ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.11.09 Mon 11:13
ダックスに段差は禁物なのでしょうが、
プッチみたいにでかい子は、ある程度筋肉つけとかないと
いけないというわけで、我が家は階段を解禁しております。


昨日は田園調布せせらぎ公園と多摩川台公園に行ってきました。
どちらも上り下りのある公園なので階段がたくさあるのです。


芝生♪
せせらぎ公園の芝生広場で遊んでます~。
日曜日の10時過ぎだと、この高台の広場しか空いてなかったね。


迫ってきたー
「うひひひ~。それでも芝生は楽しいよ~。」
猪突猛進の顔つきです。


では、高台から降りますよ。


それ急げー
「よっしゃー!急げー!」
尻尾がふりふりになるほど喜んで降りております。


待ちなさい!
ロングリードにしていたので、一人ですっ飛んで行きます。
危ないから待ちなさい~!
「何かがあたいをかきたてるのよー!!!」
松岡修子憑依の瞬間ですね。

きゃほほほーい
ああ、修子ったらあんな遠くに。
追いかけるこっちの身にもなってくれよ。


多摩川駅付近
多摩川駅近くの歩道にパンジーが植えてあったよ。
この辺に住めたらいいなぁ。
電車の本数も多いし、この辺にしてはめずらしくコンビニもあるし。
宝くじ当たっても無理だけどねー、という毎度同じ会話を繰り返す我々。


階段好き
階段を一段飛ばしで上っていたら、


多摩川台公園
多摩川台公園の水生植物地区に着きました。
アメンボしかいなくてがっかりだったねぇ。
恐い鳥さんは別の公園にいるのよ。


ラゾーナ
プッチに昼寝をさせて川崎のラゾーナへ買出しに。
イルミネーションがきれいでした。もう、こんな時期なのね~。
プッチもクリスマス会するかい?


HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


No title
こんにちは!
世間はイルミネーションの季節ですね。
もう今年もあと2ヵ月かぁ。
早い早い。

セナ君とのおデート、本当に楽しそう♪
また一緒に遊べるといいですね!
From:ぱーのすけ URL 2009.11.09. Mon 16:47 [Edit]
No title
こんばんは!
↓とってもかわいいセナも載せてくれてありがとうございます^^
セナは今日も相変わらず変顔してました^^;
そのお陰でうちは笑えがたえません…

プッチちゃん階段で鍛えてるのですね。
うちも避けた方がいいかなぁと思いながらもセナは階段が
好きなようなので上り下りさせちゃいます。。。
うちも階段だとスピードが速いんですよ。
なんででしょ?
そしてロングリードだとテンションが上がるんでしょうねぇ。
写真から早さが伝わってきます^^

ほんともう今年もあと1カ月ちょっと…
早いものですねぇ。
From:じゅん URL 2009.11.09. Mon 21:34 [Edit]
はじめまして!
親戚サイトから遊びにきました~。
チョコタンパイポのパフェv-286と一緒に生活してます。
プッチちゃんと同い年で親戚さんです。
久しぶりに近場の親戚さんを発見できて嬉しいですv-354
どうぞ宜しくお願いしますv-222
From:tomomon URL 2009.11.10. Tue 01:11 [Edit]
ぱーのすけさま
あっという間に年末です~。
11月のイルミネーションはちょっと早い?
と思ったのですが、見るとやっぱりきれいですね。
1ヶ月だけじゃもったいない、と再認識です。

セナ君とのデート、プッチ大満足でした。
やっぱり芝生のランは気持ちいいですね~。
From:りか URL 2009.11.10. Tue 11:49 [Edit]
じゅんさま
セナ君も階段が好きなんですね。
なぜか階段を見るとやる気増大ですよね。
急な階段は危なっかしいのですが、
でもびゅんびゅん上っちゃいます。
腰への負担ってどうなんだろう、と思いますが、
何もしないと筋肉もつかないし
好きにさせていますが・・・。年取ったら禁止かなぁ。

セナ君の変顔、我が家でも大好評ですよ~♪
From:りか URL 2009.11.10. Tue 11:54 [Edit]
tomomonさま
パフェちゃん、見ましたよ~。
プッチより素直な天真爛漫なお顔♪
かわいいですねぇ~。
プッチの父という方があまりお子さんがいないようで、
こんなに血が近いご親戚は初めてです~。
ステキなカフェもやってらっしゃるんですね。
パフェちゃん、幸せ者だわ~。
これからもよろしくお願いします。
From:りか URL 2009.11.10. Tue 12:04 [Edit]
No title
セナ君デート・・本当に可愛い二人(二匹)でしたね。
お友達とステキに一緒に楽すぃ~♪が出来るプッチちゃんは
太陽のよぅなレディです☆

