ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2010.06.21 Mon 11:22
昨日は梅雨の晴れ間の日曜日でした。
暑さに体がびっくりでしたが、お散歩に行ってきましたよ。


久々に世田谷公園に行きました。
大きな公園ではないのですが、ミニSLが走ってたり、
子供用の遊びの広場やら何やらがあるので
近所にあればサイコーの公園です。

きゃほほ
駆け抜けるプチ子、新緑のかほりにテンション上がる~。



ほほえましい走りっぷりに目じりを下げてたら、
あの野郎、2回も拾い食い!!
ジャーキーみたいのをガブリン。
最近、釘が入ってた事件もあったから、
我々に怒られたプッチ(でも、外出中だから抑え目)。


さっき怒られたの、忘れた~
でも、そんなのすぐに忘れてしまうプッチ。
都合の悪いことはあっという間にデリートしてしまうの。
だから、繰り返せるんだね☆


しかし、天罰が下ったのか、暑くて体調が狂ったのか
プッチ、おなかを壊しましたよ。
膀胱炎もちょっぴり復活してきたから、気をつけねば。


プッちゃん、できるだけいい子でいてくださいよ。

あちかった
「う~ん、暑いと何も考えられなくて~。氷ください。」
・・・・氷なんて。お腹壊したばっかりでしょ。
やっぱり何にも考えてないよ、この子。


家に帰って睡眠摂ったら、お腹の具合は治りました。
エアコンとの兼ね合いもあるから、気をつけなくっちゃ~。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
No title
拾い食いはホントにドキッとしますよね(^_^;)
食べて死んじゃったとか、
具合が悪くなったとかテレビなんかでもやってたことがあるので
黙って見過ごすわけにもいかないし
我が家は食いしんぼうなのが多いので
知らないとこへ行った時は要注意
景色とか眺めてる余裕がなくなっちゃいます(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2010.06.21. Mon 22:15 [Edit]
世田谷ですか?目黒なのでお隣ですね 世田谷公園いいですね
From:リモナパパ URL 2010.06.22. Tue 19:45 [Edit]
No title
世田谷公園の緑もキレイですね☆

パクッして、控えめに怒られた?
(でも、プッちゃんを思ってだから・・・
 即デリートはしないよぅに<笑>)

お腹の調子は大丈夫ですか?
人にも犬にも、ちょっと辛い湿度の
毎日です・・・
気をつけて、美味しいを食べて
元気に過ごしましょうね☆
From:飼育係 URL 2010.06.22. Tue 22:13 [Edit]
honedaisukiさま
食いしん坊な子を持つ家は心配がつきないですねぇ。
電光石火の早業で何かを口に入れたら、
それは拾い食いなのです~。
今回もものすごい速さでした。ダックスの口って
小さいから、口を開けて取り出しにくいんですよね・・・。
本当に景色ではなくて、道路ばかり見てることになっちゃいますね。
From:りか URL 2010.06.23. Wed 00:10 [Edit]
リモナパパさま
世田谷公園に行きましたが、
我が家は大田区です~。
近くに芝生のあるような公園がないんです・・・。
日曜日は草を求めて遠征してます♪
ブログ、おじゃましました。
かわいい2ワンちゃんですね~。どこかで会えるかな~。
From:りか URL 2010.06.23. Wed 00:12 [Edit]
飼育係さま
ふふ、外では地鳴りのような声で
怒ったりはしません。
「プッちゃん、メメメでしょ!」くらいの
ソフトな怒り声です。でも、目は笑ってませんよ~。
お腹の調子は復活しました。
今日は帰宅してから未ウンです・・・これも困るんですが。
エアコンを入れるかどうか本当に迷いながら出勤してます~。
夏は辛いですねぇ。
From:りか URL 2010.06.23. Wed 00:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

