ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2010.04.18 Sun 22:17
ここ数日雨ばかりだった東京。
寒いし、お散歩には行けないし散々だったプッチ。


今日は快晴だよー!
でも、寝坊したから近場で散歩だぜ☆


むな毛
駒沢公園に行ってきましたよ。
プッチも記念撮影。
あり?お洋服の胸元から・・・胸毛がはみ出てる!!
あぁ、女子としてどうなんでしょう、この毛深さ。


足もじゃ
こうして見ると、足ももじゃもじゃ。
夏に向けて、処理しないとモテないぞ!
ていうか、男女の枠を超えてるプッチ、関係ないさー(大西ライオン風に)だね。


やっぱりはみむな毛
最後は大学の前で。
ここでも胸毛ははみ出てます。
入りきらない毛量なのね。でも、うらやましい人はたくさんいるはず。
よーし、気にしないで見せちゃえ♪


と、のほほん日記を書いております。
プッチの吠えですが、なんと最近治まっております。
誉めたり、怒鳴ったりを繰り返しておりましたが、
最終兵器を投入しました。
それは、「お酢」。
怒鳴ってもきかない状態の時に、スプレーに入れた薄めたお酢をシュッとやるのです。
すると、「やーん」とソファに逃げて行くようになったのです。
しつけの本やテレビでもよく見る方法だったので試してみました。
ただし、わんこを見ながらシュッとやってはいけないそうで、
目を逸らしてスプレーしております。
おかげさまで理由無き吠えはかなーり減ってきました。
これからも、しつけの見直しをしつつ頑張ります!


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





No title
りかさん、おばんでがす。
プッチちゃん、もじゃガールだごだ!オバチャンもね、20万円であちこち脱毛したんだけっども、保証期間が過ぎたらすぐ、もじゃガールに戻っだんだよわー。やんだごどー♪

お酢のパワー、すごいですね!インターホンの時にも効き目ありますかねえ?チャレンジしてみっちゃね!
From:レインまま URL 2010.04.19. Mon 22:55 [Edit]
No title
お酢のスプレーですか。。。φ(.. )めもめも
お酢はキッチン周りにも使えるから便利ですね
我が家の犬たちにも効果が出るかなー
我が家の犬たちのブラッシングやシャンプーとかで
かなり毛が抜けました(ё_ё)
暖かくなって毛も生え変わるんでしょうかね(^_^)
From:honedaisuki URL 2010.04.21. Wed 02:41 [Edit]
レインままさま
あんれー。○万円ぽっきりっていうのも、
やはり保障期間があんだべかー。
プッチは鼻の周りも、もじゃってくんだよわ。
昨日、シャンプーして切ってもらったっちゃ。

お酢パワー、効いてます。
インターホンではまだ試してません。
試す間もなく走りだして止まらない~状態なので・・・。
チャンスを見て試してみます♪
From:りか URL 2010.04.22. Thu 10:41 [Edit]
honedaisukiさま
お酢スプレーはけっこう効き目ありです。
ただ、分量を間違えると部屋中酢のにおいが
充満することになるので要注意です~。
プッチも昨日シャンプーに行ったら一回り小さくなりました。
でも、また今日も寒くなってしまって、
一気に生え変わらないのでは、とちょっと心配です~。
From:りか URL 2010.04.22. Thu 10:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

