ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2010.01.27 Wed 11:16
プッチは尿結晶問題のため、ほぼ2ヶ月フード以外は
口にしないで暮らしてきました。
今日は尿検査の日です。
きれいなオシッコになってるかなぁ~。


おぱよー
「いえーい♪今日は病院に行くんだよ。楽しいなったら、楽しいな。」
本人はいたって能天気です。
こちらはフード問題も含めていろいろ悩まされてるのにねぇ。


診断結果は、「きれいなオシッコ」でした。やったー!
結晶も出てないし、いい状態ですって。
じゃあ、じゃあ、おやつも少しいいですか?
少しずつ試して検査してを繰り返せばいいって。

良かったね。
頑張ったかいがあったわ。
では、フードに普通のものを半分混ぜてみたいのですが。
・・・・・あり?先生、全面賛成してくれないね。
混ぜるなら、療養食系を混ぜた方がいいの?

なるほど。普通のもので何が起きるかわからないからってか。
血尿も出たし、結晶てんこ盛りで出たからねぇ。


らららん
「りかちゃん、何困った顔してるの?あたい、病院楽しかったよー。」
あんたのフードで悩んでるのよ。
w/dに混ぜるもの、しかも療養食の中でね。
ロイヤルカナンは匂いが好きじゃないのよ。
パパは、バリバリ尿結石用は治ってきてるのにいかがなものか、って。
それには一理あるよね。強いフードを食べさせたくないもん。


にやり
「何何?食べ物の話?おいしそうだねぇ~。ペロリ。」
おいしく安全にを考えると、カナンのphケアにするか。
明後日届くみたいだから、それを1ヶ月くらい試しましょう。

おやつが少し食べられるようになったから、いいとしよう。
長く付き合っていく病気だもんね。
ゆっくり見ていこう~。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
No title
よい検査結果でよかったです♪

プッチちゃん、フードだけで頑張ってきたからね。
りかさんもプッチちゃんのためを思って頑張った甲斐がありましたね。

でも、食事選びってなかなか難しいのですね。
プッチちゃんに辛い思いをさせたくないし、
先生も慎重にならざるをえないのでしょうね。
From:ラッキィママ URL 2010.01.27. Wed 15:57 [Edit]
No title
おお、病院に行ってきましたか!
プッチちゃん、良い結果で良かったねーー!!
ちょっとだけど、オヤツ食べれて良かったねーー!!
やはりごはんは大きな大きなポイントなのですね。
確かにごはんを変えたら、また出てしまったという記事も
拝見したことがあります。
でもロイヤルカナンのニホイは私も苦手です~。ぅう。
こちらの気持ちとしては、
特になんの作用もない、いつものフードを
食べさせてあげたいところですよね。

うーん、ココちんもごはんを変えないと
大きくは改善しないのかな。
次回どうなるかなあ。

冬は水を飲みませんよね。こんなに乾いているのにさ。
鍋に魅惑的なものを沈めて
疑似狩り体験すると、うっかりよく飲む・・・
こともあります(笑)
ビチャビチャ覚悟ですけどもね^^;
From:mammy URL 2010.01.27. Wed 22:18 [Edit]
No title
りかさん、こんばんは。
仕事中もポチポチして、検査結果を待ちわびていました~
結晶ナシだったんですねーーー!!!おばちゃん、嬉しくてチビりそうだごだー!
 
