ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2010.03.21 Sun 22:21
「あはははは、あははははは。」


プッチ1
「プッチ、もうすぐ4歳。なんでだろう?プッチ、最近・・・・」


いらいらするぅ
「いらいらするぅ~!」


ブログを最近書いてないのは、私がさぼってるのもありますが、
パソコンに向かうとプッチが怒るのです。
ソファに座ってくれと怒るのですよ。
ソファから誰かが動くとまた強烈にわわわわ~ん!なのです。


元々吠える子じゃなかったから、いったい何をどうしたいのか模索中です。
外ではこういうことはしないので、今日も駒沢公園で楽しく遊んできました。
でも、家に帰ると悪いのですよねぇ。
何週間か前に家の前で工事をしていた頃からおかしくなった気がします。
留守番中、一人で恐かったのかもしれません・・・。

でも、こんなストレスいっぱいの生活ではプッチも辛いと思うので、
いい改善策はないのか、ちょっと考えてみたいと思います。


お店の前
帰りに田園調布をうろうろしてたら小さな雑貨屋さん発見!
プッチも入っていいんだって。
わんこクッキーなんかも売ってましたよ。
また行ってみようかな~♪


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
No title
同じようなことを感じてます
我が家もお留守番が長いことや、
窓の外に人が見えると一生懸命アピールします
遊んで欲しいのか相手してと叫んでいるのか
みんなで大合唱します(^_^;)
音がすることや飼い主が近くにいないことは
犬たちには心配なんでしょうかねー
何かいい対策があると犬たちも飼い主も救われますよね
From:honedaisuki URL 2010.03.21. Sun 23:51 [Edit]
No title
ありゃ~、うちにも同世代がいますので
ひとごとではありません。
ルルも、何かあるとすぐイライラ機嫌を損ねてしまうほう。
その時、その瞬間はたいした変化がないんですが、
たまりにたまって徐々に出てくるって感じです。
少しの変化も見逃さないように心がけてますが
どうしても仕方ないことも…
(最近でいえば、シャケさんがいなかったとか…。)
とことんプラス要素で中和したつもりでいますが
もしかして気付いてないだけで、残っているものがあるかもな
なんて、たまに思います。
忘れてるように見えるココちんも…。
飼い主の渾身の策と、ワンコの持ち前の良いところで
乗りきっていければと望みます。
プッチ家のみなさまも、どうかゆっくりじっくり
プッチちゃんとラブリーな時間をお過ごしになれますよう♪
怖かった記憶がもしあるなら、安心して、早く回復できるといいですね。
From:mammy URL 2010.03.23. Tue 00:18 [Edit]
No title
プッチちゃん、お留守番の時に何か怖いことが
あったのでしょうか。
ストレスは、ワンコにとってもダメージになるんですね。

りかさんとパパさんの愛情で癒されると
いいですね。
From:ラッキィママ URL 2010.03.24. Wed 22:29 [Edit]
No title
プッチちゃんのイライラ・・解消されつつありますか?

留守番中の出来事に、その場でケアが出来ないから・・
気になりますよね。

些細な事でも、きっと理由があるんですよね。
何だろ~話してみて☆::::といつも思います。
(聞けるコトときいてげれないコトあるけど<笑>)

お外でリフレッシュして・・お部屋でほへ~とのんびり
できますように☆
From:飼育係 URL 2010.03.25. Thu 20:00 [Edit]
No title
朝倉プッチちゃん、お誕生日おめでとう!!!v-25
どんなお誕生日をお過ごしかしらん♪
大好きなママとパパと一緒に、ご機嫌な一日だったかな?
 
あのね、プッチちゃん、オバサンも最近アラフォーに近付きつつあるせいか、イライラすることが多いのよ。命の母とか、飲んだ方が良いべか?
4歳の一年も、いっぱい思い出作ってけさいね~。良い一年になりますように!v-22
From:レインまま URL 2010.03.30. Tue 22:02 [Edit]
みなさま
お返事遅くなりまして、すみません~。
スケートの世界選手権と仕事の忙しいのが重なり、
もたもたしておりました。
プッチはまだ家に帰ると偉そうにしてます。
吠えるら無視してるのですが、
それに堪えてはいないようです。
疲れたらやめようっと、という感じです。
しつけの本の通りにいかないですね。

honedaisukiさま

お留守番中、びっくりする音が鳴ったりしますよね。
突然インターホンとか、電話とか。
その度に恐い思いをしてるんだろうなぁ。
音慣れCDを買ってみようかなぁ。


mammyさま

今も足元でわんわん言っていました。
多分、「かまえ!」なんだと思います。
眠いから手を舐めさせろ!とかかな。
怒ると「うー」と一唸りして止めるのですが・・・。
どうにかストレスの無い生活をさせてあげたいです。
日々観察ですね!


ラッキィママさま

のんびり暮らして欲しいのですが、
ワル状態は続いてます。
自分がかまってもらえてないと思ってるのかも。
見て、見て、見て~!と吠えてるのかもしれません。
安心して過ごせるようにしてあげたいのですが。
外ではとても聞き分けのいい、いい子です。
内弁慶?


飼育係さま

お散歩が1日一回で足りないのかもしれません。
一回りして帰ってきても、もう少し遊びたいみたいです。
わんわん吠えていても、足の間に挟んでホールドすると
私の顔を舐めたりして落ち着くんです。
何が原因なのか突き止められるといいのですけど~。
本当にお話できたらいいのに~。


レインままさま

ありがとうございます~。
嬉しいごど。今日は留守番だったのっしゃ。
明日休みだがら公園さ、連れて行くのっしゃ。
アラフォー、わだしの方がイソフラボン飲まねばだっちゃ。
プッチはアラサーぐらいだべかね。
頑固ばあさんにならないように、育てたいんだけんども。
From:りか URL 2010.03.30. Tue 23:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

