ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.09.27 Sun 23:35
ずーっと更新をさぼってました。
散歩も土曜日に久しぶりにマンツーわんで行きました。
腰は・・・痛みの範囲が狭まった感じがするので
ちょっとずつ開腹(やぁね、私のパソコン。「かいふく」と入力するとこれがでるよ)
もとい、回復してるようです。お医者様にもヘルニアじゃないよ、と言ってもらえました。
できるだけ動かさないように、がんばるぞー。


今日はせっかくの日曜。
プッチはパパと近所を走ってきました。


ガニ股ちゃん
ほ~ら、うちの子。
がに股なのよ。


家に帰って来て、ごろんとしていたプッチ。
私のせいで大きい公園にも行けないでかわいそうに。
「ドッグランに行ってみる?」


行くぜ行くぜ行くぜーっと乗り気なので
代々木公園にゴーしました。


気持てぃいー
着いた早々、これよ。
芝生を食いちぎって、ワイルドにゴロゴロしてました。


きゃほー
気を取り直して丘を駆け上がるプチ子。
私はそろ~りそろりとついて行きました。


これがお友達のかほり
ランに入ってみたのですが、
プッチが犬っ走りするようなお友達はあまりいず、
お尻をちょっとくんくんさせてもらうくらいでした。
プッチって自分のお尻は嗅がせないくせに、人のはずいずいいくのです。
肛門腺臭いの気にしてるのかしら。


ちかれた
カフェで一休み。
ダイブ疲れています。
このくたっとした顔を見てると、
日曜日、満足してくれたかな、と思えたりします。



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おはようございます。
りかさん、腰のほうだいぶよくなってきたようで、よかったですね。
あまり無理なさらないでくださいー。
腰痛ってほんとに辛いですよね、こんなに腰が大事だとは
と私も痛くなるたび思ってしまいます…
開腹ね(笑
いかほど開腹と入力したか、って感じですねぇ^^;

プッチちゃん、ゴロゴロしてくんくんして(よーく嗅いでる(*′艸`) )
楽しそうなお散歩でしたね♪
ほんと、顔がくたーっとして、このまま眠ってしまいそうですね^^
プッチちゃんお疲れ様ぁ。
From:じゅん URL 2009.09.28. Mon 07:47 [Edit]
No title
りかさん、腰が少しずつよくなってきて、よかったです。

代々木公園ですか。広々として都会の中のオアシスって感じですね。
ドッグランもあるんですか?
ワンちゃんもいっぱい来ているのでしょうね。
あ~、うらやましい!
From:ラッキィママ URL 2009.09.28. Mon 08:16 [Edit]
No title
りかさんの腰・・回復方向へ♪
で安心しました~~
もぅ少し、無理はしないでくださいね。

プッチちゃん、、どひゃーーーヲ思い切り
楽しんでますね<笑>
走る時は走る!!ガニ股の方が安定感
あるのよね♪解るわぁ^^
入念にクンクン、コミュニケーションよね。
なごむも・・自分のお尻のカホリ気にします
・・・やっぱりカホリあること気にしているのかなぁ<汗>

くったり顔ヲ見ると・・
充分楽しんだんだね。
From:飼育係 URL 2009.09.28. Mon 20:54 [Edit]
よかったですー
りかさん、こんばんは。
腰が大変で寝込んでいるのかしらと気になっていました。ヘルニアじゃなくて本当に良かったですね。とはいっても、お大事になさってくださいねv-22
 
プッチちゃん、がに股だったのね!
おばちゃんも同じだから、ツッカケの外側だけ削れるんだよわー
From:レインまま URL 2009.09.28. Mon 21:25 [Edit]
No title
こんばんわ!☆
ヘルニアではないとのこと、良かったですね!(>人<)
ほんと…しつこいようですが腰は大事ですね。。。
お仕事でも立ったままとかしんどくないか心配です。
そろ~りとドッグランへ行かれたなんて涙…。
プッチちゃん、よかったねえ(:_;)☆
もう芝生ウハハー!ごろごろウハハー!な感じが
拝見していて、とても幸せです:*:・゚`★.。・:*:・
日々、ふつうにお散歩ができるって
しみじみありがたいことなんですよね。
ご無理なさらず、お大事になさってくださいね♪
From:mammy URL 2009.09.29. Tue 00:53 [Edit]
じゅんさま
今回の腰痛はかなりびっくりでした。
これで動けないほどの痛みってどんくらい?!
と、ちょっぴり青くなったりしましたよ~。

公園でのプッチはうきうきでした。
お友達のお尻は積極的に嗅いでましたが、
自分には「あいさつは顔だけにしてくれよ」って感じでしたよ。
たまにランで刺激をもらったほうがいいかも、ですね。
From:りか URL 2009.09.29. Tue 10:38 [Edit]
ラッキィママさま
ありがとうございます~。
腰の腫れもひき、痛みも和らぎました。
あと少しで完治、かな。

