ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2010.03.03 Wed 11:54
ワンクーバー五輪ピックが終了いたしました。
プッチ選手は「ダブル・トリプルまわって」のコンビネーションは
成功しましたが、単独の「まわって」が回転不足・回転過剰になるという
痛恨のミスで大きく減点。メダルを逃す結果となりました。


プッチ
「・・・あたい、ふたつ以上の数がよくわかんない。」


プッチ
「ダブルとかトリプルとか違いがよくわかんない。だって、お手手はふたつでしょ。
お耳もお目目もふたつだし。」


ププシェンコ
「何を言ってるんだ!」


プッチ
「あっ!あなたは皇帝ププシェンコさん!」


ププシェンコ
「お前は知らないかもしれないが、手は前足と言うんだ!ということは、後ろ足とあわせてみろ。」


プッチ
「ひとつ、ふたつ。」


ププシェンコ
「みっつ、よっつだー!!」


プッチ
「分かりましたー!あたい、よっつまで数えられるよー!」


ププシェンコ
「それでいい。聞きたいことがあれば、いつでも私の元へ来るがよい。」


プッチ2
「はい!あたい、頑張るよ。ポチ五輪ピックではメダル取りま~す。」


私のオリンピックも終了しました。
はらはらドキドキの2週間、やっと通常の生活に戻れます~。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


ここからはフィギュア関係のことを書きますので、興味ない方はスルーで。


女子のフリーのおかげで金土と放心状態で過ごしておりました。


でも、エキシビションで復活しましたよ~。


わりと淡々とした、アンコールもないエキシでしたが、
川口・スミルノフペアが輝く演技をしてくれて嬉しかった~。
一番盛り上がったのが結局プルシェンコ?って感じでしたね。


そのほかに、私が気になったのは
ランビエールさんの曲のサビ。
「脱ぎっぱ。脱ぎっぱ。脱ぎっぱ・・・・。」録画されてる方、要確認ですぞ。
ランビエール
「脱いだら、たたんでね。」


そして、最後に歌を熱唱した元スケーターの方。
タカ&トシのタカに似ている~。
画像が探せなくて残念。


この二人のおかげで我が家は大爆笑だったのでした♪


もうすぐ、世界選手権。
みんな、今度こそノーミスで頑張ってね。


ノブナリ
「頑張ります~!」

スポンサーサイト
No title
りかさん、こんばんはー
あはははは☆ ワンクーバーの記事がとても好きだったので、終わってしまうのは残念ですが、今度はポチ五輪があるだなんて!早くも次の五輪が楽しみになってきました。
微動だにしないププシェンコさんが、かなりツボでした。ププシェンコさん、この衣装でスピンしたら、自動洗車機みたいな状態になるのでしょうね。
脱ぎっぱ、脱ぎっぱ、確認してみます!そしてたたみます!
From:レインまま URL 2010.03.03. Wed 22:05 [Edit]
No title
不思議と、本当にプルシェンコさんに見えるのだが・・・v-405

私は、オリンピックが終わって、「ふぬけ」になった・・・。
力入りすぎたようです。
テレビは、余計な人まで必ず特集されるから
その時は、ぶつ切りしてるよv-427

エキシビション、津波情報の中見てましたが、
カナダって本当はスケート嫌いなの?って思うくらい
盛り上がらなかった気がする。
プルちゃんは、「ウオ~!!」って声援が多かったけれど、
金メダルの人が少ないのは何故だ?

ノブなりナリにも滑って欲しかったな~。
あと、アッ子ちゃんも見たかったわ。
ミキテ~は、エキシの方が良かった。
何かが伝わってきた。
真央ちゃんは、フリーの重厚な演技と、
対照的な演技で良かったわ~v-343
大ちゃんもいいわ~!
って、長くなった。

From:とん URL 2010.03.04. Thu 14:39 [Edit]
No title
終わっちゃいましたねー
金はなくてもメダルはいくつか獲得できましたね(^_^)
みんなよく戦いました(^-^)//""ぱちぱち
プッチちゃんもクルクルとフィギュアしてましたか?(^o^)
我が家の犬たちは運動嫌いなのか、
老犬なのか、マッタリしっぱなしです(^^ゞ
飼い主が花粉で苦しんでるから
あわせてくれてるのかもしれませんが
From:honedaisuki URL 2010.03.04. Thu 19:17 [Edit]
レインままさま
脱ぎっぱ、これは方言ではという疑惑が・・・。
というのも、とーほぐ地方出身者しか反応してないようなのです。
パパも言われるまで気がつかなかったというし。
世のブログでも全く騒がれないし・・・。
でも、私達はたたみましょう。ランビエールさんもそれを願ってるはず!
ププシェンコさん、これで4回転3回転のコンビネーションを飛んだら
画面中に毛が広がることでしょう~。
今日も本家プルさんの動画を見つめる日々です。
From:りか URL 2010.03.06. Sat 23:32 [Edit]
とんちゃんさま
私も津波情報とともにエキシ見てました~。
やっぱり、プルシェンコは別格だね。
いつまでも滑って欲しいけど、無理しないでほしいわ。
フジテレビの朝の情報番組の某司会者さんが
「プルシェンコはバレエを習った方がいい」とか言ってたらしいよ。
司会なら一応過去の経歴にも目を通して欲しいよねぇ。
私も腑抜けですが、世界選手権もあるのでもう一頑張りしよう!
From:りか URL 2010.03.06. Sat 23:37 [Edit]
honedaisukiさま
オリンピック後は私のほうが燃え尽き症候群でした。
選手の皆さんは次の試合に向かってるのに~。
プッチもパパと一緒にくるくる練習してました。
もう少しで連続「まわって」ができそうなのですが、
3,1,2とか順番を変えちゃうとダメなのです~。
honedaisuki家のわんこは老犬というにはまだまだですよ!
みんなで回ってをやったら壮観でかわいいだろうなぁ~。
From:りか URL 2010.03.06. Sat 23:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

