ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2011.04.01 Fri 10:29
昨日はお休みだった我が家。
プッチの誕生祝いも兼ねて、シャンプー&お散歩へ。


春花は初めてのお店でシャンプーでしたが、
大人しくできたようです。
プッチは・・・いつもの通り、ずーっと尻尾を振ってご機嫌だったらしいっす。


車の中でグースカする二人を連れて行った先は
元町のモトヤ!モトヤっていったらパンケーキですよね♪

パンケーキ
気がつかなかったのですが、3枚セットのパンケーキを2枚にすれば
パンケーキ1枚分が義援金になったそうです。
知らんでムリムリ食ってしまったわ~。次回から気をつけようっと。


ハンバーグ
パパはハンバーグだって。おいしかったそうですよ。


寝癖!?
「あたいのお祝いも兼ねてって・・・あたいには?」
ほほほほ。子供は食べれないのよ。ありゃ、プッチの頭の毛が盛り上がってる。
これ、寝癖だな?!

うふ
「春ちんにも何もない。自分たちばっかり食べてる。」
ほほほほ。大人はおなかが空くのよ。
あとでおやつを買ったるよ。


その後、元町のスターチャイルドさんというお店に一年くらいぶりに行きました。
お店のママさん、プッチを覚えていてくれましたよ!
嬉しいねぇ。看板犬のテンテンちゃんと遊んだり、おやつをもらったり。
プッチに海苔巻き型おやつを購入して帰りました。


走るどー
「おりゃおりゃおりゃ~!」「プッちゃん、待って~。」
汐汲坂を駆け上がるプッチ。春花は上りだとペースがダウン~。
元町からこの坂を上るとフェリスの付近に出ます。


行くぜ、合点だー!
「フェリスの中学校、あたいの偏差値で入れますか?」
う~ん、ちょっと無理かも。机に縛り付けて勉強すれば入れるかも。
「そんなの、ヤダ。近所の学校でいいや。」
「春ちんもフェリス入れる~?」
・・・その前に、勉強に耐えられる?
「春ちんも近所の学校でいい。」


上昇志向のない姉妹です。
あと少し、お留守番を頑張ったらお休みが待ってるよ~。
それまでおりこうに待っててね。
スポンサーサイト
No title
ふふふ・・そぅなのょ
大人はお腹がすくのょ~
で、モトヤです♪ いいなぁ~
お鼻クンクン、それはたまらない「りかさんの
パンケーキ」のカホリだょね<笑

そぅょ。プッちゃんのお祝い兼ねて~」
だったよね、、アレレ
お祝いの気持ちを込めてのパパママの
お食事だったんだょ~~きっと!?

元気で幸せが1番、2番は・・??
春ちゃんもすっかり慣れましたね~
お姉ちゃんがいてくれるから、安心
だよね。



From:飼育係 URL 2011.04.03. Sun 18:39 [Edit]
飼育係さま
プッチのお祝いを兼ねて、私達がお腹いっぱいになってしまいました♪
プッチはいろんなところで遊んでもらえたので、
それなりに満足したようです。
春花も慣れてきたのですが、
プッチのお尻アタックはまだ苦手。
遊ぼう!の誘いもよく分からないみたいです。
たくさんのお友達とふれ合えば分かってくるかな~。
From: URL 2011.04.04. Mon 17:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

