ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.10.07 Wed 11:08
明日は台風が直撃らしい東京。
これは、今日病院行くしかねぇぜ!
ってことで、朝一のおしっこを取って出発。


採尿の際に悲劇が。
採取用の注射器をおっしこの海にドボン。
すで、試験管の半分くらい入れていたから良かったものの、
最近、物を掴み損ねます。加齢のためってやつかしら。


また病院だ♪
雨なので車で行きましたが、こんな顔して喜んでました。


検査の結果、鮮血もなくなり、結晶も結晶になる前の粒粒くらいしか
発見されなかったそうです~。やったーい。
今飲んでるお薬が無くなったらちょっとストップ。
薬の無い状態でどうなるかもう一度検査をしてもらいます。
お薬をふやかしたクッキーでくるんで食べてたプッチ。
残念ねぇ。それもあと少しよ。


みなさんの励ましのおかげで、お薬が効いてくれたようです。
良かった~。今後は慢性化しないように気をつけなくっちゃ。
phが測れる検査用紙を通販してるようなので
ちょっと探してみたいと思います。


にっこり
「あたい、治ってるんだって。雨の日だけど病院に行けて楽しかった♪」
病院で歯磨き用のおやつ試食できたよね。
「うん、あたい噛まずにゴックンした。」
それだと歯みがきにならないんだよね・・・・。


お家に帰って
支倉焼
大ママがおみやげに持ってきてくれた支倉焼。
これが最後の一個です~。
味わって食べましたです。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
No title
プッチちゃん、よかったですね!
プッチママさんのおかげで、元気でいられるね!!

お医者さんが大好きなの、うちのラッキィもです。
診察台に乗せられると、うれション撒き散らします。
(マナーベルト必携です)

ph測れる検査用紙、通販で売っているんですね。
何でも買えちゃう便利な世の中ですね。

From:ラッキィママ URL 2009.10.07. Wed 16:39 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.10.07. Wed 19:53 [Edit]
No title
こんばんは。
プッチちゃん大丈夫でしょうか。
前回の日記にとてもびっくりしてしまいました…
突然血尿が出たらあせってしまいますよね。
お薬が効いたのかな?
原因とかってあるのかな?
よくなったからよかったけれど、うちもなんだか心配になって
きてしまいました。。。
お薬も楽しく食べていたプッチちゃん、一石二鳥だね^^
でもだいぶ良くなったようでよかったです、お大事にしてくださいー。
From:じゅん URL 2009.10.08. Thu 19:42 [Edit]
No title
りかさん、こんばんは!
いやっほーーーい!!嬉しいごだ~!!
嬉しくて、頭がおかしぐなったよわー☆
あぁ、良かった・・・(涙)。このまま落ち着いてくれると良いですね。
りかさんも、ハラハラして大変だったでしょう?どっと疲れが出たりしていないと良いのですが。腰は大丈夫ですか?
 
pH試験紙、もう買っちゃいました?わたし、職業柄たくさん持っているので、お送りしますよ~!
From:レインまま URL 2009.10.08. Thu 23:15 [Edit]
ラッキィママさま
ラッキィ君も病院大好きなんですね♪
病院好きだと本当に助かります。
おかげさまでほぼ治ったようです。
お薬を止めて、どうなるか1週間見守ります。

今日は久しぶりにお散歩もできて、
プッチも大満足でした。
週末もいい天気みたいなので、どっかへ行ってみようかな、
と思っています~。
From:りか URL 2009.10.09. Fri 11:17 [Edit]
じゅんさま
パソコン壊れてたいへんな中、ありがとうございます~。
プッチは元気です。血尿中も暴れん坊でした。
お薬のおかげで良くなったので、薬なしでどうなるか
経過を見守ります。

膀胱炎の原因が良くわからないんですよ。
プッチはわりと水を飲む子だし、
お散歩では我慢せずにオシッコできるし・・・。
何かのストレスなのかなぁ。
防ぐ方法が分かればいいんだけどなぁ。
From:りか URL 2009.10.09. Fri 11:23 [Edit]
レインままさま
ありがとうござりす~。
これで一安心でがす。
お薬を止めて再発しなければ、完治だべね。

今日は久しぶりのお散歩だったのですが、
ウンをするする5回もしてました。
最後は固形になる前にしちゃうので血便に・・。
一瞬焦りましたが、尿ではないと確認しほっとしました。
血便はいつものことなので、大丈夫です~。

ph試験紙、まだ買っておりませんが、
お言葉に甘えてよろしいのでしょうか。
実は、売っているサイトを探せなくなっていたので
ありがたいです~。
よろしくお願いいたします~。
From:りか URL 2009.10.09. Fri 11:30 [Edit]
No title
プッチちゃん復活ですね(^_^)
おめでとうございます
我が家の犬たちも検査を一度したほうが
健康チェックのためにもいいのかもしれませんね
プッチちゃんみたいな健康優良児みたいな子でも
なっちゃうんだから我が家のいぬたちなんて。。。
きっともっと運動させてくださいとか言われそうです(^_^;)
From:honedaisuki URL 2009.10.11. Sun 20:52 [Edit]
No title
膀胱炎記録、心配して拝見してました。
プッチちゃんの違和感もなくなったのでしょうか。
元気そうだったけど、違和感あったり
痛かったりというのは、なおさらかわいそうですものね。。。
悪くならずに済んで、本当に良かったです!

おしっこのph、本当は何も症状がなくても
定期的に調べるといいっていいますものね。
そういうものが市販されるようになったことはありがたいですよね。
歯磨きオヤツを噛まずにゴックンするプッチちゃん、
ずっとずっとその調子の元気でいてほしいなあ(^^)
どうぞお大事になさってください♪
From:mammy URL 2009.10.12. Mon 00:24 [Edit]
honedaisukiさま
コメントありがとうございます~。
なぜなったのか全く見当がつかないんです。
いつも決まった時にトイレに行っていたし・・・。
何か精神的ストレスでもあったのかしら。
そんな感じには見えなかったんですけどねぇ。
でも、検査してみるのは良いと思いますよ。
膀胱炎は初期症状が分かりにくいそうなので、
早めに発見できればいいですもんね。
見た目と健康って比例してないんだなって
実感した出来事でした。
From:りか URL 2009.10.12. Mon 20:08 [Edit]
mammyさま
ご心配いただきありがとうございます。
血尿を出したときも、病院で「ひゃっほーい」と
元気はつらつでした。
すごく痛がる子もいるというのに、
初期だったから大丈夫だったのかなぁ。
確かに、トイレに行っては何もしないのはありました。
でも、痛みがあまりなくて良かった~。
プッチのphは6~7の間です。
限りになく6に近い感じなので、
あと一歩かな、と思っております。
From:りか URL 2009.10.12. Mon 20:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

