ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.10.01 Thu 11:34
朝ごはんが終わって、ちょっと落ち着かないプッチ。


始まる?
寝てるふりをしつつも、みんな動きを探っています。
「もしかしたら、そろそろ・・・・かな~。」


プッチの予感は的中!

やった~
「やった~!お散歩だぁ~い。あたいの予想当たったよ♪」


変な顔
張り切りすぎて変な顔になってるよ。
パパのおやつに目が釘付けですな。


うっひっひ
ご機嫌なプッチ。
昨日は雨で、ちょっと消化不良だったもんね。
今日は都民の日だから、なんとなく近所ものんびり。


お花屋さんの前
いつものお花屋さんの前まで来ました。
「ベロでちゃったのだ。」
はしゃぎすぎたのかしらねぇ。


とろーん
家にもどったらこーんな顔になっちゃいました。
ネムネムですねぇ。
ゆっくりお昼寝してください。


と、思ったら都民の日でキッズ達が外でわいわい。
大きい声がするたびに、「何か異常がある~」と訴えてきます。
午後過ぎるまで安眠は無理かしら??



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
No title
プッチちゃん、お散歩の時の嬉しい顔が
うちのラッキィに似ています。
毛色も性別も違うけど、ふとした表情が
何とも似ているんですよ!

ラッキィも最近ようやく散歩が好きになりました。
(短い脚を、ちょこっとだけ上げてオシッコできる
ようにもなりました)
From:ラッキィママ URL 2009.10.01. Thu 15:45 [Edit]
No title
ハートマークがバッチリ写ってますね(^_^)
スーパーマンじゃないけどトレードマークがバッチリ
いっぱい遊んでお昼寝
これがォ一番ですよねー
人間も遊んだ後の昼寝は格別ですから(^_^)
From:honedaisuki URL 2009.10.01. Thu 22:35 [Edit]
No title
こんにちは♪
プッチちゃん、なんていい表情をしているのでしょう♪
そのイキイキルンルンのお顔は本当に愛らしい^^
見ているこちらまで元気になります^^
鼻が曲がった変顔もd(^□^)
ねむねむでも、外が騒がしいとなかなか眠れないのね。
こういうときは耳がいいワンコは損しちゃいますね^^;
From:じゅん URL 2009.10.02. Fri 16:10 [Edit]
No title
「あたいの予感」が・・当たったね。
また、、嬉しそぅ♪楽しそぅ♪なお散歩で・・
やっぱりお外で爆走☆
これ、大事な日課の1つよね。

キッズの声、異常報告、、忙しかった?
その後はぐっすり眠れたかなぁ~
無事、日課(食べて・走って・寝る)を
こなしたかなぁ~
From:飼育係 URL 2009.10.03. Sat 22:07 [Edit]
ラッキィママさま
お返事遅くてすいません。
プッチとラッキィ君、似ている表情がありますよね。
私もラッキィ君の画像を見てるとそう思うときがあります♪
そうそう、ふとした表情ですよね。
鼻の白いところも似ています~。
ラッキィ君もどんどんいろんなことを吸収して
大きくなっていくんでしょうねぇ。
もっともっといろんな表情を見せてくれますよ。
From:りか URL 2009.10.04. Sun 21:32 [Edit]
honedaisukiさま
たくさん遊んだあとは、本当によく眠ります。
でも、寝ているのを邪魔されると怒るんですよ。
まったく赤ちゃんで困ります~。
ハートマークは大きくなりました。
体が伸びたのと同じようにびろ~んと。
心臓に毛が生えてるようなプッチのハートです~。
From:りか URL 2009.10.04. Sun 21:34 [Edit]
じゅんさま
そうなんです~。外がうるさいと
「なんかむかつくんじゃ~!」と怒って起きてきます。
そういう時は窓を閉めてあげないといけません。
外の風をいれたいのに~。
でも、ぐっすり眠ってる顔を見ると
しょうがないかな、なんて思ってしまいます。
甘やかしてるかも~です。
From:りか URL 2009.10.04. Sun 21:40 [Edit]
飼育係さま
無事に日課を終えたようです~。
お留守番中、ぐっすりベッドで寝ていた模様。
トイレで寝ているときもあるので、
ベッドから起きてきたときは安眠できたのかな?
と、勝手に判断しています。
今日も眠いと文句たらたらでした。
もう少し、すっと睡眠に入ってもらいたいわ。
From:りか URL 2009.10.04. Sun 21:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

