ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2011.03.26 Sat 22:20
今日、地震後初めて実家に宅配便を送りました。
ヤマトさんが個別宅配を再開してくれて、いろんな物資を少しずつ入れて発送できました。
当たり前のサービスと思っていたものが無くなってどんなに不便か、
それが受けられることがどんなに幸せか、こんな些細なことから実感しています。


この震災で情報が寸断された時、頼りになったのはツイッターでした。
地元の情報が逐一つぶやかれ、様子が分かりとても嬉しかったです。
その中でもよく覗かせていただいてるのが、MONKEY MAJIKのMaynardさんBlaiseさんのツイッターです。
お二人ともボランティアとして被災地の復興のお手伝いをしてくれています。
写真を載せてくださるので、仙台や近隣の町の様子がよく分かってありがたいです。
本当は私が行って働かないといけないのに・・・。CD、買います!


ちょっとずつ自分の周囲が落ち着いてくると、宮城のこと、
そして東北のこと、東日本のこと、日本のこと、
大きく見渡せるようになってきました。今、何をやらないといけないか考えたいです。



そして、話は変わって・・・
我が家の春花、家に来て一ヶ月がたちました!


春花

だんだん性格が分かってきましたよ。
案外図太い
最初は薄幸の少女の趣でしたが、
プッチが何かもらってると押しのけて前へ前へ
うふふ、自己ちゅー

最初は尻尾を丸めてこわごわ寄っていった知らない人やワンコ・・・
今では大きなワンコにも自分から挨拶にいけるようになりました。

まじめに
お散歩も大好き!外に出た瞬間にたたたたたーと走っていってしまいます。
「春花ー!」と声をかけると必死に戻ってきますよ、ぷぷ。

おねえちゃんとあたし
プッチも春花になれて、遊びに誘ったりしています。
でも、春花はプッチの野蛮な誘いを華麗にスルーです。
それより自分の好きなように行動するほうがいいみたい。


わーいわーい
社会に出てまだ2ヶ月ちょっとの春花。
いろんなことが新鮮で楽しいんだよねぇ。


2歳だけど、赤ちゃんみたいな春花。
大人だけど、子ども。
不思議な存在の春花の成長を見ていくのが楽しみです。



スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

