ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.12.21 Mon 11:26
今日は病院へ行く日。
新フードに切り替わって2週間、オシッコの具合を見てもらうのです。


なんだかドキドキするなぁ~。
今朝採ったシッコも色が濃かったもんねぇ。


うにょ
「そんなのはどーでもいいから、早く病院に行こう!」
プッチ、相変わらず小走りで病院まで行きます。


検査の結果、結晶は尿から検出されませんでした~!
色が濃いのも問題ないそうです。PHも下がってますって~!
やったー!やったー!


低カロリーな療養食のおかげで、
体重が約6kg→5.6kgに減りました。
5.5kgがベスト体重らしいので、様子を見つつ、フードの量を調整します。


来月になったら、オシッコ再検査をしてもらうので、
それまでは、フードのみ生活を続けていきます。
でも、改善されて良かった~。


さあ、心配してくださった皆さんに、プッチからもご挨拶して。
えへん
「あたい、さほど頑張ってないけど、自然と良くなりました。
体重が減れば、ご飯の量も増えるかもしれないので楽しみです。
皆さんも、応援ありがとうございました♪」


これで一安心です。皆様も激励ありがとうございました。
拾い食いをしないように見張りつつ、
年末年始を過ごします。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
No Title
良かったぁ~
安心しましたね・・
良く頑張りました!!
::ってあまり頑張らず気づいたらですカ~
プッチちゃん♪
本当にホッとしました。
クリスマス・お正月、、の誘惑に負けず
頑張れ~~
From:飼育係 URL 2009.12.21. Mon 19:44 [Edit]
No Title
良かったーーーーーーーー!!!!!
仕事してる時にも、何度もメールしようかと思ったのですが、無事に良い結果が出たら記事のアップがあるかも!と思って、グッとこらえていましたー。
プッチちゃん、結晶も出ない上にダイエットにまで成功しちゃうなんて!ほんとに良かった(涙)
 
嬉しいなぁ~
イエイ!酒盛りだー!!
From:レインまま URL 2009.12.21. Mon 22:36 [Edit]
No Title
おはようございます♪
プッチちゃん、よかったね~!!
ママさん、パパさんも一安心ですね。

それにオシッコだけでなく、無理なくダイエットできたなんて、すばらしいです。
これからも健康第一に頑張ってくださいね。
From:ラッキィママ URL 2009.12.22. Tue 08:43 [Edit]
飼育係さま
本当に良かったです~。
安心しました。
お腹は減ってるようですが、
一粒が大きいので、食べ応えはあるようです。
まだ体重が減り続けるならフードの量を
増やしていいという素敵なお言葉まで!
これで無事にお正月が迎えられます~。
From:りか URL 2009.12.22. Tue 11:06 [Edit]
レインままさま
ご心配いただきありがとうございました~。
病院で「結晶ゼロ」を教えてもらった時は
やった~っでございました!
ダイエットのおまけつきでさらにガッツポーズです。
1月まで様子を見たら、またおやつを食べれるようになるかなぁ、と思っております。
本当にありがとうございました!
From:りか URL 2009.12.22. Tue 11:13 [Edit]
ラッキィママさま
病院フードの威力にびっくりです。
カロリーも低めなので、1年以上変わらなかった
体重もぐんと減りました。
プッチも文句なくフードを食べているので
好き嫌いなくて良かったと思ってます。
これで一安心です~。
落ち着いた気分でお正月が過ごせます。
ありがとうございました~。
From:りか URL 2009.12.22. Tue 11:49 [Edit]
No Title
いや~e-282良かったです~e-266
とりあえずはホッとできますねーe-282
しかしこの前はプッチのおやつに対しての執着心のスゴさe-282
あんなに諦めの悪いプッチは初めて見ましたよ(笑)プッチも密かに戦ってるから、RIUのおやつ見つけちゃって、我慢の糸がプチっと切れちゃったんでしょーねーe-350
From:石川です~♪ URL 2009.12.23. Wed 02:18 [Edit]
石川お姉さん
ありがとうございます~。
Rちゃんともども健康は大切ですね。
最近は家でも意地汚いのです。
月末に飲むフィラリアの薬(肉風味)を見つけて
鼻でつついています。すき間に入ったフードを
取らせたり、はたまたフードの残り香を嗅いでは
まだ落ちてるんじゃない?としつこいのです。

From:りか URL 2009.12.23. Wed 11:51 [Edit]
No Title
よかったです(^_^)
phも下がってダイエット効果も出て
おまけ付きでしたね
オシッコの色って色がなかったり濃かったりと
人間みたいですよね(^^ゞ
トイレシート見ててしてない?と思ったら
やっぱしてるねーということもありました
でも大体は色がしっかりわかるオシッコです
プッチちゃん、安心して年越しできますね
クリスマスもあるけどもう少しの我慢かな(^_^)
From:honedaisuki URL 2009.12.23. Wed 21:07 [Edit]
No Title
よかったですねー^^これでホッと一安心ですね!
その後どうなのかなぁとプッチちゃんの写真を見るたび
思ってました。。。
やっぱりフードを変えたお陰でもありますね!
そしてパパママさんのお陰で元気になって、、、ほんとよかった。
ダイエットもできたなんて一石二鳥。
プッチちゃん、健康体になったのね♪
今度会うときはきっとスリムなナイスバディかな♪
From:じゅん URL 2009.12.23. Wed 23:20 [Edit]
honedaisukiさま
コメントありがとうございます~。
これでほっと一息、と思ってましたら、
本日の記事の事件が勃発です~。
食いしん坊には困ったものです・・・。
フードが変わってからお腹がかなり減っているようです。
しばらくはこれで頑張らないといけないのですけどねぇ。
年末までの数日がロングお留守番なので、
ちょっと心配なのですが。
From:りか URL 2009.12.25. Fri 11:01 [Edit]
じゅんさま
コメントありがとうございます~。
しかし、これに水を差すかのような事件が。
ダメですねぇ。食いしん坊はまったく治りません。
体重も減って、万々歳だ~い、と思ってたのですが、こんなことになるとはねぇ。
フードの量はしばらくキープしないといけないので、我慢してもらわないといけません。
留守中にベッドも食べちゃいそうで恐いです~。
From:りか URL 2009.12.25. Fri 11:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