あっ、、久しぶりの(やや地元)の公園!
修子さんの血が・・燃えたよぅで<笑>
これだけ、身軽にピョーンと階段ダッシュができる体力・・・
羨ましいぃぃぃ・・
From:飼育係 URL 2009.11.10. Tue 20:57 [Edit]
No title
こんにちは♪
イルミネーション、キレイですね。
もうそんな季節になってしまったんですね。

プッチちゃん、楽しそうにトレーニングしていますね。
健康な身体は、筋肉づくりが基本ですもんね。
From:ラッキィママ URL 2009.11.11. Wed 08:21 [Edit]
飼育係さま
セナ君とのかけっこは楽しかったようです♪
追いかけてくれるお友達って貴重ですもんね。
お返しにたまには鬼もやらないとね。

やや地元の公園は階段がわんさかあるので
ついつい燃えてしまうようです。
こちらは追いつくのに必死です~。
足が短いので転げ落ちちゃいそうだし。
私が一番体力作りをしないといけないのかも。
From:りか URL 2009.11.11. Wed 20:38 [Edit]
ラッキィママさま
ラッキィ君ほど本格的ではありませんが、
テキトートレーニングでも、けっこう筋肉がつきました。
胸板も厚くヘラクレスのようです。
大柄だから筋肉がつきやすいのかもしれません。

クリスマスシーズンですねぇ。
サンタ帽をかぶせたらと~っても怒っていました。
ラッキィ君もお洋服嫌いだから同じ反応するかしら?
From:りか URL 2009.11.11. Wed 20:45 [Edit]
こんばんゎ☆
お久しぶりです☆

プッチちゃん元気ですね♪
階段を駆け下りてるのが想像できて楽しいです☆
ダックスにゎあんまりよくないんだろうけど階段好きですよねぇ~!!

もうすぐクリスマスの季節ですね!
うちも今年ゎパーティー計画中です♪

From:★みーちゃん☆ URL 2009.11.12. Thu 22:55 [Edit]
No title
プッチちゃん、階段ダッシュしちゃうんですね
部活をやっていたころを思い出しちゃいますね(^^ゞ
ヒーヒー言いながら階段上がってたころがよみがえってきます
でもこのダッシュが楽しいんだろうなー(^_^)
これだけブンブン尻尾を振って走ってるんですもんね
下りのダッシュは人間がついていったら危険です(^_^;)
漫画のように転がりかねないので
プッチちゃんの修子ぶりを上から眺めるしかないですね(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2009.11.14. Sat 07:56 [Edit]
No title
りかさん、おばんでがす。すっかりご無沙汰してすみません。先日はレインに温かいお祝いコメントを有難うございました!おかげさまで、あの後も外で順調に水を飲めています。魔女っ子プッチちゃんにも、どうぞよろしくお伝え下さいませ。
 
うちも階段を見ると燃えるらしくて、すごい勢いで走るんですよ。腰の事を考えるとハラハラするんですが、筋肉も大切なので悩ましいところです。はい!ここでストップ!みたいな、適度な運動のところでチャイムが鳴ってくれたらいいんですけど♪
りかさんもお元気だべか?しばれっがら、大事にすらいねー
From:レインまま URL 2009.11.15. Sun 19:34 [Edit]
★みーちゃん☆さま
お久しぶりです~。
お返事が遅くなってしまいました。
ブログも新しくなり、お名前も一新してましたね!
みなさんのお話を聞くと、階段好きなんですね、ダックスって。
何か燃えるものがわいてくるんでしょうか。

クリスマスまであっという間ですね。
ツリーを飾って、プッチにはお菓子でも買ってあげようかな。
食いしん坊には、食べ物が何よりですもんねぇ。
From:りか URL 2009.11.15. Sun 22:20 [Edit]
honedaisukiさま
お返事遅くなりました~。
部活で階段ダッシュをしていたのですね!
ちゃんとトレーニングしてたんですねぇ。
私はゆる~く、外周とかしてた記憶が・・・・。
プッチはやる気みなぎって楽しんで駆け下りてます。
坂道も同じように好きなんです。
私にはどちらもダッシュはきついですけど・・・。
私がまず筋力をつけないといけないようです~。
From:りか URL 2009.11.15. Sun 23:06 [Edit]
レインままさま
おばんでがす~。
お水飲めるようになっていがったごど~。
魔女っ子プッチも喜んでっからね~。

レイン君も階段好きなんですね。
プッチはおやつもセーブしてるし、お留守番ばかりの生活・・・。
ストレスのはけ口にしてるのかしら?という勢いで上ってます。
下りも異常に素早く下りたがるのです。
これぐらい好きにさせてやるか、と、ついつい許してしまってます。
私の腰も今一歩なのですが、痛いから動かさないと
余計に悪くなるかもしれませんからね。プッチに付き合います~。
From:りか URL 2009.11.15. Sun 23:12 [Edit]
No title
プッチちゃんとっても可愛いです♪
大きなジャンプなど、させなければ良いと思います。
運動も大事ですもんね(^-^)
From:犬好きのしつけコラム♪ URL 2009.11.16. Mon 16:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

