ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2011.03.16 Wed 18:46
久々の更新です。
3月11日に地震があり、私も実家と連絡が取れなくなりました。
重苦しい日々が数日過ぎましたが、昨日母の知り合いという方からお電話をもらえました。


実家は被害がなく母もそこで生活できているそうです。
水は出ないが近所の人と協力してなんとかやっているらしく、ほっとしました。
電話と携帯がつながらないので私に連絡できず、
そのお知り合いが仙台まで出てきて私に電話をくださいました。
本当にありがたく、深く感謝しております。

町の役場にも安否確認のメールをだしておりましたら、
職員の方が安否を確認してお返事をくださいました。
みなさん、自分たちも被災してたいへんな中、ありがとうございます。


でも、周りの町がひどい被害でとてもショックです。
子ども頃から遊びに行った塩竃…津波にのまれる映像を見ました。
本塩釜駅の1階は壊滅的だそうです。神社の表参道の階段下まで水が来たらしい。

多賀城は以前住んでいた町でした。
あまりの変わり様に何も言えません。
45号線が津波で運ばれた車のせいで通行止めになってるなんて…。
早く道が通じることを祈ります。



たった今、母と携帯がつながりました!
思ったより元気な声を聞いて安心しました。
近所の人に助けられて頑張ってるみたいです。
単純だけど、なんだか少しずつ回復してるようで嬉しくなりました。


本当はこんな時になんなのですが、我が家に新人が加わりました。
春花(はるか)2歳です。保護犬だった春花を引き取りました。
正式譲渡が決まってからブログを再開するつもりでしたが、
また少しずつ更新していきたいです。

なになに


被災地のみなさん、つらいでしょうが頑張ってください。
私達も落ち着いて正しい行動を取って応援していきます!



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2011.03.17. Thu 05:39 [Edit]
No title
ご家族がいらしたんですね
無事でよかったです
あの津波の映像を見てしまうと
絶望感しか感じられないです
全てを流していく恐怖
家畜や犬猫もいっぱい犠牲になったんでしょうね
被災地域に住んでいたり、関わりがあったり
縁のある方たちの心中は悲しみでいっぱいなはず
想像もつかないくらいだと思います
まだまだ苦労が多いと思いますが
みんなで乗り越えて行って欲しいです
各自治体が手を差し伸べてくれていますから
なんでも利用して欲しいです
プッチちゃんに妹?ができたみたいですね
またまたレアなカラーの子ですね
ダップルなのかパイボールドなんでしょうか
プッチちゃんもお留守番が少し寂しくなくなったかな
From:honedaisuki URL 2011.03.18. Fri 00:41 [Edit]
honedaisukiさま
ありがとうございます~。
春花が慣れてきた頃にブログ再開しようかな~っと思っていたら、
こんな大災害が起きるとは・・・。
私の実家付近はたいした被害もなくて良かったです。
でも、ちょっと移動すると周りは電気もつかず大変な状態なので、
早く復旧してほしいと思います。

春花とプッチは全くからみません~。
お互い依存もせず、勝手に丸まって寝ています。
春花はチョコダップルです。
ブチブチ柄が好きな一家と思われそうですね^^
From:りか URL 2011.03.18. Fri 10:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

