ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2011.03.21 Mon 11:32
春花を見つけたのは偶然でした。
たまたま目に付いた里親募集のサイト。

Wonderful Dogsさんのブログでした。

ちいさなダックスの女の子。
仮親さんのブログを見ながら、たくさんの愛情を受けて
元気になっていく様子が良く分かりました。

一緒に保護されているダックス君がトライアルに出発して
ちょっと寂しそうな春花・・・・
その時うちに来てもらおう!と決めました。

プッチの妹を探していたこともあり、我が家で暮らしてもらえたらと思ったのです。


春花はブリーダーさんのところで生まれ、
2年間ずっとそこで暮らしていました。
箱の中しか知らなかった春花。
外に出てからまだ2ヶ月くらいです。
まだまだ赤ちゃんと一緒。
いろんなものが不思議、楽しい、面白い♪

きゃあきゃあ
これからいろんな経験をしようね。
楽しいことがいっぱい待ってるよ~。



実家の地域、水が出つつあるみたいです。
仙台へのバスが日に3便決まったり、
ちょっとずつ良くなっているのかな。
海沿いの方たちはまだまだ大変です。
頑張ろう、東北!頑張ろう、日本!なのです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2011.03.21. Mon 18:02 [Edit]
春ちゃん~♪♪♪
保護された所のブログしっかり読んできちゃいました♪
写真を見たり日記を読めば読むほど、Rさんに見た目も中身もそっくり過ぎて、
早くも親近感たっぷりすぎてる私です☆!!

プッチが誰とでも仲良くなれる子だから、早くも自然な2ショットに胸キュンです♪
From:Rさんちの者ですよん♪ URL 2011.03.22. Tue 00:16 [Edit]
Rさんちの者さま
そうなんです~。
春花とRちゃん似過ぎています。
アピールきついキャラが少し違うのかしら。
でも、R先輩もお家では女王なのでしょうか。
2ショットに撮れていますが、自然と二人が寄り添ったりはしませんよ~。
プッチが一応、「しょうがねぇな」という目線で
見てくれてる気がします~。
From:りか URL 2011.03.22. Tue 10:54 [Edit]
No title
りかさん、ご無沙汰しています。

ご実家、大変ですね。
未曾有の大災害の被害の中、
多くの人や動物が辛い思いをしていると思うと、
切なくなります。

春花ちゃん、素敵なお家に迎えられて、
幸せを掴んだんですね。(嬉)
From:ラッキィママ URL 2011.03.26. Sat 21:48 [Edit]
ラッキィママさま
ラッキィママさん、ありがとうございます~。
うちの実家は断水が続いてるくらいで、
近隣の地域と比べると被害はほとんどありません。
周りの街のほうが大変な惨状で辛いですね。

春花はマイペースに成長しています。
そのうちプッチとも遊んだりできるといいなぁ。
でも、少しずつ積極的になってるので
いい傾向だと嬉しくなってます~。
From:りか URL 2011.03.26. Sat 23:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

