ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.09.20 Sun 21:51
いやいや~。
いつも不定期更新のブログですが、
ここ数日、腰を痛めておりまして、すっきりしない日々が続いております~。
みなさんもお気をつけあそばせ。


うんしょ
「りかちゃん、腰が痛いんだって~。ま、いっか。走ろうよ!」
プッチはちっちゃなことは(いや大きなことも)気にしないワカチコな性格。
私のつらそうな表情も無視して競争を要求しますので、
今日もパパとマンツーわん散歩に行ってもらいました。


わーい
「あたい知ってるよ。りかちゃん、腰の病院の先生に怒られたんでしょ。」
よくご存知で。
前回、膝が痛くて行った時、先生から膝の筋肉をつける体操を教えていただいたんですよ。
教えた体操をやってごらんと言われましてねぇ・・・。
「こんな感じでしたっけ」とやってみせましたら、
「先生、そんなこと言ってませ~ん!」と怒られました。
ちゃんとやっておかないといけませんね。
どこでチェックが入るか分かりませんよ。


うひ
「あたい、病院の先生にいつも誉められる~♪」
プッチは病院好きだもんね。
おやつがもらえるから治療も我慢できちゃうし。
私はできるだけ行きたくないなぁ。(それが今回の腰痛につながった気が・・・)


いいものあります
お昼は私もいっしょに田園茶房へ行きました。
そしたら、プッチに幸運が!
新商品のおやつのアンケートを頼まれたのです。
もちろんおやつの試食つき♪
どのおやつもおいしくいただきましたよ。
お店に並んだら一番カロリーの低いおやつを買いましょうね。



世の中連休ですが、
うちの職場は月曜から普通にお仕事です~。
ま、腰が痛いから休みじゃなくて逆に良かったかも、ね~。



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
No title
我が家も、ブログでみなさまのおでかけを拝見して
連休を感じさせていただいております。ふふ。
りかさん、腰大丈夫ですか(TДT)
私も最近、歩くと膝が痛くて、膝まで来たか…と思いつつ
散歩をしています。
どうしたらいいのでしょう。
やっぱり真面目にやるしかないでしょうか。
ごぶさたしてて気が引けてたけど、(←できれば行きたくない)
勇気を出して整体に予約を入れてみるか…。
ちなみに、「やってみて。」と言われて
厳しい目で見抜かれた経験、私もあります。
いかんですね。
プッチちゃんはラッキーデーでしたね~♪
いつも元気でいられるのは
小走りと病院が好きなのがポイント?!(*^^*)
見習って、お互い大事にしましょう~☆
From:mammy URL 2009.09.21. Mon 00:45 [Edit]
気をつけて
ある日突然足に痛み 寝起きだけだしって様子見てたら あれよあれよで進行して 痛くて歩けなくなっちゃった
これが椎間板ヘルニアとの付き合い始めでした
4月に痛み出し7月には動けない状態
ぎっくり腰もやったことあったけど、腰ではなく足に痺れと痛み
痛み止めと神経ブ根ロックでずいぶん楽になったけど、調子に乗って動きすぎると腰が痛い 足も痛い

腰痛  侮れません
安静第一です
お大事にしてくださいね
From:レオンのかあちゃん URL 2009.09.21. Mon 11:29 [Edit]
お大事してくださいね。
りかさん、腰、大丈夫ですか?
私もしょっちゅう腰やら膝やら痛めています。
歳には逆らえないな~と、感じています。
でもラッキィの為にも、元気でいなくてはいかないので、
無理せずに体力を維持していこうと思っています。
From:ラッキィママ URL 2009.09.21. Mon 17:42 [Edit]
おだいじにです!
りかさん、おばんでがす。
腰の具合、いかがですか?座る時間が多いお仕事なのでしょうか。合間を見つけて休んで下さいね。
 
私も、「たしか病院でこう教わったような・・・」と、「してはいけません!」と言われた姿勢をあえて続けていたりして、とても怒られたことがあります。
私も腰痛持ちなので、つらい時はとてもしんどいですー。お大事になさってくださいね!私も今日から仕事でした!頑張っぺしー!!
From:レインまま URL 2009.09.21. Mon 22:57 [Edit]
mammyさま
mammyさんも膝痛持ちなんですね~。
ごぶさたしてるとさらに行きたくなくなりますよねぇ。
私も心を入れ替えて、膝体操をやってみましたら、
腰にびーん!と響きました~。
悪くなってからはマッサージや体操をしてはいかんのですね。
早く良くなるように安静にしておきまする~。
From:りか URL 2009.09.22. Tue 09:50 [Edit]
レオンのかあちゃんさま
コメントありがとうございます~。

