ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.10.12 Mon 11:59
台風の影響でお天気が悪かった先週。
プッチも膀胱炎やらなにやらで、イマイチすっきりしない日々でした。


でも、今日は晴れ晴れとした日曜日♪
ILIOから3周年記念のおハガキが来てたわね。
ランが30分無料だから行ってきましょう。


わ~い
ららぽーとへ来たよ♪
まずは、周りをひとっ走りだ。


がははー
がすてなーにの前にある公園は
芝生が広がっていてプッチのお気に入り。
「がははははー!なんかかーっとしてきたー!」
なにやら松岡魂に火がついたようです。


あまりコーフンさせるとせっかくの無料ランが堪能できません。
そろそろ移動よ。


プッ尻
「来たー!あたい、ランに来たー!」
ほぼ松岡修子モードになりましたね。
ランの芝生も復活していて気持ちいいよ。


ぬおおおおお
「この走り、唯一無二の犬っ走りなり~!」
修子、お友達を後ろに従えて激走です。
こんなに走りの久しぶりだね。


休憩~
驚いたことに、私の隣で休憩を始めましたよ。
小さい頃は限界まで走って、家でよく吐いていたっけね。
「そうだよ、あたいも温存ってやつを覚えたの。そこんとこよろしく~。」


でも、修子だから
休憩を終えたら、また走り出したよ。
代々木のランではこんなに走りません。
プッチはウッドチップより芝生ラブだからねぇ。


ランを満喫した後、中目のスナビさんへ行きました。


RIU君
今日はRIU君がいたよ~。
久しぶりだねぇ。
ほら、プッチ見てごらん。ベッドを上手に使ってるでしょ。


へー、ベッドってこう使うの
RIU「プッちゃん、こうやってゆったり転がるんだよ。」
プッチ「へー、ベッドってこう使うの。でも、これね、しゃぶるとうまいよ。」
RIU「・・・・プッちゃんって食べれないものも食べるもんね・・・・」


RIU君にベッドの使い方を教わり、帰りは近所のペットショップで消耗品を買い物です。
ここも大好きな場所なので、プッチのテンションMAXでしたー!


また楽しい週末を過ごせるように、
いい子でお留守番がんばりましょう~。




パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
No title
おー、都会のドッグランだ!
周りの景色がラッキィ地方とは全く違うわ。
(周りは田んぼ。。。)

プッチちゃんの激走、とっても楽しそうなお顔ですね。

お友達のRIU君もとってもオシャレですね。
From:ラッキィママ URL 2009.10.12. Mon 14:04 [Edit]
修子さんだっ!
秋晴れ、芝生もキレイ・・そして嬉しい
修子復活だ!
芝生公園、、でのキャッホー☆の姿
ランへいくゾ、、の何かに臨むよぅな
気合い充分な後ろ姿、、、今日も元気でニコッ♪
ランも‘大人の楽しみ方(温存)’もして、、さすが・・
だね。
ベッドの使い方もバッチリだし(?)、今日の疲れを
癒しながら、、明日からまた、、ガンバろ~!
From:飼育係 URL 2009.10.12. Mon 19:13 [Edit]
No title
この間はステキなモノをありがとうでした~v-238

帰ってソッコーRさんに与えてみたら
ガッツイて食べてくれましたv-221
うれしい限りです♪

ただ、プッチとRIUがフツーにポリポリ食べてたから
てっきりクッキー系のサプリなのかと思っていたら
『ガムタイプ』って書いてありました(笑)
Rさんはえらく時間をかけて食べてたんで気づきました(笑)
ほんとにありがとうございました~♪
From:石川です~♪ URL 2009.10.13. Tue 01:03 [Edit]
ラッキィママさま
ショッピングモール内にあるので、
小さいドッグランです。最近、芝生が復活したので
プッチは大喜びでした~♪

RIU君はお店の看板犬なので、
みんなに優しくて温厚なのですよ。
プッチが履けないパンツも履きこなすおしゃれ君なのです。
From:りか URL 2009.10.13. Tue 10:54 [Edit]
飼育係さま
今回の豊洲はとっても気持ちが良かったです。
ランの芝生もふかふかになってたし、
公園の芝生もやっぱりふかふか。
プッチも何回かごろごろしてました♪
調子もいいみたいで、ph6と7の間に納まってきました。
修子、完全復活みたいです~。
温存なんてワザも覚えて、絶好調の松岡さんでした。
From:りか URL 2009.10.13. Tue 10:57 [Edit]
石川おねえさん
Rちゃんが食べてくれて良かった~。
少しは効いてくれるといいなぁ。

そして、新事実が。
おれはガムタイプのおやつだったのですか!?
私はてっきりクッキーだと思ってましたよ。
Rちゃん、噛み締めれば味がでるから、
ぎっちり噛んで食べてね。

また何か見つけたらチェックしておきますね~。
From:りか URL 2009.10.13. Tue 11:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