我が家でも、水を飲ませるために色々工夫したんですけど、容器を変えてお出しするのが刺激的らしく、我が家の王子様は喜んでいらっしゃるようでした。プッチ姫も、たまにはブランデーグラスで、セクシーな夜を過ごしてみてはいかがでしょうかv-207
From:レインまま URL 2010.01.27. Wed 22:46 [Edit]
No title
フード選びは大変ですよね
魚があわない子、肉があわない子
いろいろなことを聞くし、実際に周りにもいて、
病院じゃないと買えないんだーなんて話も聞きます
ロイヤルカナン袋も高そうだけど
あのニオイはけっこう強烈ですね(^_^;)
犬たちにとってはあのニオイが
とてもおいしいニオイなんでしょうかね(^^ゞ
プッチちゃんを見てると元気いっぱいみたいなので
体の不具合を感じさせませんよね(^^ゞ
オヤツも解禁になってお散歩中や
ご褒美にちょっとはオヤツももらいたいだろうし、
りかさんたちもあげたいですよね(^_^)
喜ぶ顔を一度でも見たら
オヤツをあげるのを我慢してるのは
辛いものがあります
From:honedaisuki URL 2010.01.28. Thu 06:00 [Edit]
ラッキィママさま
無事に検査結果が出て、ほっとしました~。
これからもたまに検査をして経過を見ていく予定です。
おやつも本当に少しずつですが、
いつも寝る前に食べていたクッキーは復活してもいいかな~。

フード選びが難しいのにびっくりしました。
結晶が出やすい体質かもしれないので、しばらく様子見ですね。
From:りか URL 2010.01.28. Thu 10:10 [Edit]
mammyさま
結晶が無くなって本当に良かったです~。
病院食フードの力にびっくりです。
カナン、におひは好きになれないのですが、
フードの種類があまりないので妥協しました。
今度はカルシウムが足りなくなっちゃう??
とか、いろいろ悩むのもたいへんなので、
それようになってるものを使ってみることにします~。
ココちゃんも治まってくれるといいですね。

お水飲ませるのに、フードを水に沈めたことが
ありました。やはり、びしょびしょになってしまいましたよ~。
From:りか URL 2010.01.28. Thu 10:15 [Edit]
レインままさま
チビリそうになるほどご心配をいただいて
ありがとうございます~。
きれいなシッコにわが家もほっとしております。

お水を飲むのに、さまざまな容器を
お楽しみになるとは、さすがレイン王子。
違いの分かるオトコですね。
プッチは実利を取るので、中身がただの水と分かれば
無視です~。レイン君のような情緒が欲し~い!
ブランデーグラスにヨーグルトでも沈めたらすっ飛んで来そうですが・・・・。
From:りか URL 2010.01.28. Thu 10:21 [Edit]
honedaisukiさま
病院のフード、ネットでもなぜか販売されてるんですよ。
でも、病院の先生に怒られそうなので、
病院で買うことにしてます~。
カナンのにほひ、そして油っぽさ、慣れませんが、
選択肢が少ないので使って見ます。

おやつが食べれるようになって、
こちらも嬉しいです。唯一の楽しみですからねぇ。
あまりいろいろはダメですが、
ちょっとだけのお楽しみにしてあげたいと思います。
From:りか URL 2010.01.28. Thu 10:26 [Edit]
良かった♪
頑張った分、、良い結果が本当に嬉しいですね。
結晶がない!クリア☆にホッとしました!

療養食の効果、すごいです。おやつも我慢して・・
先生の指示通りにしてきたりかさん、パパさんの
愛情の成果です。
おやつ♪(フード)、とっても嬉しそぅに・・楽しくご褒美♪
のプッチちゃんでした、、きっと、おやつの内容より
りかさん・パパさんの笑顔が1番の美味しい味付け
なんですよね。
フード選びも・・悩むところでしょうが、
ずっと安心が続きますように・・。
From:飼育係 URL 2010.01.28. Thu 20:24 [Edit]
飼育係さま
お返事遅くなりました~。
ありがとうございます、プッチ無事にきれいなシッコになりました。
今日、久々にフード以外のおやつを食べました。
なんでもおいしそうに食べますが、
本物のおやつはやっぱり瞳が大きくなっちゃいます。
今後も元気で過ごせるように、おやつをセーブしながら、
フードをコントロールして様子を見ます~。
From:りか URL 2010.01.31. Sun 22:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

