ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.10.15 Thu 11:35
今日は病院で尿検査の日です。
ph6~7で落ち着いてるものの、どうなってるかちゃんと診てもらわないとね。


しっこ満タン
よし、シッコの準備も万端だ。
茶色い顔は病院方面を見つめてます。
はいはい、わかりましたよ、行きますよ。


病院で、遠心分離機にかけてもらうと、
今回の尿に結晶が見えるという結果に。


結晶が
これ、いただいてきた試験管。
大きくしていただくと分かると思いますが、
試験管の中に砂粒のようなものがあります。
これが結晶。これが集まると石になるんだそうです。
前回の尿には顕微鏡で見るとわかる程度だったんですが・・・。


先生は「尿は一回一回変化を見せます。これが、次も出れば慢性化も
疑わないといけないけれど、今すぐどうこうということはありません。」
と、説明してくださいました。
食べ物を変えてるわけでもないのにねぇ。
次回の検査ではなくなっていますように。


元気なんだどー
「あたい、便秘気味だけど元気なんだどー。」
そうなの。元気はつらつで診察後も看護士さんたちに遊んでもらいました。
帰りは「帰りたくない」と道で固まって抵抗してました。
また、来週行くからさ。今日は帰ろうね。


早く体が落ち着いてくれるといいなぁ。




パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


No title
試験管写真、、大きくして、目も大きく見開いて
見ました!
今回が・・でありますよぅに。
次回の検査では・・結晶がありませんよぅに・・。

元気印、病院大好きプッチちゃんは・・
「最近、病院行きが多くて嬉しぃ♪」かな<笑>

来週は、りかさんが安心の結果がでますよぅに・・




From:飼育係 URL 2009.10.15. Thu 20:00 [Edit]
No title
りかさん、こんばんは。

プッチちゃん、毎週通院お疲れ様です。
でも、プッチちゃん、病院大好きなので
救われますね。

早く落ち着いてくれますように。。。


From:ラッキィママ URL 2009.10.15. Thu 21:00 [Edit]
No title
おしっこに出る病気といっても、膀胱炎の他に
膀胱結石とか尿道結石とか、いろいろあるみたいですね。
結石の量などは、体調によっても変わったりするのでしょうか。
おしっこは1回1回違うんですねえ。
見てると同じに見えるし、なかなか普段は
細かく違いを比較したりしてないなあ。。。

プッチちゃんが元気なのは嬉しいけれど
(↓の走りも素晴らしかった!♪爆)
でも、万全じゃないのが分かるから、りかさんたちは
なんとなく気持ちはモワモワ~ですよね。。。
今のところは慢性化してるわけじゃないみたいだから
良くなってゆくといいですね!☆
From:mammy URL 2009.10.15. Thu 23:59 [Edit]
No title
おっと!書き忘れました。
今日はご心配くださり、ありがとうございます(*^人^*)
寝ようと思ったら寝る時間はいっぱいあるのでだいじょぶです。
家事は気合と、・・・足腰ですよね…。ガンバラネバ…
りかさんも、ご無理なさらず~☆
From:mammy URL 2009.10.16. Fri 00:15 [Edit]
飼育係さま
ありがとうございます~。
結晶はまだシッコに出ています。
トイレシートを光にかざすとキラキラしております。
泌尿器系は長くかかるとそうなので、
気長に見守っていきたいです。
お水をたくさん飲ませてどんどん出してもらいましょう~。
プッチは病院に行けてとっても嬉しそうですよん。
From:りか URL 2009.10.17. Sat 11:20 [Edit]
ラッキィママさま
ご心配いただいてありがとうございます。
プッチはとても元気なので、病気?と言う感じはしません。
尿に結晶はまだ出ているので、
私達にできるのはのんびり、好きなことをさせてやるだけですねぇ。
でも、好きなことをさせすぎると破壊活動につながるので
要注意なのです~。
From:りか URL 2009.10.17. Sat 11:23 [Edit]
mammyさま
プッチのシッコはph7くらいですねぇ。
何が原因か分からないのですが、
結晶もまだでています~。
しばらくかかりそうなので、長期戦の構えで頑張りますです。
元気なのはいいのですが、まさにこちらはモワモワです~。

mammyさんもお疲れにならないように。
足腰に注意してお互い頑張りましょう~。
From:りか URL 2009.10.17. Sat 11:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

