ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.12.09 Wed 11:50
今日は寒いですね~。
散歩から帰って、カフェオレを飲むのが幸せなひと時です。


にやり
寒さはあまり気にならないプッチ。
「寒いのなんかへっちゃらだ~い、へへ。」
去年買ったフリースを着てもらいたいのですが。
「まだ、寒くねー。」
・・・そうやっているうちに小さくなって着れなくなるのよね。


お花屋さんで
悪態ばっかりついてないで、ちょっとはお上品にしてみてよ。
「やればそれくらい簡単だよ。」
やればできるのにねぇ。自然体だと悪太郎よねぇ。


ぺろりん
「また、あたいの悪口言ってるな。ぺろーんだ。」
お、ベロ出してる。ベロ出しを見るとお得な気分になります。
寒かったけど、やっぱり朝んぽには行かないとね!


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
No Title
寒いときの熱い飲み物は幸せ感じますねー
火傷しちゃいそうになっても
体の中から温まるのを感じます
寝る前とか朝のご飯代わりに
ホットミルク飲んだりしています
体温下がってるときや、寝に入るときに
役立ってくれてます(^_^)
犬たちは食べ物や飲み物を温めたら
飲んだり食べたりしにくいんですかねー
今、ふと思いついたんですけど(^_^;)
From:honedaisuki URL 2009.12.10. Thu 01:32 [Edit]
No Title
おはようございます♪

パンジーやシクラメンに勝るとも劣らない
お上品なプッチちゃん!
ベロ出しプッチちゃんもかわいいですよ。

寒い日の温かい飲み物、最高ですよね。
お散歩の後なら尚更ですね。
From:ラッキィママ URL 2009.12.10. Thu 08:22 [Edit]
honedaisukiさま
今朝も寒くて嫌ですね~。
寒い時のホットティーやウーロン茶、
体にじんわりひろがって、最高です~。
わんこは温かい食べ物NGなんですよねぇ。
猫舌ならぬ、犬舌ですもんね。
お鍋などもおいしい時期になってきました。
寒いけど、ホカホカ室内でまったりするのも大好きです。
From:りか URL 2009.12.11. Fri 11:18 [Edit]
ラッキィママさま
このお花屋さんはいろんなお花が並べられてるので、絶好の撮影ポイントです。
プッチは全く興味なさそうなので、誤食の心配もなしです~。
寒い日の温かい飲み物、最高ですよね。
家でぬくぬくしながら飲んでる時が幸せです。
From:りか URL 2009.12.11. Fri 11:21 [Edit]
No Title
こんにちは♪
お久しぶりに遊びにきました(*´艸`*)
プッチちゃん、相変わらずかわゆいです♪
寒いのは平気なのですねぇ~。
いいなぁ、元気で♪
うちのゆあんさん、お散歩は夜なんですけど、寒くてブルブル震えてますよぅ。

↓ グランベリーモール、いいなー♪^^
弟家族が住んでるのですよー、南町田。
私も割引ハガキ欲しいよーぅ。
From:マーちゃん URL 2009.12.11. Fri 14:52 [Edit]
マーちゃんさん
こんばんは。コメントありがとうございます~。
寒いのは平気なプッチです。
やっぱり体格が大きいからでしょうか。
図々しい性格のせいかもしれないです・・・。
ゆあんちゃんは小さいから、余計な脂肪もないんですよね。
かわいいお洋服が似合ってうらやましいです~。
From:りか URL 2009.12.12. Sat 23:25 [Edit]
No Title
お花とプッチちゃん、、ステキだわ~♪
と思うと同時に・・
「あたいだってやればできるのょ」のプッチちゃんの呟き声が聞こえる気がする<笑>
フリース、、着る時まで小さくなることがないよぅに・・えっ、フリースはサイズ変わらない!
、、ってことは!?!?

寒い外から戻っての暖かい飲み物は
ホッ~ですよね。
From:飼育係 URL 2009.12.13. Sun 22:34 [Edit]
飼育係さま
フリースは無事に着れました~。
良かったです。
ローカロリー療養フードになってるのに
体重はさほど変りません・・・。
不可思議な現象ですが、大きくもなってないのでヨシといたします。
おやつがあれば、いつでも真剣な眼差しになれる便利なモデルさんです~。
From:りか URL 2009.12.14. Mon 12:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