なるほど、腰痛って恐ろしいのですね。
今は左側だけが痛いのですが、
変な姿勢を続けて右もダメにしないよう気をつけます。
ヘルニアではないそうですが、
関節の継ぎ目が一部がはっきり見えないところがあって、
多分、そこが炎症を起こしてるんだろうという診断でした。
早く治って思いっきり散歩したいです~。
From:りか URL 2009.09.22. Tue 10:01 [Edit]
ラッキィママさま
ご心配いただきありがとうです~。
腰、去年も痛めたのですが、
今年は治りが遅いです~。やはりこれも加齢のため?
8月中は起きると背中が痛かったのですが、
それが終わったかと思ったら、腰痛が襲ってきました。
でも、みなさんこれくらいの痛みを抱えていらっしゃるのですね。
なんか勇気づけられました!
私もプッチのために健康維持していかねばです~。
From:りか URL 2009.09.22. Tue 10:04 [Edit]
レインままさま
んだす、座る仕事なんだす。
ずっと座ってっと、体が固まってほどけなくなるんだす~。
レインままさんも腰痛があるのですね。
憎き腰痛、なんとか退散させたいものです。
先ほど掃除機をかけたら再び痛みがやってきました。
安静第一ですね。プッチもレイン君のような気配りができれば嬉しいなぁ。
ま、ワカチコですから、そんなに期待はできません~。
From:りか URL 2009.09.22. Tue 10:10 [Edit]
No title
こんにちはー!
腰はその後どうですかー?
早く良くなりますように…♪

プッチちゃんはいつも元気に跳びまわってますね!
痛む場所があると健康が一番だなーって
思わされますよね。

お大事にしてくださいね!
From:ぱーのすけ URL 2009.09.22. Tue 16:18 [Edit]
ぱーのすけさま
ありがとうございます~。
腰の痛みは残ってますが、
腫れが引いてきたような気がします。
痛みもひねった痛みのみにおちついてきたような。
また過信して再発しても困るので、
もう少しおとなしくしてようと思います。

いつも跳ね回ってるプッチがうらやましい~。
From:りか URL 2009.09.22. Tue 20:24 [Edit]
No title
りかさん・・・大丈夫ですかぁ?
プッチちゃんらしい、、「りかちゃんファイト☆」
だよね・・ン、、そぅだよね♪

ついつい・・痛みをかばう姿勢をとってしまいますよネ・・
グギッは恐怖ですよね・・
少しずつ・・ゆっくり治療をしてください。
無理は禁物ですょ~~

いろいろな功名お持ちの体力には自信のお嬢様
時にはナースプッチ様で・・りかさんをお願いしますょ☆
From:飼育係 URL 2009.09.23. Wed 21:54 [Edit]
No title
休みは仕事のときと違って体調バッチリでいたいですよね(^_^)
そうじゃないと遊んでいても面白くないですもんねー
腰と膝の具合はいかがでしょうか?
プッチちゃん元気だからまともについて行っちゃうと
こたえちゃいそうですね(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2009.09.25. Fri 22:25 [Edit]
飼育係さま
プッチ流のファイト・・・・
やさしい解釈、ありがとうございます。
本日久しぶりにプッチとお散歩に行きました。
突然、止まって「走ろうよ~」は健在でした。
腰もだいぶ良くなってきたので、
来週はお散歩ガンガンできるかな?
我が家のナースは「オッケーオッケー」と
テキトーにうなづいてくれました~。
From:りか URL 2009.09.26. Sat 11:40 [Edit]
honedaisukiさま
腰の状態は良くなってきました~。
熱を持っていたところも普通っぽくなってきましたし、
痛みが一箇所に集約されてきた感じです。
もうすぐ治りそうな気もします。
無理しないで、ゆっくり散歩をいたしました。
プッチはちょっと不満そうですが。
日曜日はちょっと大きな公園に連れていってあげたいです~。
From:りか URL 2009.09.26. Sat 11:44 [Edit]
No title
プッチちゃんかわいいですね~
私も腰痛持ち、お気持ちよく分かります。
そして私も連休無しでした♪
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともお元気で。

PS.私のHPはブログではないので
お返事はご不要です(^^)
From:犬好き URL 2009.09.26. Sat 16:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

