ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2010.02.20 Sat 20:48
本日はワンクーバー五輪ピックに出場されるプッチ選手へのインタビューです。
プッチ選手は「シングル回って」と「ダブル回って」がポイントの大技ですよね。


プッチ
はい。いつもパパソワコーチと練習をしています。
練習中は「トリプル回って」にも成功しています。


それはすごい!
試合で見ることはできそうですか?


プッチ
そうですね。お腹が減っているとグングン回れちゃうんです。
当日のお腹の減り具合がポイントだと思います。


なるほど。朝食抜きで臨んでもらいたいですね。
ドーナツスピンもお得意と聞きましたが?


プッチ
そうですね。トイレがちかくなるとかなりの高速回転ができます。
試合会場のトイレがジャッジから見えれば加点をもらえるともらいます。


トイレを外してはダウングレードを取られてしまいます。諸刃の剣ですねぇ。
ところでプッチ選手が目標とされてる選手は誰ですか?


プッチ
ロチアのププシェンコ選手です。
「クワド回って」はすごいです!
アクセルを「回って」につけることも考えていますが、
半分で止まるのは難しいです。


なるほど、本番も頑張ってくださいね。


プッチ2
はい、ありがとうございます。べろん。



フィギュア好きの私にはドキドキの一週間でした。
まだ、女子も残ってるので来週もハラハラウィークです~。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


ここからはフィギュアネタになるので、興味のある方はどうぞ。
高橋大ちゃん、おめでとう~!!
SPもFSも最高でした。4回転に挑戦してくれて感無量です。
ワールドも期待してます~。


織田くん・・・・かわいそうでした。泣かないで、織田くん。ソチで挽回!


こづこづ、4回転やったー!3Aはドンマイです。本当にいいすべりでした!


ライサ、ジャンプ馬鹿一代のようだったあなたが・・・!立派になりましたね。


プル、お疲れ様です。キモおもしろい振り付け、私は好き!


ジョニー、いつもジョニー姉さんとか言ってごめんよ。上品な美しい演技でした。点数に不満!


ランビ、スピンありがとー!パフスリーブ似合ってた!


ジュベール、アボット、泣かないで~。いつか元気にクワドを跳んでくれるのを待ってます。


今回の男子は最高に良かったです!
もう、こんなメンバーが滑る大会は見れないだろうなぁ。
女子にもいろいろ心配はつきませんが、頑張ってね、みんな!


スポンサーサイト
久しぶり~♪
ワンクーバー笑ったv-407
3回転出来るなんてすごい!!
トイレが審判から見えるといいね!!
今度はクワドだね!頑張れ!

りかちゃんも、スケート好きね~v-290
私も、興奮しながら見てたよ。
男子スケートの高橋君、取りあえずメダルが取れて嬉しいけれど、
全体的にジャッジが納得できない事が多かった。
(特に、カナダのPちゃんだよ!!)
ジョニ子の方が良かったのに!
これから始まる女子スケート。
単純に楽しみにしたいけれど、
ジャッジに黒い陰謀が見える~v-402
皆、この日の為に必死に練習してきたのだから
是非とも公正な審判のもとで戦わせてあげたいね。

そうそう、スウェーデンのアドリアン・シュルタイスも要チェックや!!
彼の前衛的な演技は目に焼けつくよねv-415
From:とん URL 2010.02.22. Mon 13:21 [Edit]
とんちゃんさま
ふふふ~。
とんちゃん、喜んでくれてありがとうね♪
「トリプル回って」はパパソワコーチがかなりアクションを激しくしないと
成功しないのでまだまだなのです~。

男子フィギュア、ドキドキだったねぇ。
わたくしもジョニ子の点数の低さにがっくりだったよ。
パトチャンてば、ジョニ子のバラの冠に文句言ったらしいね。
「キククラでふざけないでください」みたいな。
あいつじゃなくてジョニ子のExが見たかったよ~。

スウェーデンの彼って、色素の薄そうなあの人ね。
フランスのフィリピン人みたいな人もいいよね。

いよいよ女子です。
ジャッジに一抹の不安はあるけど、みんなの演技が楽しみだわ。
From:りか URL 2010.02.23. Tue 00:00 [Edit]
No title
いやー出遅れまして。
うはうは笑わせていただきました~(笑)
パパソワコーチ・・・・(ぶっ)
朝食抜きのプッチ選手のぐるんぐるんが見たいです。

私もオリンピック、燃えてますが
そういえば、なぜか一言も触れてません…。アレ~。
りかさんはフィギュア好きなのですね~!
私は今まで、男子のフィギュアはあまり見たことなかったんですが
今回はなんとも…ドキドキしながら見ましたよ。
ジャッジ席の方へ来た時の織田君の顔を思い出すだけで
おばちゃん、泣けてきます。
ケガでなくてよかった…とも…。
高橋君、おめでとう!小塚君もすてきでした。
ラッキーなことに、今日とあさってが休みで小躍りしました。
腰をすえて女子のみなさんを応援しようと思いますです。
From:mammy URL 2010.02.24. Wed 22:19 [Edit]
mammyさま
やっとオリンピックが終わりました~。
息苦しい女子の試合、あっさり終了したエキシビジョン、
プッチのワンクーバー結果もアップしようと思っております。
mammyさんもお忙しい中、3姉妹の模様をお知らせくださいませ。
もうすぐ、暖かくなるので、また一緒に遊びたいですね♪
From:りか URL 2010.03.02. Tue 11:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

