ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.02 Wed 00:02
今日病院に行ってきました。
一応、尿検査をしてもらうために、おしっこも取っていきました。
が、またしてもくもりシッコ、色も濃いよ。


病院♪
「うふ♪今日も病院。嬉しいな♪」
ウキウキしているプッチです。


病院で尿を見てもらいました。
「顕微鏡を覗いて見て下さい。」
あっらー!
ダイヤのような結晶がたくさんありますよ。
尿石症予備軍なのは確定です。
石状にならないように、フードで予防しないといけません。

「プッチって食べたがりなんですよね。」
そうです、そうです。
肥満も防げて結晶もケアできるやつにしてください。


療養食
で、ヒルズのw/dというのに決まりました。
現フードと混ぜて、6日くらいを移行期間とし、
次の2週間が過ぎたら、また再検査です。
その間、おやつは食べちゃいけないのです~。

結石になる前に発見できて良かったと思います。
先生にも大変だし、お金もかかるから今見つけられて
良かったんですよ、と言っていただきました。

おいしくて安全なものをあげたかったのに、
プッチにの体にあわないものだったなんて、ごめんよ。
どうか、療養食に変えたら結晶が止まりますように。


食いしん坊のプッチ、頑張っておくれ。
画像のプッチはニューフードを食べる気満々でした。
粗食なプッチですが、しばらくはさらに質素な食生活で改善を目指します~。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
No Title
こんにちは♪
結石になる前に対処できて、よかったですね。
ヒルズのフード、美味しく食べれるといいですね。
プッチちゃん、期待大の表情してますね。
From:ラッキィママ URL 2009.12.02. Wed 12:54 [Edit]
No Title
りかさん、こんにちは。
このたびは本当にいろいろとありがとうございました~(涙)
プッチちゃんも病院だったのですね。
ごはん、難しいみたいですよね。
合わないと出ちゃうんですねえ。。。
うーん、プッチちゃんはとってもいいこだから
いいコには、本当に療養食がおいしいといいのだけど☆
まずはプッチちゃんが、食べる気まんまんで良かったです^^
From:mammy URL 2009.12.02. Wed 16:32 [Edit]
No Title
りかさん、こんばんは。
プッチちゃん、がんばって通院していてお利口ですね。新しいご飯が体に合うように、大阪からおばちゃん念じておくからね!
うちのレインのときは、石にまで突入してしまったので、痛みで腰を曲げて歩かせてしまうほどでした・・・。私もりかさんのように親身に看病してあげるべきだったと反省しています。プッチちゃん、どうか早く良くなりますように!応援してます!
From:レインまま URL 2009.12.02. Wed 21:38 [Edit]
No Title
こんにちは!
プッチちゃん…とりあえず早いうちに気付けてよかったですね。
フード変えてよくなることを祈ってます^^
おやつもお預けなのかぁ。プッチちゃん、残念ねぇ。
うちはそういう検査したことないから、ちょっと心配になって
きてしまいます;;
From:じゅん URL 2009.12.03. Thu 12:03 [Edit]
ラッキィママさま
そうですね、本当に結石になる前で良かったです。
きっと、すごく痛そうですものね。
フードはおいしいく食べてます。
ほぼ丸呑みなのがちょっと気になるのですが・・・。
2週間ちょっと、フードのみで頑張ります~。
From:りか URL 2009.12.04. Fri 11:21 [Edit]
mammyさま
mammyさんも大変なさなか、
プッチにもコメントありがとうございます~。
調子が悪いと自分のこと以上に心配になりますよねぇ。
フードは好評です。どんなフードでも残したことはないのですけど、ふふ。
食べなくて困ることがなくて本当にありがたいです~。
拾い食いには要注意でございます。
From:りか URL 2009.12.04. Fri 11:24 [Edit]
レインままさま
レインままさんの念が通じたのか、
プッチはガブガブフードを食べてます。
まだ、前のと混ぜて与えてますが、な~んにも気にしないの!とばかりに食べてます。
レイン君はたいへんだったのですねぇ。
私も顕微鏡で見たときは青ざめました。
いいフードを与えてるつもりで、こんなにしちゃって~、と落ち込んだりもしましたが、
今は治療に専念いたします!頑張るぞ~。
From:りか URL 2009.12.04. Fri 11:28 [Edit]
じゅんさま
早く発見できて良かったです~。
血尿が出なかったらずっと気がつかなかったかもしれません。
おしっこシートを光にかざすとキラキラするので、まだ結晶は出ています。
でも、フードも大喜びで食べていたし、
おやつが禁止が辛いけど、よくなるまで頑張ります~。
From:りか URL 2009.12.04. Fri 11:31 [Edit]
No Title
いっぱい走っていっぱい食べる子で
こういうのが出ちゃうのはショックですね
食べるの制限したりって気にしちゃいますよね
太らせないために少なめにはしてますが
もうちょっとあげたいなーとか思ったりしますし
プッチちゃん、診てもらえてよかったですね
我が家の犬たちも気になるところです
こういう検査はしてもらった方が
先々考えるといいのかもしれませんね
From:honedaisuki URL 2009.12.05. Sat 21:42 [Edit]
No Title
病院大好きなプッチちゃん・・
病気で通院、、ナンテ関係ない!の嬉しそぅな
表情で♪
結石になる前に対処できて良かったです!
おやつは我慢~~だけど、今は頑張って!!
「食べる気満々」・・に迫力すら感じます<笑>
お大事に・・
From:飼育係 URL 2009.12.05. Sat 22:45 [Edit]
honedaisukiさま
偶然発見できて良かったです。
結石と聞いて、びっくりしましたが、
石になってないので、ラッキーでした。
でも、血尿が出なければ検査なんてしなかったと思います・・・。
普通に暮らしてても体質もあるみたいです。
療養食はガツガツ食べてますので一安心です。
From:りか URL 2009.12.05. Sat 23:30 [Edit]
飼育係さま
こんな時、病院好きで助かります。
帰るのを嫌がますもん。
病院でだけはおやつをもらっていいことになりましたので、ますます病院ラブですよね。
結石になる前に発見できたのが不幸中の幸いでした。とにかく2週間、頑張ります~。
From:りか URL 2009.12.05. Sat 23:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。