代々木公園は車で行かないといけないのですが、
大きくてドッグランもあるので大好きなんです♪
歩いていける距離にランがあるっていいですよね。
この近くに住めたらなぁ、と夢ばかり見ています。

From:りか URL 2009.09.29. Tue 10:42 [Edit]
飼育係さま
そうなんです~。
この間、「一毛打尽」というのを買って、
カーペットの毛取りをして治りを遅らせてしまった気がします。
安静にするって大事ですよね。


自分のかほり、やはり匂うのかしら。
プッチの肛門腺とすかしっ屁はかなりの匂いでこざいます。
お友達が気絶しないように気配りしてるのかもしれません。
From:りか URL 2009.09.29. Tue 10:53 [Edit]
レインままさま
確かに腰が痛くて、動きが制限されて
だらだらと過ごしていました。
ご心配いただいてありがとうございます~。

レインままさんもガニ股とは!
私もO脚なので、靴のかかとは変なところから削れていきますよ。
プッチのガニ股は起立するとバレリーナのようになる筋金入りです。
From:りか URL 2009.09.29. Tue 11:01 [Edit]
mammyさま
ありがとうございます~。
実は、ある姿勢をずっと続けて急に動くと
「いでででで」となるのです。
かえって動いていた方がいいかもなのです~。

本当に、普通にお散歩できる幸せを感じます。
人間、どこかが弱らないとこういう実感を忘れちゃうんですね。
日々、大事にしていかなきゃと改めて思います~。
From:りか URL 2009.09.29. Tue 11:04 [Edit]
No title
ヘルニアじゃなくって良かったですね
私 たいしたヘルニアでもないのに、歩けなくなるまでなったのが、結構治って来ました
でも 布団干しとか 長い時間の立ちっぱなしとかすると 腰が痛くなります
コルセットのお蔭かも・・・
飲み薬忘れる位 調子いいってことでしょう
レオンと長い散歩できるぐらい 後少しのようです
安静第一で お大事にしてください
くれぐれも 無理は厳禁ですよ
From:レオンのかあちゃん URL 2009.09.29. Tue 17:35 [Edit]
こんにちは☆
また遊びにきました☆
レインままさんのところで、りかさんたちがあげたおやつとおもちゃがかわいくて、センスいいな~と思いましたv-238

って、腰大丈夫ですか~?v-12
最初、プッチちゃんが腰を痛めてしまったのかと思ったら、りかさんだったんですね!
安静にして、早く良くなるといいですね・・v-254
お大事にです~。

代々木公園のドッグラン、今度行ってみたいんです!^^
てゆか、行くつもりです。
おてんばなダックスを見たら、うちのコです☆
もしかして、プッチちゃんにも会えたりして~、キャー♪
From:マーちゃん URL 2009.09.30. Wed 14:04 [Edit]
No title
腰の具合、痛みは治まってきたみたいですね
よかったです
腰痛めちゃうと歩くのも寝てるのも辛いですもんね
プッチちゃんゴロゴロが楽しそうですね
芝の上で転がるのって人間も気持ちいいから
みんな同じなのかもしれませんね(^_^)
From:honedaisuki URL 2009.09.30. Wed 19:32 [Edit]
レオンのかあちゃんさま
またまたコメントありがとうございます~。
ヘルニアって恐い病気だったんですね。
今回は大丈夫だったけど、
姿勢に注意しようと思います。
超ゆがみ体型のため、ちょうど痛い側の足が短いんです。
きっと、こういうのも原因の1つかも・・・。
レオンのかあちゃんさんも、治りつつあるようで
良かったですね♪レオンちゃんとロング散歩、
きっともうすぐできますよ。
From:りか URL 2009.09.30. Wed 20:12 [Edit]
マーちゃんさま
こんにちは~。
びっくりさせちゃいましたねぇ。
でも、腰痛がこんなにつらいとはびっくりです!
プッチがヘルニアになったら・・・
この痛さを体感させるなんて、考えられませんからね、
我が家は粗食で肥満と闘います~。
(でも、かわいいおやつがあると買いたくなっちゃいます)
代々木公園のランは大型犬、小型犬、超小型犬用に
分かれてるので、ゆあんちゃんも楽しめますよ~。
大型犬エリアは、結構激しいので我が家はいつも
小型犬エリアで遊んでます。
傷が落ち着いたら、ぜひ走らせてあげては?
From:りか URL 2009.09.30. Wed 20:19 [Edit]
honedaisukiさま
ありがとうございます。
やっと落ち着いてきました。
痛みも捻ったくらいの痛さになってきたので、
しゃがんでも大丈夫です~。
これでプッチとお散歩できると思ったら
今日は雨でした・・・。明日は行けるかな?
芝生でごろごろするときは、近くにミミズの影ありなので
ちょっと緊張しましたが、今回はただ嬉しかっただけみたいです。
たまに大きい公園に行くのって大切ですね。
今週はどっか行けるかな、お天気次第です。
From:りか URL 2009.09.30. Wed 20:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

