ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2010.11.01 Mon 11:21
やあ、こんにちは。
あたいプッチ。

グランベリー



ブログ、ずーっとほっておかれてた。
あたいは元気に暮らしてたし、大ママが遊びに来たりして
10月は楽しくすぎたんだ。


けど、今年もシーズンが始まったんだよ。
あれだよ、あれ。スケートだよ。
NHK杯が始まる数週間前からそわそわ。
りかちゃんが緊張したってどうにもなんないっつーの。


ユヅ
「だって、ユヅのデビュー戦だよ!」
そうそう、りかちゃんは羽生君のファンなんだよ。
地元の子だし、小さい頃から知ってるから親戚のおばちゃん気分なんだって。


4回転決めた時は「ギャーッ!」
ってすごかったよ。お昼寝してたあたいも目が覚めちゃった。
お友達のアントワネット様(仮名)と実況メールをやりとりしてて
携帯の電池が空になるほどって、女子高生か、あんたら。


土日はスケートカナダで浮かれてたよ。


チャッキー
「チャッキーチャッキーチャッキー!」
顔がチャイルドプレイのチャッキーに似ている彼だよ。(トッポジージョ説もあり)
去年から応援してるから親戚のおばちゃん気分なんだって。
史上初のショートプログラム2回の4回転に大興奮だよ。
りかちゃんは4回転大好きだからね。
「フリーは人類初の3種類4回転?!」と、浮かれてたけど
2種のトリプルアクセル不発で落ち込んでました(彼もりかちゃんも)。


カフェで
NHK杯後もスケカナ後も微熱を出すりかちゃん。
興奮しすぎなんだってば。
週末の中国大会は「日本人選手がお客さんにいじめられないかしら」って
今から心配してるよ。大丈夫だって、中国のペアがすごく日本人に感謝してるって挨拶してたじゃん。


やれやれ
12月になるまで落ち着かないのかねぇ。
あたいだって毎回奇声を聞かせられてびっくりしちゃうんだよ。
「でも、今期はみんなバンバン4回転跳んでくるからちょーおもしろーい。」
・・・・あたいのおやつとお散歩は忘れないでよ。


シーズンが始まって本当に浮かれております。
プッチのおやつとお散歩は死守しておりますが、
ブログの更新は停滞気味でご心配をおかけしてすみません~。
ゆるゆる更新でいくと思いますが、暖かい目でご覧くださいまし。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
No title
待ってました<笑

プッちゃん、、近況(実況)報告ありがと☆
りかさんの楽しい時間・・
プッちゃんも一緒に楽しんね。

変わらずの可愛い上目使いのプッちゃん
だね~~~♪
From:飼育係 URL 2010.11.01. Mon 20:14 [Edit]
アントワネットって・・・
アントワネット様って、Y子さんですね~♪
だとしたら、ピッタリな形容です。

楽しみな季節になって来ましたね~。
私は、真央ちゃんに対する
マスコミの悪意のある発言に
怒りながら家事をしていたら
旦那に「見るんじゃない~!」
って怒られたよv-392

だから興奮する気持ち分かるのだ。
From:とん URL 2010.11.02. Tue 17:27 [Edit]
No title
りかさん、おばんでがす。
テレビでスケートを見ながら、りかさんも燃えてるかしらと想っていたところでした。
私も四回転で興奮していました。ほんと素晴らしかったですねー!
すっかり親戚気分で目頭を熱くしていましたが、そういえば他人だったわ!(笑)
運動神経バツグンのプッチちゃんなら、きっと四回転も夢じゃないはず。お散歩中にぜひ練習してみてけさい!
From:レインまま URL 2010.11.02. Tue 22:05 [Edit]
飼育係様
テキトーな内容ですが
なんとかアップしました~。
テレビを見ている間は膝の上で寝ているプッチ。
でも、騒ぐたびにびっくりして飛び起きています。
「もう、迷惑なんだけど」って顔をして
ソファに座っています~。
From:りか URL 2010.11.04. Thu 10:51 [Edit]
とんちゃんさま
そうです。あの方です。
あの方、熱心なデーオタになってるから。

真央ちゃん心配だねぇ。
ジャンプ矯正中だから、マスコミも
暖かく見守って欲しいです。
ユヅはそちらの放送局で特集とか
やってるのでしょうね。
いいなぁ。ネットで動画を探す日々ですよ。
From:りか URL 2010.11.04. Thu 10:58 [Edit]
レインままさま
くく~。NHK杯は興奮しました。
何度も見返しては号泣する私、それをクールに
見つめるプッチ。
ままさんのご想像通り、燃えに燃えております。
中国杯は4回転サイボーグジュベール登場です。
今から楽しみでござる♪
From:りか URL 2010.11.04. Thu 11:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

