ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2010.01.11 Mon 11:45
昨日はお休みだったので、
みんなでお出かけしました。
クリスマスプレゼントになるはずだったジャージが
やっと出来たので、いただきに行ってきましたよ。


ジャージ
「あたい、似合う?」
似合う、似合う。おらいの地元ではジャージはジャスって言うんだど。


プッチは療養食にしてから、体重が5.4kgになりました。
ちょっと、減りすぎかな~。
そのせいか、お出かけから帰ると疲れちゃうみたいです。
今朝もそのせいか、ゲボリンしてました。
フードもロイヤル・カナンを混ぜてみましたが、
油と匂いが強烈で、空気中をかぎまわるプッチに涙。
フードもいろいろ研究しないとダメかもしれないですねぇ。

では、仕事へ行ってきま~す。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
No title
カッコイイ服を買ってもらいましたねー
似合ってます(^_^)
暖かそうですね
お腹空くと吐いちゃうのも可哀想ですね
でも、いっぱいあげて太らせちゃったり
栄養過多で排尿で悩むのも考えちゃいますよね
プッチちゃんにもりかさんにも辛いところですね(>_<)
ロイヤルカナン、やっぱニオイますよね
犬を預かってるときにこのフード渡されて与えてたんですが、
高いフードはこんなにニオイがするんだーなんて思ってました(^_^;)
From:honedaisuki URL 2010.01.11. Mon 21:15 [Edit]
No title
あはは。ジャス!
「明日は運動会なのでジャス登校です」とか、プリントに書いてあったぐらいだったので、大人になるまで標準語かと思ってました。大学の友人に、「かっこいいジャスだね」と失言したことがありますよ。
 
プッチちゃん、おにゅうのジャスば買ってもらっで、いがっだごだー
おだって転ばねように、気をつけさいよー
From:レインまま URL 2010.01.11. Mon 21:18 [Edit]
No title
似合う・・すっごく似合ってるょ♪

うぅ・・やっぱり
シャス姿で「あれっスマートになってない?」と
思ったら・・・やっぱり・・

羨ましいような・・
でも、修子魂が沸き立つ元気も必要です・・
フードでピッタリが捜せると良いですね。
From:飼育係 URL 2010.01.11. Mon 22:20 [Edit]
No title
こんばんはぁ。
毎日寒いですね…
ジャス(笑
似合ってる~と思ったけどなんだかかなりスリムになったような
と思ったらやっぱり。
フード、難しそうですね…
どうにか体的にも、お腹にも満足いくフード、見つけておくれ!と
プッチちゃんの声が聞こえてきそうですね。
From:じゅん URL 2010.01.11. Mon 22:37 [Edit]
No title
プッチちゃん、ジャージ、とってもお似合いですよ。
減量できたのはよかったですが、疲れやすいのは
かわいそうですね。

私も先代の子が癌やアレルギーで苦しんだので、
食事については色々と調べました。
色んな考え方があって、振り回されそうになりますが、
我が家の方法を試行錯誤中です。
From:ラッキィママ URL 2010.01.12. Tue 08:32 [Edit]
honedaisukiさま
やっぱり!ロイヤルカナンって匂い強めなんですね~。
私も封を開けた時、びっくりしました~。
プッチもずっと空中を嗅いでるし、
おやつ箱からもれてくる匂いに超反応です。
食いつきの悪い子にはいいかもしれないですね。
でも、我が家は食いつきが良すぎるので、
箱ごと食べちゃいそうだから、ちょっと考えます~。
From:りか URL 2010.01.12. Tue 11:18 [Edit]
レインままさま
さすが、レインまま!
ジャスに食いついてきましたね。
私も標準語だと思ってました。
先生達も「明日はジャスを忘れないように」とか言ってましたもん。

んだ、プッチのジャスめんこがったんだ。
んだけど、おらもパパも半額の服ば着てるのに、
プッチだけ正規品なんだおんねぇ。
From:りか URL 2010.01.12. Tue 11:23 [Edit]
飼育係さま
ジャス、誉めていただいてありがとうございます♪
これ着て暴れん坊するつもりみたいです。

そうなんです。スマートになったんです。
冬は毛ももはもはになるのに、今年はあんまり気にならない。
身軽になって、乗れなかった椅子にも飛び乗れるようになったけど・・・。
ぴったりフードが見つかるといいなぁ。
From:りか URL 2010.01.12. Tue 11:27 [Edit]
じゅんさま
今日も寒いですねぇ~。
そちらは雪が降ってきたでしょうか。
ジャス、ノビがよくて着心地も良さそうです。
公園で走り回って遊びたいです~。

プッチはヒルズのライト系フードを
食べるとガクッと体重が減るみたいです。
以前、サイエンスダイエットのライトを食べてた時もそうでした。
フードが決定するまで、さ迷う日々が続きそう。
From:りか URL 2010.01.12. Tue 11:32 [Edit]
ラッキィママさま
低カロリーフードをたくさん食べてると
普通のフードにすると量が減っちゃうので
これまた悩みます~。

ラッキィママさんもいろいろ試されてるのですね。
プッチも食べることが最大の楽しみの子なので、
体にもいいものを食べさせたいと思ってるのですが、
まだまだフードジプシーが続きそうです。

From:りか URL 2010.01.12. Tue 11:37 [Edit]
No title
こんにちはー!
このジャージ、結構暖かさそう♪
寒い冬の散歩もへっちゃらかな。
嘔吐がなかなか止まらないですね。
プッチちゃんに合う食事が
見つかりますように。
From:ぱーのすけ URL 2010.01.12. Tue 14:47 [Edit]
No title
こんばんわんこ~。毎回出遅れてすみません。
ジャージよりジャスの方が、かっこいい響きですね。
プッチちゃん、よくお似合いです♪
走る姿もさぞかし輝いて見えるでしょうが
疲れやすいのがかわいそうですね。。。
たんぱく質が抑えられているからかしらん。

ルルも消化が良くて空腹になると
かなりすぐに吐いちゃいます。
プッチちゃんの場合、フード選びも慎重だと思いますが
適量は調整しつつ、なるべく頻繁にあげるとか
パピ子さんみたいに、お湯でふやかしてあげると、
比較的満足感が得られるみたいです。
ふやかすと量が増えるので、一気食いしないように
たとえばお夕飯時に、30分後にもう1回あげたり。
短時間の間でも、おかわりが出たりすると
得した気分になって、紛れるみたいですよ。
小手先手段ですが…もし試してなかったらやってみてくだされ。
できるだけ早く、なにも心配がなくなるといいですね。
From:mammy URL 2010.01.12. Tue 19:37 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.01.12. Tue 21:15 [Edit]
ぱーのすけさま
ジャージはママ用もあったのですが、
私は涙を飲んで、プッチのみを購入しました~。
バーゲンになったら買おうかしら。
プッチのフード、悩んでます~。
今のところ、phコントロール用のフードを2種類混ぜてます。
どちらもおいしく食べてますが、今も椅子の下で、
何か食わせろ~とさわいでます。
From:りか URL 2010.01.13. Wed 10:51 [Edit]
mammyさま
ジャスの響き、かっこいいですか?
ご家庭でも使ってみてください♪
「あのジャス、どごさいったんだべ」
「押入れさ入ってるっちゃ」なんて感じで。

フードの回数、私も考えてみたのですが、
どうも留守番中にお腹が減るようです。
そして明け方もしくは深夜。
どちらも私達がいないときに~。
なんとかいいタイミングをみつけたいと思います。
From:りか URL 2010.01.13. Wed 10:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

