「アイコンタクト」をしてやっと食べれますはーと3つ道で拾い食いする時は決して私にお伺いをたてることもないのに、この時ばかりは忠実に一連の作業をこなすプッチ。う~ん、すごい食欲sc06

ご飯前の儀式
ご飯前の儀式
by rixian
いかがです?かなり真剣でしょ。私がぼーっとして一個飛ばしたりすると怪訝な顔します。食べることに命をかけてるプッチでしたあ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
おお~
プッチちゃん。めっちゃかわいいv-10
ご飯にありつけるまで、たくさんの試練があるんだね。
 
うちは、10数えて、お手をして(ちなみに、フライングお手)マテをさせてから食べさせていて、待たせすぎかな。と思ってたら、短かったわ。
 もうちょっと頑張らせてみようかなv-389
たまに、よだれがタラーリi-202と垂れるYO!。


From:利府の豚(とん)美 URL 2007.06.08. Fri 13:30 [Edit]
食べるときは
食べたいからか一生懸命やりますね(^○^)
普段やらないのにちゃんとやるからおかしくなっちゃいます
飼い主同様、食べるのが最高の楽しみのよーです
From:honedaisuki URL 2007.06.08. Fri 21:45 [Edit]
プッチちゃん儀式の最中は何考えながらやってるんだろーね(笑)「食べた~いだから体が勝手に~」みたいな感じに動いちゃうのかな(^^)うちのわん達は自分のハウスに入ってアイコンタクトしてごはん食べれます(*^_^*)なんでごはんの用意してると「しーん」としていて見るとみんなハウスに入ってスタンバッてます(笑)

しかしお家が素敵ですね~なんか良いなぁ~♪
From:おやびん♪ URL 2007.06.08. Fri 23:58 [Edit]
とんちゃんへ
最初はできる芸をすべてやらせてから食べさそうと思ったんだけど、それはかわいそうということで、これに落ち着きました~。松風君も食事前に試練があるんんだね。
プッチもe-283を片付けてる間に待たせるとよだれたらしてるよ。
From:りか URL 2007.06.09. Sat 00:43 [Edit]
honedaisukiさま
不思議ですよね~。食べ物がかかると信じられない集中力を発揮します。食いしん坊はダックスの特性なのかしら。
普通の犬より地面に近いせいに違いないです~。
From:りか URL 2007.06.09. Sat 00:45 [Edit]
おやびん♪さま
きっと頭の中は「ご飯、ご飯、ごはーん!」しかないです。ご飯を待たせてテレビ見てると後頭部を襲ってきます。ハウスでご飯食べるのもいいですね。ハウスが安心+おいしい場所になりますもんね。動画を良く見たらテーブルの上が汚いv-12
お皿をさげるの忘れてました・・・。
From:りか URL 2007.06.09. Sat 00:50 [Edit]
子供のころは
お店の人に食が細いみたいだから
ゆっくり食べてるよーってよく聞いてたんですけど、
今となってはスゴイ勢いで食べてます(^○^)
ホテルにあずけたときなんかは自分の分をさっさと食べて
他の子の分まで狙うようになったとか(;^_^A アセアセ・・・
スゴイ食いしん坊に変身しました(^○^)
From:honedaisuki URL 2007.06.09. Sat 21:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

