ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2010.05.11 Tue 00:32
やあ、あたいプッチ。


日曜日、公園から帰ってきたらりかちゃんに言われた。
「ロロちゃんが遠いところへ行くことになったの。プッチのおもちゃ、あげてもいい?」
いいよ。あたい、星型のおもちゃ2つあるから、1つロロちゃんにあげる。


それから、お昼寝してたらりかちゃんたち、どっかへ行っちゃった。
帰ってきたのは夕方だったの。
「ロロちゃん、プッチのおもちゃ持って行ってくれたよ、ありがとうね。」
    ロロちゃん、どこへ行ったのかなぁ。
    あたい、また遊べるのかなぁ。

そしたら、パパが言ったの。
「ロロちゃんはね、風になったんだよ。」
    風?あのぴゅーって来るやつ?
「そうだよ、だからプッチが留守番中にひゅひゅって遊びに来るんだよ。」
    そうか~。そしたらいっぱいプロレスしちゃおう。
    あたいの外ベッドも貸してあげる。一緒にお昼寝するんだよ。
    風になったロロちゃんだって、あたいすぐに分かっちゃう。
    だって、ブヒ♪って聞こえるに決まってるもん。


ロロちゃんは遠いけど、ひゅひゅって来れるとこにいるんだね。
あたいがヒマな時にぴゅーって来てくれるといいなぁ。



ロロちゃん

かわいい大事な子でした。
あっという間に駆けぬけて行ったロロちゃん。
また、プッチのところへ遊びに来てね。
プッチの外ベッドはロロちゃん用に空けておくよ。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.05.11. Tue 06:27 [Edit]
No title
おばちゃんはいつも、ロロちゃんの写真を見て、美人さんだなあと思ってました。実はそれまで、フレンチブルの子を可愛いと思ったことは無かったんだけど、ロロちゃんを見て初めて、愛らしい子もいるんだと感じたのを覚えてます。

プッチちゃんを通じてロロちゃんに出会えて、おばちゃんはとっても嬉しかったです。これからも、ロロちゃんの家族やプッチちゃんをずっと見守って仲良しでいてね。
風の国で、いっぱい走って、いっぱい食べて、ニコニコのロロちゃんでいてください。
ロロちゃん、いっぱいの笑顔をありがとうね。
From:レインまま URL 2010.05.11. Tue 22:23 [Edit]
レインままさま
ロロちゃんにお言葉をありがとうございます。
プッチが我が家に来た日に遊びに来てくれたロロちゃん、
プッチと15日違いのお誕生日にも縁を感じてました。
二人とも空気みたいな存在で、
お互いのことを気にしないで、のんびり過ごせる間柄でした。

パパやママの悲しみを思うと、私も胸が痛いのですが、
どこかでこっそりロロちゃんが見つめてくれてると思ってます。
From:りか URL 2010.05.12. Wed 23:59 [Edit]
No title
こんばんわ。
ロロちゃんとプッチちゃんの並んでる姿
大親友という感じがして、大好きでした。
ロロちゃんのブヒ♪
本当にプッチちゃんには聞こえるのではないかしら
と思います。
みんなかわいい大事な子たちですね。
プッチちゃんの大事なお友達なら、おばちゃんにとってもそうなのです。
1度も会ったことがないけど、ずっと知ってるような
ニコニコ顔まで知ってる気がするロロちゃんで、涙が出てしまいます。
ひゅひゅっとして、いっぱい走っていますように…
心から、これからのロロちゃんをお祈りしています。
From:mammy URL 2010.05.14. Fri 00:20 [Edit]
mammyさま
ロロちゃんもきっと喜んでると思います。
ずっと知っていてくれたおばちゃんがいたんだよと
お話してあげたいです。
きっと、ブフフ、ブヒヒと笑ってくれると思います。
みんなに愛されるいい子でした。
きっと、遠いところでもマイペースでのんびりしてると思います。
優しいコメントをありがとうございました。
From:りか URL 2010.05.14. Fri 10:24 [Edit]
えっ!!!
先日今話題のタイから帰国しました。

帰って来てブログを見てビックリで!!!

ロロちゃんに何度か会える機会があって
お店で一緒に遊んだりしたこともあっただけに言葉が出ません。。。。

あの子煩悩なパパさんとママさんのことを思いだしたら
簡単に言葉がでてきませんが。。。

虹の橋を渡ったロロちゃんはきっと今
プッチや皆さんを見守っているんでしょうね。

心からご冥福をお祈りいたします。
From:Rさんちの者です URL 2010.05.25. Tue 02:25 [Edit]
No title
プッチファミリーのみなさん。
当日、翌日に私たち家族にお付き合いいただきありがとうございました。

まだそばにいるように感じたり、亡くなった土曜日になると胸が痛くなったり、大変だったのはLOLOなのに飼い主がだめですね。

ここでLOLOを紹介いただき、他の方にも暖かいお言葉いただき
本当に感謝しています。

初めて飼った犬が、あんなに優しくかわいい子だったので、
犬ばかですが、ぽっかりとこころに穴が空きました。
4年と1ヶ月。かなり短い時間でしたが忘れられない楽しい時間
でした。

プッチとこれからも誕生日を一緒に迎えたかったのですが、
一足先に風になりました。
風ならばいつも近くに感じられますね。

プッチファミリーおよびコメントいただきましたみなさんありがとう
ございました。
From:ロロママ URL 2010.05.30. Sun 00:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

