ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.11.04 Wed 11:47
先日のブログでも書いたように、
プッチ家は水戸の千波湖に行ってきたのです。


ご一緒くださったのは「☆じゅんとせなの部屋☆」のセナ君一家です♪


セナ君です
飛び出す前足のかわいい男の子です。
シェイデッドの差し毛がきれいなんですよ。


いっしょにかけっこ
プッチともすぐに仲良くなれたよ♪
家の近くでは、プッチと遊んでくれるダックスちゃんがいないので、
(いても恐がられる・・・)こうやって、ダックス同士でお散歩するのは
とっても嬉しいのです~。


黒鳥さん迷惑
プッチは鳥さんに興味深々。
黒鳥さんに果敢にアタックです。
湖のあちこちに卵を温めてる姿がありました。
邪魔すんじゃないよ、プッチ。


暑かったかな
この日はいいお天気でした。
二人ともベロがだら~んと伸びてます。
私達も後ろで暑い顔をしておりました。


セナ君って、すごく表情豊かなんです。
一瞬でクルクル変わる七変化なお顔を持ってるんです。
もしや、千の仮面を持っている?!


つぶらな瞳で
つぶらな瞳で、じっと見つめてみたり、


マイルドセナ君
やさしいお顔で一生懸命歩いたり、


うひー
そうかと思えば、こんなおもしろ顔も披露しちゃうのです!


りりしいセナ君
そして、カフェでのセナ君。
りりしいお顔です。こういう表情を見てると男の子だな、なんて思います。
アイラインがくっきりで本当にかっこいいのです。


将軍珈琲
そして、このカフェでわたくし前回いただけなかった徳川将軍珈琲を飲みました。
くせがなく、将軍様も「あっぱれ」と言いそうなお味でした。
また飲みたいぞ。


お疲れセナ君
カフェで一休みをしたら、ドッグランへ出発ですよ~。



続きはまた今度・・・。



HPは「ハートのプッチ
パパのブログは「プッチのハート」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
No title
とっても気持ち良い自然の中を・・また可愛い2ワンで・・・
セナ君日記も拝見しました!
プッチちゃん・・ものすごいレディだったワ♪

黒鳥さんと何話していたの??
えっ、、もしかして・・鬼ごっこのお誘い?

セナ君とプッチちゃんのお散歩風景・・
すてき~~!!
From:飼育係 URL 2009.11.04. Wed 21:52 [Edit]
こんばんは!
先日は本当に楽しかったです、ありがとうございました♪
お忙しいところ、沢山のお写真を載せていただいて嬉しいです♪
パパさん撮るのが凄くお上手で、お会いして「いつもこうやって
撮っているんだぁ」と勉強になりましたもん。
なんだか新鮮なセナを見れた気がします。

プッチちゃんのちらりと見る横目もかわいくて大好きです^^
優しくて落ち着いているプッチちゃん、羨ましいなぁ。

またそのうち一緒にお散歩できる日を楽しみにしております^^
From:じゅん URL 2009.11.04. Wed 22:06 [Edit]
No title
プッチちゃん、セナ君と仲良くお散歩できて、
よかったですね♪
こんなにかわいいプッチちゃんなのに、
なんで近所のダックスちゃんは恐がるのかね?

徳川将軍珈琲って、水戸光圀にちなんでなのでしょうか。
飲んでみたいです♪
From:ラッキィママ URL 2009.11.05. Thu 08:28 [Edit]
No title
千波湖、ブログにお邪魔してる方のところでも
犬たちを連れて出掛けてる様子が載っていました(^_^)
黒鳥がいるみたいですね
黒鳥は犬たちと仲良くしてくれましたか?(^_^)
プッチちゃんとお友達になったセナくんも
顔が楽しそうでお散歩が楽しいんだなーと感じます
将軍珈琲なんてスゴイ名前のものがあるんですねー(^o^)
どんな珈琲なんでしょうか
名前のインパクトだけでも注文しちゃいそうです
From:honedaisuki URL 2009.11.05. Thu 21:12 [Edit]
No title
りかさん、おばんでがす。
やーん♪セナ君だわ~ めんごいごだーv-22
プッチちゃんも、お目目がいつも以上に輝いて、とっても可愛いです!
  
レインとのデートより盛り上がってる気がして、母親としては気が気ではありませんが、こればかりはご縁ですので(笑)
今度お会いする日までに、レインも男を磨いておこうね~と、レインに言っておきましたよー
 
ドッグランの続きも楽しみにしてますー♪
From:レインまま URL 2009.11.05. Thu 22:43 [Edit]
飼育係さま
湖の周りもとても気持ちよく、
黒鳥さんがインドののら牛のごとく
たくさんいましたよ~。
プッチはつつかれるんじゃないか、というくらい
前のめりになって、黒鳥さんを見てました。
懐の広い鳥さんたちで良かった~。
2ワンがつるんでると、それだけでうっとりしちゃいます。
なごむ君ともかけっこせねば!です。
おそらく、当ブログにコメントくれる方の中で
一番のご近所さんですよね。
From:りか URL 2009.11.06. Fri 11:56 [Edit]
じゅんさま
本当にありがとうございました~。
セナ君とかけっこできて
プッチも大満足の日曜日でしたよ。

プッチは外面が異常にいいのです。
家では偉そうにいばっているんですよ~。
本性は、食いしん坊のワルなのです。
ぜひまた一緒にお散歩しましょう!
From:りか URL 2009.11.06. Fri 12:01 [Edit]
ラッキィママさま
近所のダックスちゃんは、
みんな小さめなので、プッチが恐く見えるのかも。
会うといつも「来ないで~」と言ってます。

将軍珈琲は慶喜公が飲んでたみたいです。
あの方も水戸藩ですもんね。
あっさり味のさわやかなコーヒーでした。
通販で買ってみようかな~。
From:りか URL 2009.11.06. Fri 12:03 [Edit]
honedaisukiさま
黒鳥さんは、プッチに誘いに迷惑そうでした。
一瞬怒られたりしながら、めげずに
「遊ぼう、遊ぼう」を繰り返してましたー。

将軍珈琲、前回のぼりを見て、
絶対飲んでみたい!と思ったのです。
さすが将軍様の飲まれたコーヒー、おいしかったです。
一緒についてたビスコッティも○でした♪
From:りか URL 2009.11.06. Fri 12:06 [Edit]
レインままさま
レイン君と会った日は、暑がっだおんねぇ。
プッチもレイン君もテンション水平レベルだったんだべね。
次回は一緒にランに行きましょう!
そしたら、はじけるプッチ!うきうきレイン!が見れるかも。
プッチはもう男女の垣根を越えた、男子のような女子なので
ぜひとも、プロレスをしてもらいたいです♪

男が磨かれたレイン君に会えるのが楽しみです~。
From:りか URL 2009.11.06. Fri 12:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

