ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2010.01.19 Tue 11:52
今日は寒くなくていいお天気♪
さぁ、散歩へレッツゴーだよん。


お散歩たのしー
「お散歩お散歩楽しいな。パンが落ちてた、近寄ったら怒られた~♪」
そうだよ、ダメに決まってるじゃん。
いい子にしてたら、お家に帰って良いことが起こるかもなのよ。


あはは~
「え~!?いいこと!?何何何~?」
ふふふ、それは帰ってからのお楽しみです。


えへん、あたいの
「これのことだったのか~。あたい何かもらってたような気がしてたのよね。」
なごむ君からいただいたおもちゃ♪(飼い主用お菓子は食べてしまいました~。おいしかったの。)


ピンクのはハリネズミちゃん。
プッチ、気に入ってめずらしくベッドまで持ち込み♪
でも、「ププがやさしくしてるのに、なんであんたピーピー言うの!」
と、言われ無き難癖をハリネズミちゃんにつけ始め、
暴れだしたので今回は撤去しました。
壊れちゃうから大事に大事に遊ぼうね。


ここ数日、フードにもなれたようで
吐き気も治まったようです。みなさま、ありがとうございました。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
No title
今日は暖か♪気持ち良いお散歩日和でしたね。
あ~、プッチちゃんはいつだってお散歩ルンルンの
良い子だよね~。
プッチちゃんの笑顔があれば、、皆幸せよ~!

ハリネズミさん、「なんでピーピー泣くのよ」でしたか<笑>
遊んでもらえて嬉しいわっ☆

From:飼育係 URL 2010.01.19. Tue 20:51 [Edit]
No title
プッチちゃん、元気が一番♪

「いいこと!?何何何~」のお顔、
舌がベロ~ンって、カワイイわ。

ハリネズミちゃんと長く遊べますように。。。
From:ラッキィママ URL 2010.01.21. Thu 08:26 [Edit]
飼育係さま
ハリネズミさん、鳴らないように
慎重に鼻で転がしてるんですが、
ついうっかり、「ピー」
笛の穴のところを舐めたりしてなだめる?のですが、
力加減を間違えて「ピー」
そのうち「もー!」と怒り出すのです。
壊したらいけないので、こちらも
タイミングを見て貸し与えています~。
From:りか URL 2010.01.21. Thu 20:45 [Edit]
ラッキィママさま
そうなのです。
舌のベローンがすごいのです。
走ってる最中にそうなるので鼻が乾くのかしら。
ハリネズミさんとは遊びたいけど、
上手に遊べないみたいでかんしゃくを起こしてます。
取り上げると、「ええええ~」と残念そうです。
だったら、静かに遊べばいいのに。
壊されそうだから、こちらも早めに撤去してます^^
From:りか URL 2010.01.21. Thu 20:48 [Edit]
No title
落ちてる物に反応するのはいいんですが、
飼い主が気を抜いてるときに反応されると
間に合わないので焦りますね(^^ゞ
この前BBQでピザに齧りついてて、
気がついたときにはしっかり口の中(ё_ё)
ぎゃ~~~と大声と共に口の中に指を突っ込んで
口の中から引っ張り出したらけっこうな大きさの物が出てきました(^_^;)
タマネギが入ってたんじゃないかと思うんですが、
今のところ異常がないのでよかったーとホッとしてます
拾い食いで死んじゃってる子がいるので怖いですよね(>_<)
From:honedaisuki URL 2010.01.21. Thu 22:23 [Edit]
honedaisukiさま
拾い食いはいつまでたっても治りません~。
一度、落ちてるチョコを食べてしまって、
あわてて病院に走ったことがありました。
もっと大量に食べた場合はたいへんあことになるけど、
これくらいなら大丈夫と言われて
ほっとしましたよ~。まずは、もう少しおりこうになって
万が一口に入れたら「ダセ」で取り出せるようにしないと
いけませんねぇ。
From:りか URL 2010.01.24. Sun 10:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

