ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2010.07.13 Tue 10:12
穏やかな花曇りのある日。
プッチは急に目を覚ました。


KC3Q0069.jpg
「父さん、妖気です!」


後ろを振り向くとそこには・・・


KC3Q0070.jpg
プッチの天敵、めめめ~とゲーリーがいたのでした。





プッチの頭のアホ毛が伸びてきて、
はなわ(ナイツ兄)のように逆立つようになりました。
パンクネタか鬼太郎か迷いましたが、旬のゲゲゲにしてみました♪


めめめ~とゲーリーはプッチの苦手なヤツラなのです。
イタズラして欲しくない場所に彼らを置いておけば寄ってきません。
ある意味、私には貴重な番人なのですよ。


パパの仕事がめちゃくちゃ忙しくて、
プッチもちょっとつまんないみたい。私でもいいじゃないか。
さあ、遊ぼうぜ!と近寄ると後ずさるパパっ子プッチなのでした。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
No title
父さんに訴える真剣なプッチちゃんの目・・・
とはうらはらな、、頭のてっぺんの毛・・
笑わせて頂きました♪

えぇっと、プッチちゃんの苦手なヤツラの面々に
何と言葉をかけて良いやら・・
「御苦労さま」かしら、、それとも「お嬢様に気に
入られるように努力しなさい」なのか・・・「無事で
いられるね」・・でしょか・・悩む。

パパの忙しいのが落ち着くのをりかさんと待って
いようね☆
From:飼育係 URL 2010.07.13. Tue 21:45 [Edit]
飼育係さま
今日は久しぶりにパパもお散歩に行けました。
みんないると楽しいんでしょうねぇ。
帰ってきたら白めむいて寝ちゃいました。

めめめ~は振り回してたら、突然「メメメメー」と音がして
それ以来恐くてダメなのです。
ゲーリーはあの目つきが嫌いらしく、
2つが置いてあると遠回りして避けています~。
From:りか URL 2010.07.14. Wed 11:36 [Edit]
No title
苦手なオモチャってあると便利かもしれませんね(^O^)
イタズラしたら近づけてみたりして
我が家は逆に噛み壊して破壊に走るかも(^_^;)
我が家は苦手なモノって何があるんだろ。。。
ちょっと試してみなくちゃいけないかな(^O^)
From:honedaisuki URL 2010.07.15. Thu 22:56 [Edit]
honedaisukiさま
この2つのおもちゃ、最初は遊んでいたんです。
でも、気がついたら恐かった~!という
不思議な存在でした。
なにか不気味なものを感じるらしく
そばを通るときはちょろっと一瞥してから
少し離れて通り過ぎてます~。
ゲーリーの目つきはわんこには恐いのかな?
From:りか URL 2010.07.17. Sat 22:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

