ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.11.17 Tue 11:13
やあ、あたいプッチ。
日曜日はいいお天気だったんだよ。
でも、なぜかあたいは早朝叩き起こされたんだ。


ワルだから?
「容疑者P」
悪いことしてる人みたいに目が隠れちゃったよ。(ベッドを襲ってますからね)


これもワルだから?
「悪の口を閉めよ」
これも口に輪っかがはまってるように写っちゃった。(食いしん坊にはこれがいいでしょうか)


眠い中、走り回ったらお家でお留守番だって。え~!?


1時ごろ、りかちゃんたちが帰って来た。
「マイコー、まだやれたよ。」って残念がってたよ。
「着てた服はどこまでが私服でどこまでが衣装?」って不思議がってた。
どうやら、アオ!の人の映画を見に行ったみたい。
どうせDVDも買うんでしょ。

パパが腹減った!と騒いでいたから田園茶房へ直行だ。


おいしいもの♪
うっふっふ~♪
いつもは一暴れしてから来るけど、
今日はお昼寝してから来たから元気満タンだもんね。
テーブルの匂いが気になる気になる。
パパの足を踏んづけるくらい、気になる~♪


期待にふくらむ目
あたいの目がまん丸になってるでしょ。
それは、食べ物を見つめてるから~。
りかちゃんの食べたパウンドケーキはわんこも食べれるから
おすそ分けをくれたの♪
(このパウンドケーキのプレート、とてもおいしいのです。
写真は・・・ええ、いつもの通りがっついて撮り忘れましたよ。)


なんだったの?
今回の日曜日、あたいメインで遊んでない気がするの。
おすそ分けでもらった食べ物でごまかされたような気がするの。
すぐ忘れちゃうのがあたいのいいところって、りかちゃんが言ってたから、
ま、いっか~。


次はプッチの遊びたいところへ行こうね。
今回は私の希望優先の日曜日を過ごさせていただきました~。


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
No title
こんにちは!
マイコー行ってきましたかぁ!
私はまだ見ていないけど
これは見たいなぁと思っとります。
間に合わなかったらDVDで。

プッチちゃんはおりこうさんで
お留守番してたんだろうね♪
えらかったね~!!
From:ぱーのすけ URL 2009.11.17. Tue 15:28 [Edit]
No title
ぷぷっ☆
アオ!の人・・ね。

りかさん曜日も、時には必要ですよ~~
プッチちゃん、美味しいも頂いたし♪

パパの足、、しっかり踏んでますね<笑>
お散歩中の偶然の写真・・(偶然ですよね!?)
大笑い・・
あっ、、プッチちゃん大爆笑したこと忘れてね
今度の休日が楽しみだね・・
From:飼育係 URL 2009.11.17. Tue 21:35 [Edit]
No title
プッチちゃん、足踏んでアピールしてたのかな(^o^)
なんかちょうだいよーって言ってたのかな
ちゃんと座って待っていられるから
ご褒美もちゃんともらえるんですねー(^_^)
我が家の犬たちはソワソワし始めて、
暴れだすのでカートの中から出れません(^_^;)
今日は雨だったから朝も夜も遊べなかったですね
今度の日曜日はまたいっぱい遊んでもらえるといいですね
From:honedaisuki URL 2009.11.17. Tue 22:44 [Edit]
No title
プッチちゃん、絶妙のタイミングで
いい写真撮れましたね♪

マイコー!ですか。
私もまだ見れてませんが、
予告編見ただけで、鳥肌が立ちましたよ。
DVDもちろん買いますよね。

まん丸の目のプッチちゃん、
上目使いがまたたまらなく可愛いですね。
From:ラッキィママ URL 2009.11.18. Wed 08:10 [Edit]
No title
こんばんは!
いい具合に影ができてますね~。
まんまるお目目やパパさんの足をふんずけている
いい写真達ですねぇ☆
食べたい一心だと自分がどういう状況なのか
全く分からなくなる感じが面白いですよね^^

マイコー見てきましたか^^
なぜか車の中で聴いていると「ポー!」とテンションが
あがってしまいます^^;
From:じゅん URL 2009.11.18. Wed 21:29 [Edit]
ぱーのすけさま
マイコー、良かったですよ~。
よくあれだけの記録を残したなぁ、という感じです。
DVDでもかまいませんので、ご覧あれ!
アマゾンで思わず衝動買いをしてしまいましたよ。

プッチはわけも分からず、朝ごはん兼お留守番用ご飯を
かっ食らっておりました~。
From:りか URL 2009.11.19. Thu 11:26 [Edit]
飼育係さま
アオ!の人はかっこよかったです~。
ちょっと整形しすぎの顔に引いてましたが、
踊って歌ってると関係ありませんでした~。

「容疑者P」、まさにどんぴしゃでした♪
悪の枢軸ですからね、口輪もばっちりでした~。
偶然だけど、おもしろ楽しい写真が撮れました。
From:りか URL 2009.11.19. Thu 11:29 [Edit]
honedaisukiさま
足に乗せた足がちょこんとしてて
なんだかかわいかったので、載せてみました。
カフェに来てウキウキした気持ちが出てるのでしょう。
この日のプッチは疲れていなかったので、
テーブルの上の匂いを探していましたよ。
もう少し、大人しく待ってられると百点あげられるのですが。
でも、おすそ分けはしっかりいただいておりました。
From:りか URL 2009.11.19. Thu 11:34 [Edit]
ラッキィママさま
はい!偶然ですがいい写真が撮れました♪
狙って撮ってもイマイチな時が多いので、
こういう写真はお得感があります。

マイコー、良かったです~。
「ワナビスターティンサームシン♪」と鼻歌が出ております。
DVDが出るのが楽しみです~。
From:りか URL 2009.11.19. Thu 11:37 [Edit]
じゅんさま
プッチの偶然写真、神からの贈り物です~。
「やったー!」と思わずにんまりしてしまいました。
足踏みつけ写真、これも短いあんよが好きなのです。

マイコー聞いてるとテンション上がりますよね。
ポー、アオ、シャモーン!などバリエーションがあって楽しいです♪
From:りか URL 2009.11.19. Thu 11:41 [Edit]
こんにちゎ☆
容疑者P…
かなり笑っちゃいました♪
後ろの影ゎりかさんですよね!?
プッチちゃんを襲ってるように見えるのゎ
私だけでしょうか(笑)

なんともうまい事影が!!
口に輪っかもいいかんじで☆
うちの食いしん坊たちにもお願いします!笑

From:みぃた URL 2009.11.19. Thu 16:40 [Edit]
みぃたさま
お返事遅くなりました~。
容疑者P、目隠しの影はパパです。
携帯のカメラを構えているので、
腕がびょーんと伸びてるのです。
口輪はリードの影みたいですねぇ。
こういう写真が発見されると、
すっごく得をした気分になります♪
またこんな偶然がやってこないかな。
From:りか URL 2009.11.24. Tue 00:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

