ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.12.25 Fri 10:55
じんぐるべーじんぐるべー♪
世の中クリスマスでございますね。
昨日はイブでございましたから、よい子のわんちゃんたちは
プレゼントをもらえたのではないですか~?


プッチにプレゼントは来ませんでした。
それはちょっとよい子ではなかったからなのです~。
パパのブログでも軽く触れてましたけどね。

昨日帰宅しますと、サークルの中でプッチが途方にくれておりました。
ん?と床を見ましたら、ぎゃー!!


KC3Q0044.jpg
今度はこいつです。
フードを詰めて、お留守番のおともなワケです。
フードが以前より大きくなったので、穴の大きいこいつを買ってきて、
1週間くらい順調に使っていました。が、


KC3Q0045.jpg
蓋が開いてました!
そして、やっぱり中のしきりを食・べ・て・る・よー!


やばい?
「な、なに?この重苦しい空気・・・・。あたい、やばいことした?」
普段まったく反省なんかしないプッチですが、
困ったこと顔をしてウロウロしていました・・・。
怒っちゃいないよ、怒っちゃいないけどさ。
なんか、どっと疲れちゃったのよ。
パパなんか、夜中もチェックに行く心配ぶりよ。


KC3Q0046.jpg
ウンチから取り出したブツです。
最近、すごいお腹減らしてたからなぁ。
病院にも行ってきましたが、なんと先生が研修に行っていた!
看護士さんにお話をし、細かく食べているみたいだからそんなに心配はない・・・んじゃないかな、
ということでしたので、明日朝一で行ってきます。
明後日からお留守番時間が長くなるのに~。


あたい、我を忘れて
「あたい、ひもじさで我を忘れてました。」
匂いがついてるものを食べちゃダメなのよ。
みなさんがせっかく前回えらかったね、言ってくれたのに~。



こんなだから、サンタさんも来ず・・・・
というのはウソで、プッチのプレゼント用のお洋服を買いに行ったのですが、
目当てのものがサイズが合わず、サンプル品を購入することにしたのです。
でも、まだ販売されてないので、サンタさんは来年届けに来るみたいです~。


やれやれ。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
No Title
食べちゃいましたか(^_^;)
でも出てきてよかったですね
齧る楽しみってあるのかもしれませんね
デジカメ噛み壊されたとき、
そふぃのおなかよりも
カメラが~~~)°O°( ひぃぃぃって
なってました(^_^;)
出てくるくらいのサイズなら
まだいいかもしれないですが、
出てこなかったり引っ掛かっちゃうものだと
ちょっと怖いですね(>_<)
From:honedaisuki URL 2009.12.25. Fri 20:27 [Edit]
No Title
あらら、喜んでいたのもつかの間…
プッチちゃん、食べてしまったのねぇ(;´_`;)
確かにフードの残り香がついていたのだろうけれど…
でも出てきてよかったぁ。
ドッと疲れる気持ちもよくわかります^^;
怒るというより、あーあ、、、と焦って疲れますよね。
うちもおもちゃをかじって、そのまま飲み込むことは
よくありますよ…目を離すと危険で…
魔のお留守番ですね。
プッチちゃん~、元気に年越ししてほしいものです。。。
From:じゅん URL 2009.12.26. Sat 00:17 [Edit]
No Title
プッチちゃん、やっちゃいましたか。
ウンチから出てきているので、
大丈夫と思いますが、心配ですよね。

療法食だけを食べて、ダイエットにも成功して
これまで順調にきたのに、「どっと疲れる」のわかります。

うちも先日、ベランダ用サンダル(ゴム製)をかじられまして、
ウンチから出てきました。
From:ラッキィママ URL 2009.12.26. Sat 08:12 [Edit]
No Title
えっ・えっ、、と状況が読めずパパ日記とりかさん日記を交互に何度も読んでしまいました<笑>、、そして一呼吸したら・・状況読めました。
あらら・・「やってしまったのね」
重い空気を感じておりますね~~
でも、出てきて良かったです!
まだ破片(パーツ)は全てではないのかなぁ~
病院での診察で安心☆になれますよぅに・・。

つい、、良いカホリがして食べれそぅな気がしちゃったんだよね。
反省(空気読んでいる)プッチちゃんの耳が、いつになく下がってます・・全部出てスッキリがいいね☆
From:飼育係 URL 2009.12.26. Sat 20:33 [Edit]
honedaisukiさま
本当に、ゆっくりとお正月が迎えられるかと思ったのですが、この子ったら~。
病院で診てもらったら、ガスもないし、
様子を見ましょうと言われました。
ただし、破片はまだ出ていないので、
v-294をするたびに、入ってないか確認する毎日です~。
From:りか URL 2009.12.27. Sun 09:10 [Edit]
じゅんさま
そうなんです・・・。
怒ってないけど、どっと疲れが、という表現がぴったりです。
まさか、ボールが開いちゃうとは・・・。
それ以来、お留守番におもちゃゼロになりました。重い陶器のお皿にフードを入れるのみです。
まさか、陶器はかじらないよね、とちょっぴり戦々恐々ですが、今のところそこまでではありません~。
今朝も大きな破片が出てきました。
あともう少しで食べた分くらいになりそうです。
From:りか URL 2009.12.27. Sun 09:14 [Edit]
ラッキィママさま
せっかくダイエットに成功したのに、
このままでは危険なので、フードを量を増やしましょう、この際体重増加には目をつぶりましょうと、先生から言われました。
とほほ~です。
まだお腹に入ってるみたいです。
吐いたりはしないので、大丈夫かな~と思っていますが・・・。
今日から3日ロングお留守番。
おとなしくしててよ~。
From:りか URL 2009.12.27. Sun 09:17 [Edit]
飼育係さま
相当重い空気だったみたいです。
サークルの中で「ちょっとやばい?」って顔してました。
出してからも、いつものように遊ぼうもなく、
じーっとしてましたよ。
一応空気も読めるみたいです。
でも、十分反省したぞと判断してからは
何事もなかったかのように遊んでました。
立ち直りが早いのです~。
お腹にガスも溜まってないようで、
そんなに心配はないのですが、
29日までロングお留守番。
いい子にしていられるか、これが心配の種です。
From:りか URL 2009.12.27. Sun 09:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

