ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2010.03.12 Fri 11:25
今日散歩をしてたら転んでしまいました~。


歩道の縁に乗っかったのです。
あ、こりゃぐらっといくな、と思ったのですが、
体勢を立て直すことができず、
そのまま鎌倉の大銀杏が倒れるがごとく
ドサ~ンと崩れ落ちたのでした。


その時プッチは
へーほー
私の「痛い~」の言葉に反応することもなく、
ふんふんふふ~んとその辺をウロウロ。
フリーダムに過ごしてました・・・・。


にょろ
「みなしゃんは、そんな心配ないと思いますけど、転倒には気をつけてください~。」


年々反射神経が鈍ってると認識した出来事でした~。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
No title
転んじゃったょ・・はりかさんですか!?
大丈夫ですか?

その時、プッチちゃんはフリーダム<笑>
いえいえ、、きっと、りかさん救護をしてくれる
何かを捜していたんですょ☆
ねっ、、ほら、心配そぅな顔しているし・・

私もちょっとした段差にグラッとする瞬間
あります・・なごむはよく、こけています。
我が家も、気をつけます。
痛みは後日、ということもありますので
お大事に。
From:飼育係 URL 2010.03.12. Fri 20:50 [Edit]
No title
だんだん自分が老人化してきてるのを
実感する日々です(^^ゞ
階段踏み外しそうになってバランス崩すなんて
よくあります(^^ゞ
買い物に行って買うつもりの物を忘れたり(^o^)
時の流れは残酷ですね(^_^;)
From:honedaisuki URL 2010.03.13. Sat 22:53 [Edit]
No title
りかさん、大丈夫だべか?青葉通りのケヤキみたいに倒れたのすか?気をつけらいよー!
私も足元が怪しげなお年頃に突入してきたので、最近何も無いところでつまづきます。思わず、「あだ!」という仙台弁が飛び出して、つまずいた事以上に恥ずかしいです。
 
↓お友達の手術も無事に終わったと伺い、ホッとしました。
小さな体で病気に立ち向かうのを見守るのは、家族の側もとても切ないですものね。本当に良かったです♪
From:レインまま URL 2010.03.14. Sun 14:21 [Edit]
飼育係さま
ありがとうございます~。
おっしゃるとおり、翌日に痛みがきました!
よろよろ歩いておりましたよ。
今日はだいぶ痛みもひきましたが、
また新たなる箇所に痛みが。
まるで筋肉痛のようです~。
が、暖かくなってくれたので、だいぶ楽にすごせてます。
From:りか URL 2010.03.14. Sun 21:58 [Edit]
honedaisukiさま
立ち上がって「あれ?何をしようとしたんだっけ??」
なんてのは毎日です~。
平坦なところでもぐきっといくこともあるので、
本当に足腰弱ってるのかもしれません。
おそろしや~。
散歩だけでは運動してるって言えないのかもしれないですねぇ。
体を鍛えなくちゃいけませんね。
From:りか URL 2010.03.14. Sun 22:00 [Edit]
レインままさま
そうそう、まさに青葉通りのケヤキのように
「たーおれるぞー。」という掛け声が似合う倒れ方だったのっしゃ。
「あだ!」は方言だったのですか!?
あら~、平気で「あだだだだ」なんて言ってました。
もしや、訛った北斗の拳くらいに思われたのかも・・・。

お友達も無事に手術が終わってよかったです。
もう少し入院してから帰れるみたいです。
リハビリ、頑張ってと応援してます。
From:りか URL 2010.03.14. Sun 22:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

